

お仕事

年度末ですなあ。
普通のイメージで働いてる人なら忙しいですなあ。
明日は月曜ですなあ。
あーあ。

便利?

スマホも、Google+も、twitterもFaceBookも。
まあ便利っちゃあ便利なんですが。ブログなんて前時代の遺物みたいな扱いになってきてますし。
結局それらの物やサービスに付随してお金や時間を使うことが多いような。
手段と目的をはき違えてはいけないということなんでしょうけど。
アレコレ手を出して「忙しい忙しい、生活に余裕がない」ってのもバカみたいな話ですし。
ひとつとても最近よく思うのは、出かけるときの荷物が昔に比べて増えたなーってことです。
スマホ? モバイル(スペア)バッテリー? 接続コード? モバイルルータetc
どうなんでしょうね。たまに俺って何してるんだろうと思うことはあります。

スマホ? スマフォ?

 今使ってる携帯端末はHTC(ロガーで一躍有名になりましたね!)のスマートフォンですが。なんか「フォン」って書くと「フォン・ド・ボー」を思い出すのは私だけですかそうですか。
 日本国内でHTCっつーことで当然(?)Androidなんですが、Androidと言えばGoogleなんですが、Googleといえばプライバシー・ポリシーがえらいことになるわけですが! 3月1日から!
 生活にGoogleが関係してなくても、無線LANを使ってりゃ住所素っ裸にされちゃうのは如何なものかと。
 嫌ならSSIDのお尻に_nomap付けろとかほざいてやがる、たかが一企業は何様のつもりなんでしょうかこの野郎。そんなにFaceBookが怖いんでしょうか。FaceBookもものすごーく怪しいですけどね、Googleに負けず劣らず。米本国では何やらごたごたトラブルが続いてる見たいですし、詳しくないけど。
 まあでも結局使っちゃうんだろうな、便利だから。誰か暇人が裁判とかおこして、このストーカー企業にお灸を据えてくれんかね? 私? 私は嫌よ、面倒だから。

生きてまーす

実は生きてます。ハハハ、誰が読むかは知りませんが。オートバイで事故ったとか、そんなことはないです。まだ乗ってますし、練習しまくってます。ツーリング行くよりパイロン見る方が好きになってしまいました。
まあ色々環境も激変し、何かとアレなんですが!
アニメとかは殆ど見なくなりました。ゲームはぼちぼちやってます。もうね、据え置きとかめんどいので、携帯で。
3DS買っちゃいましたよ。しかもマナカデラックス。人間の中身は変わってないです。
アイマス? アー、アレはもういいや。
まあ、3DSですが、良くできたおもちゃです。内蔵ソフトだけでもかなり楽しめますね。顔シューティングとかARゲームスとか。すれ違いMii広場とか。
次は怪盗Rとか欲しいんですが。このPV見たせいで。マイケルジャクソンご存命ならこのゲームに出演してたかもしれませんな。あと噂の棒読みヒロインも興味あります。怖い物見たさで。
まあ、そんなこんなで。またボチボチ更新を。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

