スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利?

スマホも、Google+も、twitterもFaceBookも。
まあ便利っちゃあ便利なんですが。ブログなんて前時代の遺物みたいな扱いになってきてますし。
結局それらの物やサービスに付随してお金や時間を使うことが多いような。
手段と目的をはき違えてはいけないということなんでしょうけど。
アレコレ手を出して「忙しい忙しい、生活に余裕がない」ってのもバカみたいな話ですし。
ひとつとても最近よく思うのは、出かけるときの荷物が昔に比べて増えたなーってことです。
スマホ? モバイル(スペア)バッテリー? 接続コード? モバイルルータetc
どうなんでしょうね。たまに俺って何してるんだろうと思うことはあります。
スポンサーサイト

スマホ? スマフォ?

 今使ってる携帯端末はHTC(ロガーで一躍有名になりましたね!)のスマートフォンですが。なんか「フォン」って書くと「フォン・ド・ボー」を思い出すのは私だけですかそうですか。
 日本国内でHTCっつーことで当然(?)Androidなんですが、Androidと言えばGoogleなんですが、Googleといえばプライバシー・ポリシーがえらいことになるわけですが! 3月1日から!
 生活にGoogleが関係してなくても、無線LANを使ってりゃ住所素っ裸にされちゃうのは如何なものかと。
 嫌ならSSIDのお尻に_nomap付けろとかほざいてやがる、たかが一企業は何様のつもりなんでしょうかこの野郎。そんなにFaceBookが怖いんでしょうか。FaceBookもものすごーく怪しいですけどね、Googleに負けず劣らず。米本国では何やらごたごたトラブルが続いてる見たいですし、詳しくないけど。
 まあでも結局使っちゃうんだろうな、便利だから。誰か暇人が裁判とかおこして、このストーカー企業にお灸を据えてくれんかね? 私? 私は嫌よ、面倒だから。

9月になっちゃったね~。

前回ちらりと「バイク欲しいなぁ」なんて書いて、まぁ、あちこちバイク屋まわったり、情報集めてたりしたんですがね。購入候補のひとつだったホンダCB750(RC42)が本日をもって正式に生産終了へ。う~ん、残念です。
今のラインナップで「オートバイ」としか形容のしようがない、数少ないモデルのひとつだったんですがね~。
特に空冷のナナハンとか、もうね、私のようなおっさんには魔法の言葉ですよ。今の若い子にはピンと来ないでしょうけど。そりゃね、900とか1000とか1300とか、良いと思うよ。良いでしょうね。でもね、「空冷のナナハン」ってだけで、既に「体が勝手に吸い寄せられる」状態なワタクシ。今から速攻契約しちゃおうかしら。本来Y党な私ですが。ずっと昔にはCB250RS-Zにも乗ってましたし。久々のホンダにしようかしら。っていうか、バイク自体久々ですが。
しかしアレですね。ホンダのラインナップ。見事なまでにスカスカ。ホンダに限らずヤマハも、カワサキも、スズキも! 400のすぐ上が1000とか、何やねんって感じです。(MTロードスポーツモデルに限った話です)
80~90年代のバイクのラインナップ。百花繚乱と咲き乱れまくってたあの頃。 よりどりみどり! みたいな頃を知ってると、寂しい限りですよ。ホント、つまんない時代になったもんです。

Jet Stream!!

YouTubeのこれを見ていて、この子たちは食事をこれからどうするのだろう、そんなことが心配になった秋の入り口。お相手は重です。

・職場バンド(リンク先下ネタ注意)
合わせましたよ、AIKOの『ボーイフレンド』。バンドメンのKeyとVoがニョショウなのですが、すっごいうれしそうに演奏というか、歌ってというか、そんな感じでしたな。ベースパートは割と簡単でした。曲自体はなんつーか、どーでもいい曲でしたな。私にとっては。
「洋楽やろーぜー」としつこいワシの嘆願も虚しく、次はぷりぷりの『ダイヤモンド』だそーで。ふーん……ってカンジ。クソッ!……音楽性の相違がいよいよ明らかになってきましたっ! イヤ、ホントは最初から分かってましたが!
Dsが私より20歳以上年上なんですが、この方はハードロック&ヘビメタ好きでして! ディープパープル、レッドツェッペリン、ジューダスプリーストアイアンメイデンレインボースコーピオンズデフレパードヴァンヘイレンガンズアンドローゼス! そんな好みでして、要するに私と趣味が似てるのですが! 私が学生だった頃聴きまくってたスティールハートまで知ってる人と出会ったのは、ものすごく久しぶりです。ネタのためにバンド名並べたのじゃなくて、マジでこういう趣味です、彼。定年までもうちょっとだというのに(笑) その上ツェッペリンのDs・ジョンボーナムをほぼ完コピできちゃったりする憎い奴! メタリカをはじめとする(元)スラッシュ系が好きじゃないというのも共通してたりします。
その彼曰く「なんか、つまんねーよな、やる曲やる曲ふやけた曲ばかりでよ」
ということで、BとDsだけで『Smoke On The Water』やって来ちまいましたよい、G無しはなんか寂しかったぜっ! こんちくしょうっ!
「(定年)退職したらよ、こういうの(ヘビメタ&ハードロック)好きなジジイども集めてバンド組むから、お前も来いよな! ベースは空けとくからよ」 シルバーバンドにスカウトされた私。一体どうなってしまうのでしょうか。というか、そういう趣味でなおかつ楽器のできるじいさんたちが集まるのかどうか! 非常に興味深いところではあります! もし本当に実現したら結構おもしろいかもしれませんが、Voがシャウト中にぽっくり逝かないか、そればかりが心配ではあります。というか、Voに限らずですが。今から楽器と心臓マッサージ、両方の練習しときますかね~。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。