スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事

年度末ですなあ。
普通のイメージで働いてる人なら忙しいですなあ。
明日は月曜ですなあ。
あーあ。
スポンサーサイト

生きてまーす

実は生きてます。ハハハ、誰が読むかは知りませんが。オートバイで事故ったとか、そんなことはないです。まだ乗ってますし、練習しまくってます。ツーリング行くよりパイロン見る方が好きになってしまいました。
まあ色々環境も激変し、何かとアレなんですが!
アニメとかは殆ど見なくなりました。ゲームはぼちぼちやってます。もうね、据え置きとかめんどいので、携帯で。
3DS買っちゃいましたよ。しかもマナカデラックス。人間の中身は変わってないです。
アイマス? アー、アレはもういいや。
まあ、3DSですが、良くできたおもちゃです。内蔵ソフトだけでもかなり楽しめますね。顔シューティングとかARゲームスとか。すれ違いMii広場とか。
次は怪盗Rとか欲しいんですが。このPV見たせいで。マイケルジャクソンご存命ならこのゲームに出演してたかもしれませんな。あと噂の棒読みヒロインも興味あります。怖い物見たさで。
まあ、そんなこんなで。またボチボチ更新を。

L.O.B.M.

あ~、何というか、この春移動がありまして。
嫌だったんですが、命令なら仕方ないですね。
ウチから新しい職場までは、自動車でも電車利用でも、2時間強かかります。
髪が薄くなりそうなほどストレスを感じてますので、引っ越すことにしました。
きっちりと分類して荷造りしていると、見慣れない箱が……。
黒い紙コンテナだったんですが、ずっと開けてなかったらしく、埃まみれ。
「さて、何だろう?」と思い、箱を開けると……
死ぬかと思いました。
すごい臭気で。
だって、それは「ときメモボックス」(←今名付けた)だったもので。
ちっとも覚えてなかったのですが、中には中身の詰まっていた「ときメモ2」リンゴジュースとときメモ3限定版が!
つ~んと鼻を突いていたのは、ひびの入っていた(らしい)瓶から漏れたジュースと、限定版の甘い香りがまぜこぜになった匂いでした。
なんか、押入から死体を発見するって、こういう気分なんでしょうか。
ニス塗りしたような、てらてら光る箱の内部、どうしたものでしょうか。
拭ってみると、ゲル状になってました。や~ん、汚い。
箱をハサミで解体しつつ、ハサミに付いたゲルを雑巾で拭き拭き。
久しぶりにやるせない気分になりながら、とりあえず処理は完了しました。
二日間も荷造りやら掃除やらやってると、飽きてくるものです。
まったりとどっかにバイクで走りに行こうと思っても、この辺はずっと雨でしたし。
短いゴールデンウィークでしたね、私にとっては。感覚的には。
無駄が多いのかもしれませんけどね、生活に。
やたらと物が多く、やたらと捨てましたし。
ラケットとか出てきましたし。中学時代に使ってた。軟式テニスの。何でそんなの持って歩いてたんだろ、私。

……まぁ、やっぱりどうしても強引な文章になってしまいますね。
歌詞と被ってるとこもありますし、難しいものです。
最後に言って良いですか?

「わを~ん!」

えっとねぇ……

下の記事を書いてからまた、放置。やあ、放置したくて放置してたわけではないのです。
下の記事を書いた直後、私のパソコンから異音が。
カラカラカラ……カラカラカラ……ばきょん!
ガランガランガランガラン……
多分電源のファンがイカレたのだろーな、と思いつつ、ケースを開けて中を見ると……何も見えない。埃で。
めんどーでしたがケーブル類をすべて引っこ抜き、バラして清掃。ん~? 電源ファンもCPUファンもケースファンも特に異常がないように見える。指でファンをまわしてみても、スムーズに回るし。
おっかしーなー、と思いながらもう一度組み直して通電すると、やっぱりガランガランガランガラン……
どうも電源ファンの奥の方で、何かが壊れて、それが挟まって回ってるようでした。電源をバラしてファンの換装をしようかとも思ったのですが、特殊な工具も必要ですし。その工具代と新しいファン代と7年以上使ってるっつーことで、コンデンサ類の劣化具合や換装の手間を考えるに、新しい電源を買うことにしました。
そもそもこのパソコンはとっても古いので、400Wもあれば、十分です。PCショップに行くと色々な電源がありましたが、とりあえず420Wで3500円ぐらいのをチョイス。そのまま会計を済ませて店を出たはずなのですが、何故か手元には新しい電源と、新しいSATAハードディスク(1TB)が! はっ! イカンイカン、また散財だよ、と返品しにもう一度その店に。店を出た僕の手には、何故か玄人志向のSATA→IDEの変換下駄が!
くどいようですが、私のPCは古いので、SATA端子なぞついておりません。多分これはアレだね、本能で買ってしまったんだね、と納得して帰宅。
まず電源を替えます。ボード上やらデバイスやら、すべての端子に電源ケーブルをぶっ刺し、電源オ~ン! するとスピーカー(PCケースの)がピーガーピーガー五月蠅く鳴り始めました。この鳴り方は多分メモリかCPUの接触不良だったような……と思って、それぞれ着脱するも変化無し。おっかしーなー、と思いながらあちこちいじっても変化無し。これは所謂電源とボードの相性? と思いつつ、忘れてたCMOSクリアを実行。ウソのように静かになりました。(ハハハ)
あと、玄人志向のSATA→IDEの変換下駄はジャンパでマスター/スレーブを切り替えるようになってるらしいのですが、説明書など入ってませんし、基盤のシルクを見てもよく分かりません。「多分こーだろなー」とジャンパを刺して、組み込むとあっけなく認識しました。まー、1TBのフォーマットには時間かかりましたが。
そういえば、キーボードも汚れてたよな、そう思い、キーボードの掃除も同時に。キートップを外し、掃除機で埃やら髪の毛やら吸い出し、もう一度組み付け、PCにつなぐとまたスピーカーから異音が。なんで、と思いながらチェックすると、どうも一部のキーが押しっぱなし状態になってる模様。外見上は押されてないんですがね。
あー、もう、めんどくせ! と文句を言いつつ、もう一度PCショップへ。2000円ぐらいの安物キーボードを買ってつなぐと、もう不具合はなくなりましたね。あたりまえっちゃああたりまえですが!
……と、だいたいこんなことをしてました。前の記事を書いてから今まで。仕事も忙しい中、こんなことしてりゃ、こんぐらいの時間もかかるわな、そりゃ。
無事に起動してからはたまりまくってたメールの受信や、セキュリティソフトのパターンファイルのダウンロードにも時間かかりましたね~。あ~あ。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。