

一時団結~、団結~、後腐れ無いように~!

いやぁ、大変なことになってますね! 星井美希が! ライバルプロダクションに電撃移籍だそうで。
まぁ、美希好きPは複雑でしょうね。なんつーか、今までのMAとかMLとかで他のアイドル候補生といっしょに仲良くやってきたのは何だったんでしょうか? 全部ぶち壊しって感じですが。
MLで無理矢理メタルっぽい歌を歌わされた恨みでしょうか?
個人的には今後のCD・ドラマパートの行方が気になりますね。まぁ、今まで録音した音声やら、ヴォーカルやら、膨大な資源が使いにくくなりそうですから、最後は765プロに戻って来そうな気もしますが。(そしてPできる、みたいな)
しかし、弱小プロダクションで一緒に頑張ってきた仲間たちの中に、後から入ってきて(しかも才能があるくせに努力嫌いで)、その上後ろ足で砂ひっかけるような真似をする子が、「ごめんなさいなの~」とかいいながら戻ってきたら……社長は許しそうですが……他の子はどうでしょうね。普通なら袋叩きですが。
美希が収録される「ミッシング・ムーン」にはあずさ、千早、律子がいますね~。
案外、キツいこと言いながら受け入れそうなのは律っちゃんかな。一番引きずりそうなのは千早、キツいことは言わないけど、厳しい態度で(その後距離を置きそうなのが)あずさかなぁ? ま、そんな感じがします。やよいや亜美真美、雪歩ならすぐ許してくれそうですね。一番厳しそうなのは伊織かな、やっぱり。
……と、ですね、このようにアイマスは想像の余地があって楽しいと思うのですよ。ある程度の記号を与えて、「後は妄想してねぇ」って感じで。ときメモ1と同じですな。
それでね、こういう風に移籍とか、変なストーリー性もたせちゃうと……ちょっとねえ? ここからどんどんボロボロになっていきそうな気もしますね。
更に美希以外のライバルキャラが貴音と響って……思いっきりアーケード版の没キャラでしたよね?

どっかで拾った画像ですが。下段右端が響、上段左から3番目が貴音ですねい。因みにこのときは、律っちゃんとちひゃーの名前が入れ替わっていたそうですな。要するにバストを数値化すると72という、魔法の黄金律を持つ子が秋月律子、眼鏡をかけた脱ぐとすごい子が如月千早と名乗っていたそうで。
それはさておき! 没キャラって理由があるから没になったんですよね。それを復活させるって……なんか、ちょっと危機的状況のような気がします。ディレ1とかいう人、なんかズレてるような気がしますね。本当に大丈夫なんでしょうか。ちょっと心配なような、そうでないような。いずれにせよ、わたしゃPSP版はスルーですが。久しぶりにバイク買おうかな、なんて。ちょっと節約モード入ってますんで。昨日から。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

なんか昔ありましたね

えっと、ときめきメモリアルポケットでしたっけ? カルチャー編とかスポーツ編とか。
無理矢理携帯マシンに移植→容量足りないじゃん!→分割すれば良いんじゃない?
という流れがですね、また繰り返されそうな感じの今冬ですが!
(あ、ときメモポケットは面白かったですよ。ゲームとして。テンポ速かったし)
まぁ、要するにアイマスが3分割されてPSPに移植されるという話なんですが。
育てるアイドルは、ユニット組めずソロのみらしいですね。新キャラの追加はナシ。見た目はハードウェアの仕様上仕方ありませんが、大幅劣化……
ツッコミどころ満載で……なんかアイマスもL4U!以来、誰も望まない方向に進んでいるような気もしますが!
キャラがもったいないなぁ……
わたしゃアーケード版の忠実な移植を望んでるんですがね。やっぱ無理かな。

さて! そんなことはどうでも良いとして!

サンタクロースの次は人魚ですよ、人魚!
昨日Amazonより届いた「Vacation for you!」ですが! 出演キャラは「Christmas for you!」に出てなかった子全員です。逆にいうと「Christmas for you!」に出てた子はまったく出てきません。一対になってるのね。やよいぐらいは両方ダブってでててもいいかなぁって。単に私が好きなだけなんですが。
ドラマの方はアレですよ、律っちゃんの人魚話の時点でオチが何となく分かっちゃいましたが、それもまた良し! たるき屋の小川さんとか、アイマスCD買い続けてないと分かりづらいネタが散見されるのは、まぁ、面白いんですが、初めての人にはハードル高いかもね~。
ただ、人魚さんのいうことを素直に解釈すると、Pってスゴク自然に10……11股かけてる人みたいですな。センチメンタルグラフティの主人公には一歩劣りますか。
歌は、アレです。カヴァー集ってことで。特にこの前のL4U!のDLCで配信された「my song」がえらく良かったですしね。オリジナルをもっと聴きたいなぁ、とも思いますが、まぁ、いいでしょう。
ラストトラックの「サニー」(オリジナル)も「Christmas for you!」の「メリー」と対になってますね。特に途中の台詞とか歌詞とか曲の構成とか。ノリノリの悪くない曲ですね。絶賛リピート中です。主に私の家とか、私の車の中で。
この「サニー」も「メリー」と同様、ソロに分けてえーと、いおりん、あずささん、雪歩、律っちゃん、亜美真美で5パターンですか。5曲に分けて期間限定で着うたの配信とかしそうですな。1曲300円として全員分で1500円かしら? ホント、Pは搾り取られる機械ですな、体のいい。Pは生かさぬよう、殺さぬようってところでしょうか。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ムカフーン打法

『shiny smile』がっ!
どうやら昨日ほんのちょっとの時間だけ、200ゲイツで配信してたようです。(間違えて)
なんだかんだで結局明日13時からにっ! もう、へぼいわね。しっかりしてくださらないかしら。
さて!
誤解を恐れずいえば、箱マスよりアケマスの方がやっぱり面白いなぁと思う重です。
しかしアケPは引退した身……だったんですが!
実は真ソロと春香・雪歩・やよいのトリオ、二つのユニットを放置したままでして。
メールプリーズもそのまま放置してましたら、マイ携帯電話に彼女たちの悲痛な叫びがっ!


↓真からのメール
Subject: プロデューサー…
菊地真です。
プロデューサー、ボクのこと…もう諦めちゃったのかなあ……。
ボク、何かダメでしたか!? 気が付かないうちに、何かしちゃってたのかなあ……ハハ…。
はぁ…ほんと、ボクってダメだなぁ…。
ここまでやってこれたのだって、プロデューサーがいたから。ちゃんとわかってます…。
だから…だからっ!今週の金曜日午後3時~土曜日午後3時、事務所で待ってます!プロデューサーのこと。
これで最後にしますから…!もう一回、ボクのこと、お願いできませんか!?

うぅ……すまん、真よ。


↓春香からの
Subject: おひさしぶりです…
って言わなければならないぐらい、プロデューサーさん来てくれませんね…。
私、天海春香です。
何度か事務所行ってみたんですけど、いつもプロデューサーさんいなくて…
もしかして、私なんてもうアイドルやめた方がいいって思ってます?
そうだったら私…事務所行くの、やめますね…。
でも、その前にもう一度、今週の月よう午前11時~水よう午後7時、事務所で待ってます!
プロデューサーさん、私…わたし…、アイドル辞めたくないですよぉ…!
絶対、絶対来て下さいね!
待ってますから!!

ご、ごめんよ、春香……


↓雪歩からの
Subject: アイドル…
雪歩です…
…事務所に行って、アイドル辞めようと、思います。
プロデューサー全然来てくれないし、それって…やっぱり…私なんかもう、いらないって事……なんですよね?
う…うう…仕方ないんです。わかってます…私なんかじゃ、アイドル出来るわけなかったのに…
はじめっから、無理だったのに…夢みちゃいけなかったのに…うう……
で、でも…最後にあと一回だけ、一回だけ待たせて下さい…これで最後にしますから…。
今週の土曜日午後5時~来週の日曜日午後5時、うう…ぷ、プロデューサー…お願いします…
私、待ってます…

ち、ちがうんだよ、雪歩……


↓トドメ
:Subject: …ぷ、プロデューサー…
やよいですー。
あの…プロデューサー、もうニヶ月以上、会ってませんよね…。
私、これからもアイドルとしてガンバりたいって思ってます~。
でも…う~、考えたくないけど、プロデューサーは私とはちがう気持ちですか…?やっぱり、私には才能ないかもって思ってますか?
そうだとしたら、悲しいけど…でも私、ガンバりますから!今までよりもっと、ガンバりますから!!
もうちょっと、私のプロデューサーでいてくれませんか?……ダメ、ですか?
私、このケータイも事務所にかりてるだけだし、アイドルやめちゃったらケータイも返すから、もう二度とプロデューサーと連絡とれなくなっちゃうんです。
だから、もしかしたら、これが最後のメールになるかも…。そんなの…ヤです…。
今週の土よう午後2時~来週の火よう午後2時、事務所に来て下さい。まってます。お願いしますっ!!

。・゚(゜´Д`゜)゚・。
ごめんよ、お前たち。父さんは何があっても見捨てたりしないからな!
というわけで、ちょっとずつプレイしてきましたっ!
とりあえずリハビリってことで、オデは40Kに。(←へたれ)
……ん、あれ? なんか……すっごく簡単?
何も考えずに星30個もらったんですが。勿論ノーボムで。オデの技術的なこと自体は、箱マスの方が難しいってことでしょうかね。JAのタイミングは若干シビアだし。ボムは画面真ん中でないと押せないし。(アケでは左端で押してます)
ちょろっとやってきて退散しましたが、や~、しかしこのメールプリーズ、箱だとアイマス起動しなきゃ見られないじゃないですか。だから、起動の時点でやる気になってるんですよね。
対してアケの方は自分の携帯に直接来るんで、なんというか、リアル生活に食い込んでくるっていうか、破壊力抜群ですね、マジで。どーでもいい他愛のない内容が書かれてることが多いんですが、それでも(だからこそ?)彼女らを愛おしく感じちゃいますね~。こりゃ、魔物だわ、ホント。
箱の方も現在の、ゲーム内の携帯方式か、リアル携帯か(あるいは両方同時とか)選べれば良かったですね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

わっ……わたしのっ……わたしのっはっ……?

やっぱり年度末は滅茶苦茶忙しいです。ここんとこ土日ナシ、平日5時起床23時帰宅が続いてまして、仕事中も休み時間ほとんど無しで、余裕で過労死寸前の重です今晩は! やっと仕事の峠も越えました。
正式には明日から! アレですよ。『shiny smile』っていうか、一日千秋とはまさにこのことなのですが! 既にカタログ2号はダウンロードできるっていうか、この調子でカタログダウンロードし続けるとですね、カタログ1冊あたり600GB前後っていうか、どう考えても近いうちに360標準の20GBHDDでは足りなくなるっていうか、オプションの120GB買えということなのだろうかと疑いつつもですね、『shiny smile』以外の楽曲、衣装、アクセサリ、アイドラは買える状態なんですが。どうも新衣装のグッドスリープパジャマ、律っちゃんが着ると大変なことになってしまいそうですよ? これがガミPが言っていた「律子にスポットライトをあてる」ってやつでしょうか。ホント、ナムコの開発は変態大人揃い(褒め言葉)です。しかし『shiny smile』だけ買えないっていうか、予約カードのコードを入れてもエラーになるっていうか。大人しく明日まで待てってことでしょうか。
ところで今日はワタシのお気に入りであるところの、やよいの誕生日なのですが。おめでとう! やよい! んで、この前1st春香、2ndやよい、3rd伊織のユニットにメイド服着せて、『ポジティブ!』のタイコバージョン歌わせて楽器で応援していたんですが! あ、そうそう、『ポジティブ!』のタイコバージョンって、そのまま太鼓の達人に収録しても良さげですな。無論あずささんが歌うCD収録バージョンの方で。それはさておき、えーと、そうそう、上記ユニットでとにかく遊んでぼーっと画面を見てれぅとですね、やよいのメイド服スカート部分がですね、とんでもないことになってましてね。キャプチャーボード持ってないので、どっかに同じような動画ないかな? と探すと、ありました。これです。

いや、これはオリジナルバージョンですがね。しかも楽器じゃなくて声援ですが。ほとんど同じ現象でしたね。彼女のぷにぷにした柔らかくて良いニオイの(妄想)あんよがですね、露わになってしまいましてね。当然ながらおみ足に見とれてスコアは散々だったんですがね。その後検証するとですね、どうやら、トリオでやよいが2ndメンバーで『ポジティブ!』(Remix-Bは未検証)を歌わせると、応援だろうが撮影だろうがかなりの確率でこうなってしまうようです。うーむ、素晴らしい! ぱんつが見えそうで見えないってところがまた良いですね。まー、ぱんつ見たいなら、マーチングバンド着せて適当にくるくる回る歌歌わせりゃ、それで一発なんですがね。見えそうで見えないってのがいーんですよ! この手のバグは実はL4U!だけじゃなく、前作のアイマスでもあったんですがね。これはとっても狙って出しやすい気がします。
あー、でも、2ndメンバーがやよい以外だと、起きないような気もする。ワタシがまだ見てないだけかもしれませんが。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

