

しゃっほー

まぁね、大騒ぎするほどのことではないのですが!
iPod shuffleなんですがね。
オートフィルって言いましたっけ? iTunesが勝手に曲を選んで入れてくれる奴。
コレが思いの外楽しくてですね。iPod shuffleにコピーした曲を全部聴き終わる前に、ドンドンオートフィルしてしまう重です。今晩は。
あっしのiTunesフォルダはですね、まず、洋楽!
そしてときメモとプリキュアとアイマスの曲やらドラマやら、混在してましてね。Jのつくジャンルはほとんど無いんですがね。憂歌団と昔の井上陽水が少々あるぐらいで。っていうか両者ともJ-POPでもなけりゃ、J-ROCKでも無いですね。どうでも良いんですが。流行はどうでもいいっていうか。

まぁ、そんなわけで。
ゲームソングやらアニメソングやら、ライブラリから削除しない限りですね……

続きを読む


ボクのポテトはチンチンチン!

やぁああああああああああああっっと!
殺人的な忙しさから解放されそうです。とりあえず、3月いっぱいは。

そんなわけで、昨日今日まったりと過ごしてしまいましたよ。
アマゾンにて洋楽のCDを久しぶりに新品で購入。輸入盤ですが。あっしの大好きなTwisted Sisterってバンドなんですがね。久々にYoutubeで検索したら、知らない曲がヒットするじゃないですか!

いや、おかしい。トゥイステッド・シスターの曲はほとんど知ってるはずなのに……
あれ、『Oh Come All Ye Faithful』って賛美歌じゃぁなかったっけ? などと思いつつググってみますと、昨年10月頃に彼らはクリスマス用のミニアルバムをリリースしてたみたい。
やぁ、迂闊でしたね。再結成してからこっち、あちこちでライブはしてたみたいですが、アルバムに関しては全然動きがなかったですからね。ところでTwisted Sisterのヴォーカル、ディー・スナイダーですがね。初めてご覧になる方にはメイクとかコスとか「気持ちワルイ」と思われそうですが、実は結構義理堅いっつーか、真面目な方らしくてですね。とっくの昔に廃刊になった『Music Life』っつー雑誌があったんですがね、洋楽専門の。それでなんか当時流行っていたアーティストに記述式のアンケートやってたんですがね、他の人は2~3行書いて終わりって感じだったんですよ。ワム!とかデュラン・デュランとかビリー・アイドルとか。そんな中この人だけは1頁びっちりと文字で埋めてあったんですよねぇ。インタビューとかも異常に真面目に受け答えしてましたしね。まぁ、それが地かどうかまでは分かりませんが。
で、この『Oh Come All Ye Faithful』ですが! 確かに賛美歌の『Oh Come All Ye Faithful』なんですが! 賛美歌のカヴァーっつーか。ディー、昔よりちょっと髪の量減った? っつーか。
しかし曲を聴くとですね、というかクリップ冒頭でのカタそうな女性の台詞からしてそうなんですが、彼らの大ヒットナンバーであるところの『We're Not Gonna Take It』ですね! The Whoの曲とは同名異曲の!(昔のB!誌風) 私が高校の頃にMTVでヘビーローテーションしていたところの!

焼き直しっつーか、セルフカヴァーっつーか、絶対ワザとなんでしょうけど、ほとんどこの曲そのものなんですが! 賛美歌に聞こえないところがスゴイッス(笑)
そういえばこの『We're Not Gonna Take It』のPVですが、マイコー・ジャクソンの『Black or White』のPVがパクッてるとか、そんな話題もありましたねぇ。ま。確かに冒頭は似てますけどねぇ。
それよかビデオ終盤のモーフィングにビックリした記憶しかないんですが、個人的には。「こんなスゴイ技術があるのかーっ」て感じで。今見るとどうってこたぁないかも知れませんがね。このPV、時期的にはターミネーター2が劇場公開されてた頃ですから!

他にもこの『We're Not Gonna Take It』ですが! 確かビフ・ネイキッドが数年前に『Ready To Rumble』っつーアメリカのプロレス映画(多分日本未公開)の主題歌だか挿入歌だかでカヴァーしてたなぁ……と思いつつYoutubeで検索するとありましたねぇ。本当に何でもあります。>YouTube

あとはなんでしたっけかね、どっかのJリーグのクラブの応援歌にも使われてたようですねぇ、この歌。その辺は疎いのでちょっと間違ってるかもしれませんが。
まぁ、そんなこんなで。このブログ、ますます混沌としてきましたが! 脱オタク方向で行こうかな、と。無理でしょうけど。
とりあえずは、3月、もう少し更新していきたいですね!
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

