

暑いッスね、ここ最近。

・からくりサーカス
なんでも今週で最終回だそうで。
なんか……楽しみより不安の方が先立つのは何故でしょう?
わたしゃ個人的には、最古の四人とか、貞義サマとか、あの辺の悪役には最期まで悪を貫いて欲しかったんですけどね。
つまり、最古の四人にはサハラで蒸発して欲しかったし、貞義サマも兄さんやフランシーヌ(人間)との楽しい過去なんか思い出さずに、胸くそ悪い悪の帝王のまま死んで欲しかったんですがね~。
最古の四人が復活して、結果的に人間の味方しちゃったのは……なんというか、ルシール先生がかわいそうな気もします。
まぁ、でも、あれだけのストーリーを完結させるってのは、素直に凄いと思います、はい。

・プリキュア
この前の日曜日、起きたら8時27分だったんですが!(笑)
お母さん、あんなところに埴輪を置いといたあなたにも問題があるかと(笑)
しかし、今回は舞ちゃんが主役で良かったですね。S★Sに出てくる家族の描写って、私スゴイ好きなんですけど。
主役の二人が夕焼けの下、色々話したり、励まし合ったりするシーンもスゴイ好きですね~。なんつーか、ポジティブな感じがして。
あと、そろそろドロドロン様も死亡しそうな雰囲気ですなぁ。
満と薫も、なんか葛藤してるシーンがありましたし、これからどうなっていくのでしょうか?
いや、日曜日の朝がマジで楽しみになってます(笑)

続きを読む


忙しいかな?

ここのところ、睡眠時間が1日2時間弱です。
それでも仕事終わらないって、どうなってんでしょう。
流石に今日は疲れたので、1日中寝たり起きたり。
合間にGYAOで『-GUN道-MUSASHI』や、録りっぱなしになってた『涼宮ハルヒの憂鬱』見たり、あといろいろ雑用したりで一日が終わってしまいました。
ああ、長門さんはカワイイですねぇ。この『ハルヒ』のED、色々な人がパロディ作ってるようですが、私が一番好きなのはこれかな(笑)
明日はまた残ってる仕事やんないといけません……あ、『スプラッシュスター』見てからですがね。
最初に主役二人の絵を見たときはあったけさんと同じように「微妙」という感想しかなかったんですが、実際見ると結構、いや、かなり良いのではないかと。
とりあえず、カレーは買いました(笑) ふりかけは近くでは売ってないので……
モエルンバ様があっさり退場したのは残念だったね、セニョリータ。かなり好きだったんですがね~。でも、今のツチグモみたいなのも好きだったり。ドロンドロン様でしたっけ? 悪役に魅力ありマスねぇ。
彼の視点だと、満と薫のスカートの中、絶対見えてると思うんですがねぇ(笑)
あとこの人の声というか喋り、昔『うる星やつら』で聞いたことがあるような気がします。「自分のグローブ、使いなさーい!」
あそれから満と薫、仲間になるんでしょうかね? 何となくそんな感じがします。
咲=花、舞=鳥、薫=風? 満=月? 潮?(どっちにしてもちょっとアダルト/笑)みたいに。もしかすると花鳥風月ってことなんでしょうか。
それから、舞ちゃん――「出来が良くない」と言いながら試験で85点取ってるあたり、油断ならない女の子はなんか今のところ影が薄いかもしれませんね。
どっちかというと咲ちゃんのが目立ってますね。夢とは言え100連続四球出すあたりが素敵すぎます(笑)

ああ、なんかアニメの話で日記埋め尽くされるって、私にしてはすっごく珍しいかも知れません。

閉鎖のお知らせ

……というメールを左近寺さんから頂きまして、びっくりしました。
で、『左近寺の戯言』へ行ってみると、ホントに閉鎖されてるじゃありませんか。左近寺さんとこは私のとこと開設日が近く(向こうの方が二ヶ月ぐらいお兄さんだったかな)、親しみを持っていただけに残念ですね。
まあ、こればかりは仕方ないのですけど。

あと、気になって他のリンク先を確認すると……
・ラブデラックス
・メモラー班
・ソーマの逆襲
の、三つのサイト、ファイルが無くなってました。知らないうちに……

上記サイトの管理人様、長らくお疲れさまでした。
また何時かお会いできることがあればイイかな、と思います。

さて、これから学習指導案というヤツを書かなければなりません。明日の朝までに。
これ書くの、大学の教育実習以来なんですが(笑)
2ページ目でぴたりと筆が止まり、その後一文字も書けてないです。本当はブログ書いてる場合じゃないんですが、なんというか、気分転換に。
いや、逃避じゃないですよ、多分(笑)

いや、まあ、実は生きてます

んー、ようやくインターネット出来る環境が整いました。
今回はADSLのいっちゃん速いタイプ――のはずですが、実際には3Mbpsぐらいしか出てないようです。
まあ、NTT基地局から遠いし、こんなものでしょうか。
前は光で60Mbpsはカタかったので、だいたい1/20ぐらいのスピード?
いいんですがね、別に。WEBサーヒンやるには問題ないですし。

そして、まだまだ慣れないですね。
新しい仕事と環境には。
コレについては書けること、たっくさんあるんですが、殆ど愚痴になるのでやめておきます(笑)

本復帰はずっと先~。
今回みたいに、ちょいと時間が空いたらなんかここに書いていくかもしれません。
でも6~8月は殆ど無理ですね~。

SSは書いてます。何故か。
自分ではストレス感じてないんですが、よく「ストレス、たまってんじゃない?」と彼女さんに言われます。
自分は、そういうときの方が色々ものを作れるタイプなんですが、なんか、急に文章を書きたくなって書きまくってるので、実はストレスがたまってんのかも知れませんね。
あと、時間が無い方が逆に書けるような気もしますね。
や、期待してもらうほどのものではないのですがね。

ああ、あとわたしゃ「ウェブログはやんない!」とか言ってたんですが、なんかレンタル絵日記の方は別にIDとパスがいるみたいで、めんどいので、ウェブログでやることにしましたの。

そんな感じで。大雑把な近況ですね~。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

