

夏夏夏夏ココナツ

えっと、まあ、あれですよ、アレ。
今日の放送は個人的にですが、ゴーヤーン様に全て持って行かれたかな、と。
あ、勿論スプラッシュスターのお話で。

ゴーヤーン様、もしかして楽しんでないですか? 麦わら帽子が良くお似合いです。母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうね? アロハがしっかりゴーヤ模様になってるあたり、オシャレ心を忘れてません。
画像では見えないですが、下は紫のサーフパンツみたいなの、足はサンダル……というか、ほとんどゾウリだったと思います。

「またみてね」もゴーヤーン様。次回は咲が干される話……ではなく、誕生日→友達によるサプライズでしょうね。咲の誕生日は確か8/7(はな→花・勿論枕詞は輝く金の……笑)だったはずなので。

それから、あのぽっちゃりしてる子……優子ちゃんでしたっけ? 彼女は健気ですなぁ。是非、恋がうまくいってくれると良いんですが。

あとはミズ・シタターレですか。前回は普通の敵キャラでしたが、いい具合にモエルンバ成分が入ってきましたね。何故かほしのやの隣でかき氷屋をやってましたし。彼女、事前に頑張ってあそこに建てたんでしょうか、かき氷屋の建物。かき氷が手から出てくるのはまだ良いとしても、ガラス製っぽい容器や、かき氷のシロップまで出てくるとは思いませんでしたね~。そのうちネックレスとか指輪とか白い粉とか、出してくれるようになってくれませんかね。某サイ○バみたいに。まあ、それはいいんですが、はずみから満と薫の生存もばらしてるし。さらにそのことをプリキュアに突っ込まれても、否定してないし。極めつけは敗れたあとの捨て台詞「今日のところは水に流してあげるわ!」(笑)
ところでミズって勿論水とひっかけてるんでしょうが、Ms.だとすると未婚なのか既婚なのか、気になるデス。(えっとMs.ってMiss.とMrs.両方含んだ敬称でしたよね、確か)
Mrs.だったら、旦那は誰なんでしょうか。陰陽五行の木・火・土・金・水で金がまだ出てないので、旦那は金の属性の方だったりして。水が倒されたあと、復讐に燃える金がプリキュアに挑む、とかね。敵役で夫婦っていうと、マチャアキの西遊記に出てきた金角銀角(名前を呼ばれて返事すると、吸い込まれちゃうひょうたんを使ってた妖怪。原作は兄弟だったような気がする)を思い出しますが、そんなこと言っても若い奴には分からないかも。それとも、満と薫が金の属性なのかなぁ? でも、空の泉が云々とか言ってましたしねぇ。よく分かりませんね。

その満と薫はどう過ごしてるんでしょうか? 悪代官様にお仕置きでもされてるんでしょうか。や、まあね、子供向き番組ですから! 性的なお仕置きはされてないと思うんですがね!
……想像するといけませんね。私のフラッピが暴れてしまいますね。これじゃほとんどエロ同人誌ですね。

ああ、そうそう、実は私が現在住んでいる地方では、日曜日の午前6時半から無印のプリキュアも再放送していたのでした。
流石に日曜のこの時間に起きるのはしんどいので、録画してますけどね。今日はにせプリキュア(×さっさとお家に帰りなさ~い→○とっとと……)の話でしたね。
無印見てからSS見ると、すごく色遣いが明るく感じるっていうか、明るいです、実際。だからどうしたってことはないんですが。でもこういう色遣いとか、あと変身シーンの演出もSSの方が好きなんですが、そんな細かい部分によって無印やMHよりもSSの方のハマり具合が大きくなったのかも知れませんね。
いや、シリーズのどれが優れてるとか、駄目とか言う気はないですよ。それぞれ違うものとして楽しめばいいじゃないですか~。

そろそろこのブログも『プリキュアブログ』に改題した方がいいんでしょーか?

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

ミズ・シタターレ

・まずは、暑中お見舞いを頂きましたので、その紹介を。

私立きらめき研究所Laboratory S=MのB.ストロングマンさんより頂きました。GSの藤井奈津実ちゃんです。どうもありがとうございました。


しんのすけのぺぇじの信之介さんより頂きました。マイワイフとしてお馴染み、寿美幸さんでございます。どうもありがとうございます。
因みに背景は「背景写真補完の会」で配布されているフリー素材を使用しているそうです。

いやぁ、お返しできないのが心苦しいです。もっとも、今の私の嗜好ではプリキュアSSかキミキスのキャラを描いてしまいそうですね~。水着姿のカレっちとか。


・~Yes!プリキュアスマイル♪~
前回手にしたこのアルバムですが、聴きまくってますよ~。車の中で聴くと相当恥ずかしいのが難点なのですが。
収録曲は
1. まかせて★スプラッシュ☆スター★
2. 今日も元気!
3. ずっと、ずっと…ね
4. 海が見えたら
5. blessing
6. 謎の行方
7. Yes!プリキュアスマイル♪~夢に向かって~
8. エガオノチカラ
9. my growing days
10. 「笑うが勝ち!」でGo!
となってます。この曲リストを書くにあたって、やってないですよ、amazonからコピペとか。
1と10は、まぁ、イイですよね。明日朝8時半になれば聴くことができます。1番だけですが。
2は1を歌ってるうちやえゆかさんが歌ってます。普通に明るくてポジティブな曲。
3は舞の中の人と咲の中の人とやんちゃなケモノの中の人が歌ってる、本アルバムでもっとも可愛らしい……というか、電波っぽい曲(笑)
聴いてるのを人に見られると一番恥ずかしい曲かもね。だって歌の合間に「う~! ちょぴちょぴ!(らぴらぴ!)」とか合いの手が入ってるし。舞や咲の「だよね!」とか「みたいな!」とか「って感じ」っつー歌詞(ほとんどセリフ)も恥ずかしいっ……でも、かわいいんですけどね。
4は咲ちゃんだけが歌ってる曲。彼女らしい曲、とあっさり目。
5は無印とMHでたくさん歌ってた五條さんとうちやえゆかさんのでゅえっと。一見地味だけどかなりの佳曲かも。
6は舞ちゃんだけが歌ってる曲。うひ、この子はたまにエロスを感じますなぁ!
7は咲と舞とうちやえゆかさんが歌ってる曲。初っぱなからいきなり咲と舞による「デュアル・スピリチュアル・パワー」のセリフ。続いて咲の「か~が~や~く き~んのはなっ きゅあぶる~む~(きゅーあきゅあぶるーむー←コーラス)」……咲ちゃん、外れてるよ、思いっきり。だが、そこがいい!
8は五條さんの曲。なんかディスコっぽい感じ。把ッ! ちょっと第2次ブーム時の山本リンダを思い出しました。ねらいうち~。
9はうちやえゆかさんの曲。『うちやえゆか』って姓が『うちやえ』、名が『ゆか』でいいのかな? 『うちやえゆ』が姓だったらどうしよう。家八重湯とか。曲の感想になってないけど。
そんなわけで、このアルバムすごく良いかと問われれば、どうなんでしょうか。なんとなく麻薬のような中毒性はあります。って麻薬やったことないですけど。要するに中毒性はあると思います。ああ、くどい文章。
やっぱりいまんとこお気に入りは10、次点で1と3でしょうか。まあ、プリキュア好きならどうぞ。

耳元で囁くんですよ……

自分自身がね。「手を出しちゃダメ。かつての過ち――100枚以上あってなおかつダブりも多数ある、ときメモのCD――を繰り返すのか?」って。
今までその忠告に従い、我慢してたんですよ。「俺もいい歳だし、そろそろ落ち着くにはイイ頃合いだし」って自分に言い聞かせてたんですがね。
本日帰りにFair Warningのニューアルバム(っつーか、再結成ですが)が気になってですね、一回気になるとずっと気になるもんですがね!

しかし、オビのタタキがなんかすごいことになってますけど。
「天空より舞い降りた美旋律の権化が奏でる感動の物語……」ですか。物語と書いてストーリーと読む、みたいな。
まぁ、昔の洋楽はこんなモンじゃなかったですけどね。もっとスゴイのが星の数ほどありましたが……
それはさておき、このCDを買いにレコード屋、すなわちCDショップに立ち寄ったんですよ。
そしたら、例のブツが!
ブツが!
気が付いたら2枚のCDを手に取り、会計を済ませてた私がいました。


続きを読む

いろいろありましたが!

わたしゃ生きてます、なんとか。
えっと、仕事の方は8月上旬までいっぱい詰まってます。っていうか、今年中は暇ナシでしょう、多分。
プライベートの方はちょっと落ち着いてきましたかね~。

そうそう、兄のお下がりだったDVDレコーダーがぶち壊れ、修理見積もりで3万円弱かかるといわれたので、新しいの買っちゃいました。
新しい方も既にカタログ落ちの商品なんですがね、とあるホームセンターで在庫処分として3万4千円で売っていたものですから。
買い換えて一番よかったのは、HDDが200GBになったことでしょうか。あとはチューナー2個載ってるので、録画したい番組が嫁さんと重なっても、喧嘩せずに済むことですかね。
同時にHDDに落とせるので、DVDメディアもとりあえずは必要ないですし。かなり便利かも。
それから、電子番組表って便利ですね! 今どきこんなこと言うのも遅れてるんでしょうけど(笑)
以前の東芝のヤツと比べて違和感覚えるのは、録画時のビットレートがXP、SP、LP……と大雑把にしか選べないことですね。東芝のは数値で指定できたのですが。
録画した番組の編集も大雑把にしかできない感じ。ま、しかし私の場合、編集までするような番組の場合はRAMに落としてPCで行いますので、あまり問題はないかな。
それに編集をこのレコーダー本体でやろうとすると、リモコンのふたを開けたり閉めたりしなきゃならない(ボタンの配置がダメダメ)ので、かなり大変かも知れないです。リモコンのボタンを押したときの反応も、ややもっさりしてますし。
あとちょっと嫌なのは録画した番組を途中まで見て、電源切って後日同じ番組を再生すると、続きから再生してくれないことですね。DVDビデオは、きちんと続きから再生してくれますけど。
まー、色々文句もありますが、とりあえず絵はきれいだと思いますし、録画→再生→消去ぐらいの使い方なら何も問題はありませんし、いい買い物したかな、と思ってます。

そして……明日放送のあの番組……そう! これ(←いっつも思うんですが、ここってとても文字が読みにくいですね。常にCTRL+A使ってます。それと掲示板が大変なことになってますね。何故書いてる連中はあそこまで必死なのでしょうか)ですね。おニューのレコーダーで録っちゃいますよ! 既にXPモード(およそ10Mbps)で予約済みです(笑)
明日は舞ちゃんも咲ちゃんも憂い顔が多そうなので、最高画質で録らねば!(←最低&ヘンタイ)
っていうかね! 前回! 前回分HDDに録れなかったのが痛いです。ちょうど前のレコーダーが壊れてたときだったので……VHSには落としてあるんですがね。キャプチャーするほどの気力はないですね~。
ところで明日はふりかけのCM入りますかね~? 最近入ってないですよね~。個人的にはこのCMも高ビットレートで残しておきたいのですがね(笑)
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

