

Muscle Of Love

砂糖のように甘い意志と、絹ごし豆腐のようにヤワな肉体を持つ緑の郷最弱の戦士・重です。こんばんは。
本日放送分は、はっきり言って……

この変なおっさんに持ってかれた感が強いですな。いや、嫌いじゃないんですが。声は玄田哲章さん(シュワちゃんの吹き替え)あたりを予想してたのですが、ちょっと予想としてはベタすぎでしたかね。あるいは羽佐間道夫さん(スタローンの吹き替え)あたり。でも、羽佐間道夫さんだと生卵飲みまくったり、ダークフォールの種馬とか呼ばれたり、バトルの後でアナウンサー押しのけながら「ゴーヤーン! ゴーヤーン!」とか叫びそうで嫌かも。ゴーヤも帽子落っことしながらリング(?)に向かったり。


いつも思うのですが、フィーリア王女、胸が平坦だからこそ許される衣装ですな。これ。彼女の胸がばいんばいんのぼいんぼいんだったら、かなりヘンタイ度が増すと思うんですが。個人的にはそれでも良いんですがね。


おぉ、ムプフプはこうして食事を摂るのでスね。またもバンダイオモチャの説明ですが! えーと、つまり! クリスタルコミューン(税込3675円)とスプラッシュコミューン(税込9975円)の両方を買わないとこういう遊びができませんよ、というメッセージでしょうか。あわよくば収納用にスプラッシュコミューンバッグ(税込2625円)も一緒に買って欲しいところです。バイバイ、諭吉ふたり。

そんなことより!

幼き日の咲が! といっても5年前だけど!

若き日の咲ママンが! といっても5年前ですが。さすがに今とあまり変わりませんね。この人まで幼女化してたら、ちょっと恐いんですが。

ハァハァ、かっ! kわゆいよ! 後ろ髪は縛ってるんでしょうか。

「この子、ひとりぼっちで濡れてたの。とっても、かわいそうだったの!」 じゃ、じゃあ、おいらも雨の日を見計らってトリネコの森で傘も差さずに佇んでれば、咲(幼女ver)に拾ってもらえるんでしょうか。「すっかり体冷えちゃってるね。一緒にお風呂入ろうか」みたいな展開になるのでしょうか。うはっ! そして5年も経てば「こんな無愛想な男の、どこが良いの?」なんて言われてしまうのでしょうか。くぅ、言われてみたいっ!


「うへへ、おじょおちゃん、捕まえた!」
「や! はなしてよぉ!」
………
……


「うぅ……汚された。汚された私……ごめんね、舞」
※実際のストーリーと少々違う場合があります。
ところで、5年前ってみのりは何歳なんでしょうか。えっと小2でしたっけか。今。誕生日が来てなければ7歳ですか。5年前だと2~3歳ですかね。まぁ、確かに回想シーンのように直立歩行してますね、もう。特に最近のお子は早いですしな、立つの。


「ムク、止めなさい!」


女子中学生の前で! 脱ぐ!

危うし! プリキュア!(の貞操)
というか、キントレスキーさん。どこを掴んでどう引っ張ったのか知りませんが、こういうトレーナーは決してこういう風には脱げないと思うんですが。ローブとかマントとかならともかく。




舞舞の風パワーも咲珍の光パワーも己が筋肉で吹き飛ばしちゃいます。というか、ウザイナー召還してませんね、この人。騎士道(武士道?)を重んじるタイプ。タルカスかブラフォードかと問われれば、間違いなくブラフォードタイプっ! あるいは、ワムウタイプっ! どっちにしても暑苦しいっ!
Luck!(幸運を) (ズッ……ズズッ!) Pluck!(勇気をッ!)


ミズ・シタターレの芸を受け継ぐべく、パントマイムの練習に余念がありません。そのうち腰ぐらいまでの高さのついたての向こうで、階段を登ったり降りたりしてくれるに違いありません。


でも、そろそろ限界ですね。Up↑down↓も(キントレかも?)生命ってたくましい♪
(high!)ってな感じで、今回は手合わせっぽいカンジ。しかし、この人ずっとウザイナー召還しないつもりなんでしょうか。奇跡のしずくが集まらないんですけど。ウザイナー使ってくれないと。どうするんでしょうかね。筋トレやっつけたらいっぺんに集まるとか?


う~ん、SSの家族描写好きっすね。あたしゃやっぱり。「どんな小さな命も大切にする優しさ」だけではないです。まゆ毛の太さも忘れてはいけませんね。咲がオヤジから受け継いだものとして。ま、しかし、女の子の将来はその母親で大体想像がつくとも言われますしね。咲もこういう美人さんになってくれるに違いありません。
……え? 女の子は男親に似るって? 聞こえない。

さて、来週は牛乳兄貴ですか。う~ん、そろそろ大家に言ってアンテナ直してもらおうかしら。TVの。さすがにちょっとこれではきついですしね~。

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

You May Be Right

今週も先週と同じ生活でした。要するに、暇無し。今日も、二度寝して起きたら17時でした。ハハハ…… ま、そんなわけで何かネタがあるというわけでもないんですが、ここらで←のSSキャラ人気投票途中経過など。

現在、途中経過はこうなっちょります。
1位 美翔 舞 15票
2位 霧生 満 11票
3位 霧生 薫 7票
3位 日向 みのり 7票
5位 ドロドロン 3票
6位 日向 咲 2票
7位 ミズ・シタターレ 1票
7位 美翔 可南子 1票

うむ、さすがは私の咲。らぶりー。 得票数はぶっちぎりで! にじゅう……え? 2票?! うぞっ?
うぅ……なんてこった。こりゃ猫背にもなるってモンです。何が? 何が悪いの? あんなにかわいいのに! ドロドロンよりも下なんてっ! どうして? もしかして! 歌が上手じゃないからっ?(笑)
それにしても、まいまいは強いですねぇ。咲の7.5倍! 票を取ってますがな。同じ主役なのに。や、まあ、確かにかわいいんですがね。ふたご版だと滅茶苦茶色っぽいし。どう考えても中学生じゃないだろってぐらいに。
薫おねーさんとみのりが得票数同じですな。彼女らはやはり、赤い糸で結ばれてるのでしょーか。

(無効票)
雪城 ほのか 5票
美墨 なぎさ 4票
ミップル 1票
ピーサード 1票
竹ノ内 よし美 1票
小田島 友華 1票
……だから、SSキャラ投票だというのに(笑) SSってのはSplash Starの略ですよん。お分かりいただけると思いますが。それにしても、マイナーっつーか、出番が少ないキャラが多いような気が。個人的には落書きされてた友華ちゃんあたり、結構好きですが!

あと、熱いコメントもボチボチ頂いちょります。これはいずれきちんとしたコンテンツにして、そのとき発表させて頂こうかと。

まぁ、あとは何もないですな。『チクタク危機一髪』の公式サイト、絵が変わってましたね、とか。絵の左上の方にいる、変な亀の妖精(?)ですが。何かとヤバイというか、文字通りというか、馴染みのあるというか、日々何処かで見てるようなカタチの頭が素敵ですよ、とか。↓Fire Fox(左)で見ると、スジが気になるなぁ、とか。右はIEね。


公式つながりで、東映の公式も。Fire fox(左)、IE(右)

まぁ、だからどーしたといわれると、それまでなんですが。Fire Foxだと、見づらいなぁ、と。因みにNetscape(7.1)もFire Foxと同じように見えますな。 まぁ、こんなところで。明日はみんなで筋トレですよ~っ!!

Reckless Life

ん。本日午前中は職場バンドのための練習をしたんですがね。そう、例のプリプリの名曲(らしいですね?)、ダイアモンドのね。
ところが、気付くと! 知らぬうちにこっちの曲を練習してる私がいます! やはり楽器練習は好きな曲じゃないとね! それになんかこの曲ね、結構ベースラインが面白いし。というわけで、アレですよ。プリキュアのコピーバンドをやりたいっ! と熱望する私がここにいますが、考えてみたら洋楽コピーバンドよりはるかに薄い確率っ! 実現……不可能っ!

午後からはアレですよ、アレ。ホームセンターやら100円ショップやら、そーいう店をまわりましたよん。ケイヨー○2では、『ふたりはプリキュア Splash Star・レジャーシート』が大安売りしてたので、「買っても良い?」と嫁さんに問うたら「ダメ」とのお言葉。クソッ!……買ったところで使い道がないってのはあるんですが! 仕方がないのでっつーことでもないんですが、まあ、当初の目的であった、シャワーノズル(今まで使ってたのが壊れたもんで)やら洗濯洗剤やら柔軟剤やら買い込んで、ダ○ソーへ。
今日行ったダイ○ーはショッピングセンターの中にあって、嫁さんはそのまま食料品売り場へ。あたしゃ○イソーの売り場へ。仕事で使うA4書類の分類に、トレーが欲しかったんですよね。とりあえず3枚かごに入れましたん。それから、職場で使うホチキスやらクリップやら、そんなのを物色しに、文具コーナーへ。
しかし、この行動が後に大問題になるとは、そのときは思いもしなかったのです……

続きを読む

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

Never Die

ん、今日は朝起きてから酷い頭痛と吐き気にグダグダでした。そんなときは、女子中学生ふたりが大活躍する! イカスアニメを見ればね、元気になるってもんでさ。病も気から! 山芋木からは『ラフ&レディ』(森山塔)


秋桜です。篠原先生は愛情注いで水やってましたが、こいつは滅茶苦茶生命力があってですね。私が小2の頃、学校の花壇から秋桜を勝手に引き抜いたですよ。んで、片道30分以上の道程を振り回されてですね、ぐにゃぐにゃのヘロヘロになったものでも、見事に根付きましたね~。家の庭に植えたんですがね、ドンドン増えて庭一面秋桜で埋まりましたね。3年ぐらいで。何一つ世話してなかったんですがね。と、じじの昔話。


「ウォーテル」はまずいっしょ。ウォーテルローの戦いじゃないんだから。咲ちゃんはもうちっとお勉強が必要ですな。そんなことだから、ショーで教科書をウザイナーにされちゃうんですよ。変な大学帽被った。


なんかパースが狂ってるような気がしないでもないですが。ところでATOKで「気がしないでもない」と書くと、いちいち<<否定の連続>>とか注意されてウザイナー。余計なお世話じゃ。
あれですな、パースというか、机が大きすぎるのかな? 学校の机にしては。


何処かの変な部族の儀式みたいですな。水木しげる先生が漫画に描きそうなんですけど。花の周りを回り続けることで、トランス状態に陥り、精霊と交信できるのだ。フハーッ! アリャマタコリャマタ! みたいな。というか、花の周り回ってるのが精霊なんですが。

ででんでんででん! ででんでんででん!(←ターミネーターのテーマ)

もしくはGuns N' Rosesの『You Could Be Mine』でもいいんですが。BGMは。
ああ、この子、最後は溶鉱炉に突き落とされて溶けちゃうんだよね。2でアレだけ犠牲払ったのに、3では予定通り審判の日がやってきて、なんだかなぁ。ダイソンさん、死に損でしたね。サイバーダイン社の。「ハヒッ……ハヒッ……もう限界だ!」


「ワタクシの名前、ようやく覚えてくれたようね」 そうです、咲だって人(?)の名前を覚えることはできるんです。偉いッ! 咲はやればできる子。
しかし、できれば……
「ああっ! あなたはミズ・シタターレ!」
「だから私の名前はミズ・シタターレだっちゅーのに! えーかげん、覚えんかい~!」
「え~? 今ちゃんとミズ・シタターレって言ったよ!」
「え? あっ! おほ、おほ、おほほほ! そうよ、それでいいのよ。ようやくあなたも、この美しいワタクシの名前を覚えてくれたのね……こほん!」
ぐらいのやりとりがあっても良かったかしら。芸にプライドを持ってる姐さんだけに。


水下姐さん、巨大化の巻。どう見ても咲舞の2倍ありそうなんですが。身長が。そしてその身長のまま先生に化けて、授業を行う、と。クラスメイトはまったく気付いてませんでしたから、先生の身長は普段から約3mといったところでしょうか。

こういうシーンもあるんですがね~。少し見えてる頭は咲の。どういうことなんでしょうか。伸縮自在の身長でしょうか。まるでケンシロウと山のフドウの身長差ですな。『北斗の拳』の。もしくは物語が進む間に、咲の背が伸びたのかもしれませんね。1mほど。中学生ですからね、成長期ですから。あり得ないこともないような気がしないでもないです。


やや! 普通、こういうスカートのポケットは、右側にしかないような気がするのですが! 咲はフラッピのために改造したんでしょうか、わざわざ。関係ないですが、昔、『フラッピー』というアクションパズルゲーム、ありましたね。dbソフトの。カニとかユニコーンとか出てくる奴。


何故かシタターレ姐さんと、ソフトボールの守備練習をする咲っちょ。まるで『アストロ球団』です。ジャコビニ流星打法ですか? わたしゃこのシーン見てるときに、咲と水下の姐さんが、アストロ同様アフリカ遠征に旅立たないかとヒヤヒヤしましたよ。

今回のウザイナーは気合い入ってます。たまに子どもの落書きみたいなのがありますからねぇ(笑)

おや、これは大和小学校跡地でしょうか。『漂流教室』の。つまり、咲と舞は未来に蒔かれた種なのです、人類の。
「ねえ咲、私たちが人間を復興させなくちゃならないのね」
「でも舞、女の子同士じゃ子孫は残せないナリ」
「だめよ、咲。諦めちゃ駄目。私たちは絶対に諦めない! ネバーギブアップよ!」(にじり寄り)
「ちょ……私“たち”って……あ、待って、駄目、あんっ……」
や、しかしね、『漂流教室』で描かれていた人類の終焉、すなわち砂漠化ですが。小学校の頃「こんなこと起こりっこないよな……」とビビりながらこのマンガ読んだ思い出があるんですがね、それが温暖化により現実になってるあたり、かなりゾッとしませんな。


今回はブライトとウインディはお休み。やっぱ、ブルームとイーグレットの方がいいかなあ……禁句? どっちに変身するかはBGM流れた瞬間分かっちゃいますね。
画像は投げ技→昇竜拳→空中コンボ。やはりプリキュアは格闘っすよ。今日は変なシールド使ってませんでしたしねぇ。この調子で行ってくれんかね、今後も。ところで昇竜拳ってさ、スーパーファミコンで最初に出たスト2ですがね、小パンチボタンで出すと「しゅおうりょうううけええんんん」って妙に間延びしたヴォイスになってませんでしたっけ? プリキュアとは全然関係ないんですが。

プリキュアの必殺技にも真っ向立ち向かう姐さん。やっぱ今までの幹部とはひと味違うぜ。彼女以前の幹部は、どっちかというと棒立ちで、大人しく喰らってくれてた印象が強いですん。

「宿題、忘れた子は、いつか、お仕置きよ~!」
それでも力負けしてしまいました。ああ、かなり好きなキャラだったので惜しいんですが、まぁ、ストーリー上仕方なし。それにしても、咲舞の場合は「宿題忘れた子」じゃなくて、「ハナからやる気のない子」だと思うんですが。


宿題(篠原先生の)をなんとかやり終えたものの、間違いだらけで叱られる咲……に対する舞のリアクションが! これか! もう、なんだかな~。こういう仕草までかわいく見せようというね、その根性が! 俺は騙されん! ……いや、ちょっとは騙されても、良いかな……是非騙してください、お願いします。


おお、これが次のダークフォールのヒットマンですか。なるほど、確かに「筋肉全開」ってカンジ。咲のオヤジに少々似てないこともないですが、そこはそれ、何か深い裏があるに違いありませんね。

続きを読む

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

I Was Made For Lovin' You

んと、またも忙しい日々を過ごしちょりもうす。仕事から帰ってくると大体20時半。それから風呂と飯を済ませると~? お持ち帰り残業タ~イム! の開始ですぅ。大体午前3時頃まで。それからちょっとだけ寝て、朝6時半頃には出勤なカンジで1週間過ぎてしまいました。なんなんだ、一体。
そーいうわけで、スゴイ疲れてましたので! 今日は起きると14時頃でした。ちょっとだけYouTubeを見てから、レンタルCD屋へ。あれ? なんかかつて体験したパターンのような。ごく近い過去。

YouTubeで(またも)空耳見てて思ったんですがね、この辺とか。あ~、昔の洋楽聴きたいなぁ、と。前半のホール・アンド・オーツですね、『マンイーター』が入ってる『H2O』と、後半のボニー・タイラー『ヒーロー』が入ってる『フットルース』(サントラ)なんですが、どっちも実家にはあるんですよい。『H2O』は当時ワシが小遣い貯めて買った奴で、『フットルース』は姉が買った奴なんですが!
問題は! わざわざ実家に取りに行くのがスゴイ手間だということもあるんですが! それよりも、両方ともLPだということでしょうか! もうね、レコードプレイヤー持ってませんからね~。仕方ないな~。

ということで! 本日レンタル屋では『80'sなんとか』という(←正確に覚えてないし、確認する気も起きないっす)80年代洋楽オムニバスを借りてきたのです。まあ、目的の曲は手に入りましたがね、ジャーニーやカルチャークラブやTOTOやa~haがまたもダブりましたね~。こういうの借りりゃ、そりゃ、こういう曲がダブるのもしょうがないんですがね~。この話のオチは別にナシ。「ああ、ダブったなぁ」ということだけ。

そしてレンタル屋の帰り、コンビニでゲット。
060916a.jpg

中に入ってたのは、
060916b.jpg
↑のディオ・ブランドー(B)
……なんですがね。『超造形魂』とか銘打って600円以上するわりには出来が、というか、何から何まで果てしなくダメダメ。だいたい、ディオ様にはとても見えないし。パッケージ写真のジョナサンもとてもジョナサンに見えないっていうか、ジョセフかと思ったっつーか、ジョセフにしても色々きついな~という感じでしょうか。1部キャラの重厚さがかけらもナッシン。「深紅のロマンホラー伝説」なんてイメージじゃないですね。パッケージ写真はあくまで写真、モノはきっとそれなりに違いないっ!……と期待したあたしが馬鹿でした。

あと、なんなんでしょうか、このラインナップは。ツェペリさんもスピードワゴンも入ってません。ダニーも! エリナも! ポコの姉ちゃんも! ダイアーさんも! 誰なんでしょうか、企画したのは。全然分かってません。このシリーズには二度と手を出さないでしょう。どうせお金出すなら、こっちにすれば良かったですよ。

あれ、ちょっと荒んでますね。書いてて思ったんですが。ま、しょうがないですな。心が亡くなると書いて忙しいですからね~。ギスギスもしてくるかな、と。

こういうときはですな、我が心のオアシス、咲嬢を鑑賞して和むのが良いと死んだウチの父が申しておりました。もうね、みんな新EDになってから「舞舞舞舞舞舞舞舞舞」と! そんなことでいいのか! 私は声を大にして言いたい。咲を愛せよ、と。それっ!

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Girls,Girls,Girls

えいあうあ~、何からいいましょかね。
えっと『ふたりはプリキュア スプラッシュスター』の話なんですが、勿論。
んっとですね、そうそう。あたしゃもうじき誕生日がやってくるんですよほい。彩子ちゃんと同じ星座なんですがね。や、この歳になると嬉しくとも何ともないんですがね、誕生日なんざ。
それはいいとして、SSのCMで流れてるキャラデコ!
060910l.jpg
が気になって! 検索してみたんですが! だってCMで検索しろって言ってたし!
> チョコプレートには付属のチョコペンで好きな文字を書くことができます。
ということはですね、「スキスキ大好き! 重君ずっと一緒にいて!」みたいなことを書いてくれるといいなぁ、と思ったんですが。なんか自分で書かなきゃいけないみたいな雰囲気ですな。ものすごく寂しい気分になりそうです。もしも、書いてくれるとしても、書いてくれるのはケーキ職人のオジサンでしょうしね。咲と舞が書いてくれるなら、ケーキ価格3150円と送料500円払ってもいいっていうか、是非払わせてくださいとお願いするところなんですがね!
っていうか!
> ※ご注文日から最短で12日後のお届けとなります。
うは、もうあっしの誕生日にはギリギリっす。これ真面目に注文されようとする親御さんは結構大変かもしれませんなぁ、などと想像する私。ちょっと時間かかりすぎじゃないかしらね? こんなもんなんでしょうか?

それはさておき、次の話題。
えーと、ほんじち放送分の感想など。
060910a.jpg
のっけから咲ちむのパジャマ姿。オッラーイ! むっはー!
上に乗りたいなどとはもう、申しません。ただ、近くで匂いをかがせて欲しい、私の夢はそれだけ! よりヘンタイ性が増してまいりました。

060910b.jpg
おや、珍獣の言うことにゃ「今後もキュア・ブルームとキュア・イーグレットに変身することもあり得る」 ふーん、ずっとキュア・ブライトとキュア・ウインディで行くものと思い込んでましたよ。ブルームとイーグレットはこれから変身したとしても、前よりパワーアップしてるんでしょうが、個人的にはね、以前と同じぐらいの火力で良いとも思うんですがね。
その代わりといっちゃなんですが、ブルームとイーグレットは滅茶苦茶高く、速く、空を飛べますので! 機動力が必要な場面ではブルームとイーグレット、火力が必要な場面ではブライトとウインディってな感じで使い分けると面白そうだとは思うんですがね、まぁ、そこまではアニメではね、やんないでしょうね(笑)

060910c.jpg
オーマイガッ! 咲も悪くはないんですが、舞がっ! 舞がっ! こんな表情で見つめられたら、オジサン、速攻で撃沈しまする。っていうか、分かってんのかな? 君は! 今! 非常に羨ましい! 立場にいるんですよ~!>健太。

060910d.jpg
高笑い→むせて咳き込む。本日も芸の王道を歩んでおります、ミズ・シタターレ。中の人は本当に楽しそうで、いいっすね(笑)

060910e.jpg
「漫才、やってみればいいのに」 ちょっといい雰囲気に見える宮迫君とアンドアジェネシス。え~、騙されてはいけません、宮迫君。こういう場合、受け取る方は変な期待をしがちですが、言ってる方はもう、全然! 軽い気持ちでというか、なんの気無しに言ってることがほとんどです。

060910f.jpg
いつも思うのは、プリキュアの背景は異常に美しいと言うこと。私が子どもの頃ですね、ディズニーの『101匹わんちゃん』を劇場で見たことがあるんですがね、当時、その背景の美しさに度肝をぬかれたことがありますねい。特に、馬車の轍がすっごく綺麗に描いてあってですね、「こういうのは日本のアニメ(コン・バトラーVとか鋼鉄ジーグとか、当時ですが)にはないよなぁ」って思いましたねぇ。つまり、すごく新鮮だったんですよね。ま、そのディズニーも今は味も素っ気もないCGアニメしか作ってませんがね~。しかも外注だし。

060910g.jpg
おぉ、健太の私服は! タコさんTシャツ! ダサダサではありますが、芸細!(笑)

060910h.jpg
いけないオモチャで遊ぼうとしてるわけではなくですね、えっと、なんだっけ。振って、息を吹きかければ良いんでしたっけ? 珍獣の食事はこうなるんですね~。というか、バンダイオモチャの使い方の説明。

060910i.jpg
というかね、ムプフプにも少しは分けてやれってカンジですが! ムプフプはご飯食べないんでしょうか? 飯抜き?

060910j.jpg
健太と森の妖精たち(でしたっけ?)のステージに乱入した、謎の芸人ですが。お約束ではあるんですが! 無粋ですが、言っても良いですか? はよ気付け~!>咲舞。ま、舞は比較的早く気付きましたが、それでも遅いっすよ。ま、そこがかわいいとこなんですがね! 来週で退場ですから、来週こそは咲に名前を覚えて欲しいものです。
というか、この人やられキャラ臭がプンプンですなぁ。初登場時は強くて、凄味もあったんですが。いつの間に?(笑)

060910k.jpg
はい、水下姐さんを退けて、今週もハッピーエンド。画像は潰れまくってますが、なんかものすごく美少女的な描写です、舞ちん。やはり咲は差別されてるような気がしてならないんですが! 被害妄想といわれようとも!

今週はアレですな。健太の寒いダジャレがちょっとアレでしたが、ああ、でも「キリンの目はキリンとしてる」はちょっと、素で面白かったんですが。クラスメイトとなんやかんやするっていう話はいいっすな。あと家族とか。そういう日常の描写を基本にしたストーリーを、これからもドンドンやって欲しいと個人的には思ってます。

今日はこのぐらいですかね。
あれ、何か忘れてるような……?

続きを読む

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

Fool For Your Loving

なんとか仕事を片づた重です、こんばんは。「ふっ……人間、やれば何とかなるもんよ」(炎尾燃)
とはいっても二日完徹でしたので、今日はずっと寝てました。一回朝10時頃起きてグダグダしてたんですが、正午頃また眠くなり熟睡。起きたら5時頃でしてちょっとレンタルCD/DVDショップへ。普段はあまり行かないところなんですがね、レンタル料が高めなので。そこではこれを購入。
060909d.jpg
どちらもファンからは駄作の烙印を押されてるところがポイントでしょうか。
左のCDは一般的にはマイナーな『Heavens Gate』 所謂ジャーマンメタル。ああ、よく「ジャーマンメタル」というと、HelloweenGamma Ray)はおろかScorpionsAcceptZENOFair Warningもひっくるめて捉える方がいますがねー。そりゃ、単に出身が(西)ドイツってくくりだけですな。少なくとも私の中ではHelloween(Gamma Ray)とそのフォロアーをジャーマンメタルだと思ってます。というかね、まあ、Helloween(Gamma Ray)あたりはまだいいんですが、その他のジャーマンメタルってあまりにも泥臭いっつーか、洗練されなさ過ぎで、今ひとつ好きになりきれないところがあるんですが。ヘビメタやハードロックが好きと言っても、結構守備範囲が狭い私。スラッシュ/デス/グランジも好きになりきれないですし。
じゃあ、なんで買ってきたかというと、安かったからなんですが! 値札が500円、更に特別セールで値札の8割引っつーことで。要するに100円だったんです。
右のDef Leppardの方は、アレですよ。腐っても鯛(笑) 評判悪くてもそれなりのクオリティがあるのではないかと目論んでるんですがね。二枚ともまだ未聴ナリ。
で、そのレンタル屋でふとアニメCDのコーナーを覗くと! ふたりはプリキュア無印とMHのヴォーカルアルバムやらオリジナル・サウンドトラックやらがざっくざっくと! 普段あまり来ない店だったので、油断してましたよーい。「ようし、これは今度まとめて借りに来よう!」 恥ずかしいのは一回で良いですから!(笑)
因みにこの店、ケースごと(勿論ライナーも)貸してくれる、今どき珍しいといえば珍しい店ですので、ライナーの方もガッツガッツとスキャンしてやろうかと目論んじょります。

その後はスーパーへ。運転しながら嫁さんに「どうも最近、頭の回転が鈍くなった気がする」とそんな話をしたのですよ。や、書類作っててそう思ったんですがね。するとですね、嫁さんが言うには「ガムとかグミとか、そういうのが脳の活性化にいいらしいわよ」と。なんでもみのさんが、お昼にそう言ってたことがあるらしいです。ちょうどスーパーに行くことだし、そういうの買ってみるかなぁ、と思ったんですがね。

続きを読む

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

Tonight I'm Falling

昨日でした、それは。有り難いことに仕事をどっちゃり頂きましたのでございます。今週中にA4で120枚ほどの書類を作る必要に迫られてる重でし。皆様今晩は。
資料を見ながらただタイプするなら楽勝ですが、ほどんど、この! スポンジ状の脳味噌で考えながら作っていかなきゃならないので、もう! 厳しいのでございます。色々と。
そんなわけで、ブログを書いてる時間など! 本来はないのですが! それはそれ、これはこれ! これは息抜きですよ、息抜き。きっとね。
とはいっても、あせっていることもまた確かでして、120枚のうち20枚しかできてませんので! このペースでいくと確実に期日に間に合いません! ということで、今日は少しだけ。

なんというかですね、疲れた脳を如何にリフレッシュさせるか、それが問題なのですが、良いアイテムがあるので! 是非皆様にも知って頂きたいと思い! ペンをとった次第であります! 草々!
ということで、要約しますと!

ハ、ハァハァ……ほ、本日発売っ! 予想された行動でしたしょーか?

続きを読む

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

Jet Stream!!

YouTubeのこれを見ていて、この子たちは食事をこれからどうするのだろう、そんなことが心配になった秋の入り口。お相手は重です。

・職場バンド(リンク先下ネタ注意)
合わせましたよ、AIKOの『ボーイフレンド』。バンドメンのKeyとVoがニョショウなのですが、すっごいうれしそうに演奏というか、歌ってというか、そんな感じでしたな。ベースパートは割と簡単でした。曲自体はなんつーか、どーでもいい曲でしたな。私にとっては。
「洋楽やろーぜー」としつこいワシの嘆願も虚しく、次はぷりぷりの『ダイヤモンド』だそーで。ふーん……ってカンジ。クソッ!……音楽性の相違がいよいよ明らかになってきましたっ! イヤ、ホントは最初から分かってましたが!
Dsが私より20歳以上年上なんですが、この方はハードロック&ヘビメタ好きでして! ディープパープル、レッドツェッペリン、ジューダスプリーストアイアンメイデンレインボースコーピオンズデフレパードヴァンヘイレンガンズアンドローゼス! そんな好みでして、要するに私と趣味が似てるのですが! 私が学生だった頃聴きまくってたスティールハートまで知ってる人と出会ったのは、ものすごく久しぶりです。ネタのためにバンド名並べたのじゃなくて、マジでこういう趣味です、彼。定年までもうちょっとだというのに(笑) その上ツェッペリンのDs・ジョンボーナムをほぼ完コピできちゃったりする憎い奴! メタリカをはじめとする(元)スラッシュ系が好きじゃないというのも共通してたりします。
その彼曰く「なんか、つまんねーよな、やる曲やる曲ふやけた曲ばかりでよ」
ということで、BとDsだけで『Smoke On The Water』やって来ちまいましたよい、G無しはなんか寂しかったぜっ! こんちくしょうっ!
「(定年)退職したらよ、こういうの(ヘビメタ&ハードロック)好きなジジイども集めてバンド組むから、お前も来いよな! ベースは空けとくからよ」 シルバーバンドにスカウトされた私。一体どうなってしまうのでしょうか。というか、そういう趣味でなおかつ楽器のできるじいさんたちが集まるのかどうか! 非常に興味深いところではあります! もし本当に実現したら結構おもしろいかもしれませんが、Voがシャウト中にぽっくり逝かないか、そればかりが心配ではあります。というか、Voに限らずですが。今から楽器と心臓マッサージ、両方の練習しときますかね~。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Bark At The Moon

えっと、最近ジムに行ってないのでというか、引っ越してからずっと行ってないので、体が鈍って仕方がないです。そろそろ金トレ、おっと間違えた! 筋トレの筋は陰陽五行の金じゃなくて、筋肉の筋ですね? わざとらしいですか? そうですか! そんなわけで、ミズ・シタターレさんの中の人も8/25付の日記によると無事にプリキュアSSでのお仕事を終えたそうで、や、まずはお疲れ様でした。好演でしたね。




さて、うーん、どうなんでしょうね? キュア・ブライトさん。見慣れればどうということはないのかもしれませんが、やっぱり肩がネックじゃないかと、デザイン上。赤いスパッツは悪くないんですがね。
月の精霊の力とはいえ、無理矢理満月じゃなくても、半月でも三日月でも良さそうなもんですが。あ、新月ということでシースルーとかはどうでしょうか? 名前は『キュア・生まれたままの姿』じゃイモいので、『キュア・ネイキッド』とか。おお、かっこいいかも! アレですよ、敵が前屈みになって動けなくなってるところを、舞が一人でやっつけていくという。咲は恥ずかしがって動けませんので。シタターレ姉さんには通じなかったりしますが。むしろですね、裸の咲に舞が吸い寄せられていきそうな気もするんですがね、大友好みの展開として。
というか、月のデザインはお腹のところ(ベルト?)だけもいいんじゃなーい? ああ、でもあそこはスパイラルリングが来るのか……ギミック多いよっ!(笑)
「つきのちからっ!」「かぜのちからっ!」そのスパイラルリングも、形変わっちゃいましたね。なんかアイテム類の消費が激しい気も。あの筆箱とカードはどうなったんでしょうか。

そして、その元凶のバンダイさん! 会津バンダイさんは宝の山よ~!

↑8:33です。分かりにくいですが。ということでして、OP後やABパート間のCMでイキナリネタバレするのは勘弁してちょんだいな。既に新コスがどんなのかは知ってましたがね。

ついでにもう一つ、新しい変身アイテムをMP3プレイヤーとして売り出してくれませんかね?>バンダイさん。

無印~SSまでの全ての曲……あ、ギャグ100回はいらないや。まあ、全てのボーカル曲が最初から入っててですね、総容量は4GBでお値段は3万円ぐらいまで、おまけに変身機能がついてたら速攻で買いに行きますが!

しかし、グダグダ言わずに応援しましょうか。なんたって! 次週は! 僕の大好きな!

宮迫君が主役っぽいですからね!

さて、本日ですが! ポイントとして!
・夏休みの宿題は新学期に間に合わなかったのね、結局(笑)

こりゃ、2学期(2期制なら前期)の評価に響きますなぁ。

・水下姐さんのすごい彫刻の能力。

エロフィギュアとか作ってヤフオクで売れば、大もうけできそうです。敵幹部同士の確執は、ちょっぴり前作を思い出すかも?

・「ミズ・ハナターレ?!」「ギリギリアウトぉーっ!」

咲も少しずつ正解に近付いてまいりましたっ! なんとか姐さんが退場するまでには正確に覚えて欲しいところです!

・ごーちゃんの素敵な隠れ家

あの姐さんをして「分かりやすい」と言わしめるだけはあります。
&キュートなおぐし

やっぱりあれですね、ごーちゃんはオシャレさんなんですよ。浜辺での変装のときから、ずっとそうじゃないかと思ってたんですがね。

・拷問シーン流すぐらいなら戦闘での肉弾戦を!

大きなお友達の割と切なる願いかも。しかし、今から肉弾戦が復活しても、もうSSの世界観には合わないかもしれませんね。どうなんでしょうか。

・中盤、珍獣が拷問後ヘロヘロになってるあたりで思わずうるっときた私。

や、お涙頂戴なのは分かってますが、加齢と共に涙腺も弱まってますので。ところでこの人たち、耳、伸びるんだ。巻きぐせはついてるようですが。

・新しい変身シーンは舞がやたら色っぽいカンジ。

新コスデザインといい、咲より優遇されてるっ? 変身シーンの新BGMは軽快な感じだった前のから比べると、ちょっぴり荘厳な感じへシフト。画像エフェクトは以前の、固い皮がぱりんぱりんと破れていく感じの方が好みッスね。

・合間に流れてるMH劇場版DVDのCM。

なぎさ……の、中の人。役の声をちょいと忘れてるような? 気のせいだと良いんですが。いや、忘れていてもどうということはないといえば、そうなんでしょうけど。しかし、こうして見るとなぎさもかわいいのう!
……こんなとこですかね。ポイント多過ぎッス。
さて、エナジーも充填されましたので! 明日から1週間頑張れそうな気がしますね。マジで日曜日朝8時半は1週間の楽しみになっちょるんじゃよ。

続きを読む

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

Can I Play With Madness

さっきビール飲みながらハバネロ食べててですね、手を拭かずにうっかり目をこすって死ぬかと思った重です。こんばんは。
嫁さんがぶっ倒れてるので、最近の食事はお粥三昧です。白粥は健康な私には少々もの足りませんので、私の分は別の鍋に分けてだしと醤油を後から足して、卵やら鮭フレークやらネギやら入れて食べてますが、この時点ですでにお粥じゃなくておじやというか雑炊なのではないかと、書きながら気が付いたわけです。
んで食事とは関係ないんですが、嫁さん用のおクスリが切れたので、先日、ドラッグストアに行って来たんですがね、旦那。目的のおクスリを手に取ったあと、「そういや、奴はチョコが好きだった」っつーわけで、お土産に買ってあげようかとお菓子のコーナーに行ったですのよ。
すると奴の好きなキットカット、それが置いてある棚が目に入ったですんよ。
更に、もう1段下の棚も自然と視界に入ったんですが、その瞬間!
聞こえてくるのは!
内なる声と大宇宙の意志!
もしくは!
光の心と光の意志!
全てを一つにするために!

続きを読む

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

Girl

・検索ワード
最近は検索できてくださる方がかなり多いんですが! 検索エンジンから飛んでくる方に、圧倒的な人気を誇るのは! 「キュアウインディ」ですね。はぁ、皆さん新しいコスチュームに興味津々といったところでしょうか。でもね、「キュアブライト」はほとんど無いんですよ~。あと、こっそりこの前設置した人気投票でも舞・みのり・満と薫の順番になってるんです! ところで、ほのかに3票入れたあなた! SSキャラ人気投票なんですっ!(笑) 話を元に戻しますが! 舞は確かにかわいいんですが、咲だってかわいいじゃないですか~!
例えば、初登場シーン。

おぉ、なんか凛々しいッス。この直後に「絶好調ナリ~!」と記念すべき初ナリが飛び出すんですが! そういえば最近あんまり言いませんよね。寂しい。

この表情、今まで通して一番好きです。なぎさの口が3の形になってる表情(ちょっと資料無し)に匹敵すると思うのですが!

「プリキュアじゃないっ!」満と薫の説得工作ちう。こうやって見ると、基本的にこの子は美人だと思うんですがね~。っつーか、バックのイーグレットが下ぶくれ気味というか、妙に骨格がしっかりしてそうでソッチの方が気になるんですが。
ほら、これで明後日からのキュアブライトも大丈夫ですね?
ホントいうと、変わると予想されるED曲の方が、ちょっと心配だったりします。個人的には。だって今のED『 「笑うが勝ち!」でGO!』がかなり好きなものでして、変わって欲しくないなぁ、とね。

さて、検索ワードで「ごめんなさい!」というしか無いものもありんす。
「大和ミュージアム」……残念っ! ここはそんなに硬派なブログじゃないんですよ~ん。
「FF3」……大昔にファミコンで遊んだので、リメイクはやんないっす。というか、RPG自体やる気が起きないっす。めんどくて。
「アンニョヌエボ」……プリキュアファンにはお馴染みの方。フィリピンの方らしいですね。でも、ここは特に彼のファンサイトってわけじゃないんですね~。
「人形使いのマリオ」……おお! ここにもマリオファンが! あの、足が車輪になってるネイティブアメリカン、異様でしたよね(笑)
「ふたりは百合キュア」……まぁ、百合ぐらいならまだいいんですが。レズとかになるとちょっとイヤなときもあったり。生々しすぎてね、なんとなく(笑)
「プリキュア 浴衣 縛り」……えーと、そういうブログでもないんですが。まあ、大して変わらないのかもしれませんが。というか、そういうページをむしろ私に教えて頂きたいっ!

何が目的でこういう検索をされたのか、よくわからないものもあるのです。
「エアコン使いますか」……いや、暑ければ良いと思います。使っても。
「カレっち 笑顔」……カレハーンじゃなくて、カレっちなのがミソです。相当カレっちがお好きなようですが、カレの笑顔を何に使うおつもりなのでしょうか。
「水道画像」……水道画像が必要だったんでしょうなぁ、やっぱり。
「シタターレ ハァハァ」……姐さんのそっち方面の二次創作は皆無だと思うのですが! 誰かが作ってくれるといいですね。

一応8月分の検索ワードに絞ったんですが、31日に間に合わなかったのはナイショの方向でお願いします。
というか、ちょっと今嫁さんが体調崩してまして、夏バテだとは思うんですが、いろいろ身のまわりのことしてあげてるんで、いつもよりテキスト量少ないんですが!
これだけの量でも2日かかったんじゃよ~。

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

