

花鳥風月也

はい、本日放送分『最終決戦! 奪われた緑の郷!』ですが!
やられましたねー。戦闘シーンも良かったのですが、私がやられたと思ったのは、ズバリ「太陽の泉」の隠し場所ですね~。あたしゃ「大空の木」だと思ってたんですがね~。しかしフィーリア王女のポカ(笑)でバレちゃいましたね。
こうなったらですね、失点を取り戻すべくですね、彼女には光の園のクイーンみたく巨大化(猫ごと)してごーちゃんと戦って欲しいですね~。あ、なんか今日のコロネは、ちょっとかわいい顔してたような気もします。

ところでですね、本日は画像無いんですがね、何故かというとですね……前回からちょっと事情があってワンセグで試聴してましてね、こいつがファイルを再生しながらの画面のキャプチャーをさせてくれないもんで、仕方なくってところですか。リアルタイムで見ながらキャプチャーすることはできるんですがね。まぁ、この安っぽいチューナーでも(外部アンテナ使わなくても)ウチは受信出来ることが分かったので、TVの方も地デジに対応させちゃおうかナーとか考えてるんですがね。室内かベランダ用の簡易アンテナで十分そうですし。それにしても正直言ってチューナーのみで十分なんですが、これが結構高いっていうか。安っぽい地デジチューナー搭載のDVD/HDDレコーダー買った方がお得感はありますね~。それでも安くはないんですが。そんなわけで悩んでますねい。悪名高いコピーワンスも見直されるかもしれませんし。

んで、話を元に戻しますが!
あー、来週で最終回ですか~。やっぱり寂しい気がしますね。
次回予告で満と咲が楽しそうにパン作ってるシーンがありましたけどね、やっぱりああいうのが好きなんですよね、私としては。のんびりとした何気ない生活の一コマというか。ここのところ大詰めってことでバトルシーンばっかりでしたが(ストーリー上仕方無しですが)、SSってああいう良さは、ホントに良かったなぁと思います。(←頭悪い文章)
ところで満の声聴いてると、個人的にはですね、どーしてもこの子が頭をよぎりますね~。劣化移植の代表みたいな『熱き血潮に』ではもう! 滅茶苦茶愛のない扱いを受けてて特にかわいそうな子だったんですが! それでもかなり好きなキャラですし。だから今日TV見てても「それっ! そこで科学の力や!」なんて思ってしまいましたもの。まぁ、逆に『サクラ大戦』やってたときにカンナが出てくると「海が好き~」とか思っちゃいましたしね。有名な声優さんなら仕方ないんですけどね、こういうことは。
……だからといって、ときメモ1でよく言われてた「固定されたイメージを避けたいがため、(当時)無名の人を起用した」とかいう開発者の言葉はかなりコジツケというか、無理がある気もしますが(笑)

さて、来週以降ですね。これが安くなってくれると嬉しいですね~。割と真面目に欲しかったりします(笑)

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

新年明けましておめでとうございます~!

やあ。何だか久しぶりに書く気もしますが!
とりあえず! 頂いたもののチンレツから!


メリークリスマス! あたしゃ、今年……ああ、昨年ですか! ちゃんと聴きましたよ!『ときメモ FANTASTICクリスマスパーティ』を! というわけで! 昨年頂きました信之介さんのサンタ×2! こんなサンタ来たら速攻で拘束するんですがねー。


同じく信之介さんより頂きました晴れ着娘×2ですが! 先生の方は一応年上キャラってことですが! ときメモ2がリリースされたその日でも! 私の方がはるかに年上だったんですがね! まぁ、そんなことはどうでもいいか。


はい、お嬢様ッス! たわけさんより頂きました巫女さんっす! それにしても豊作ッス! このまま走ったら飛び出しちゃうんじゃないかと心配になりまっす!(何が?) ところでリアル巫女さんってすっごく愛想が悪い人が多い(ような気がする) たまたまですかね~?


パットなぞ必要ないのにパットとはこれ如何に? DAQの作者であらせられるところの安房守さんより頂いたパトリシアちゃんデース! 安房の守さんはショート娘よりロングっ娘の方がお好みなんでしょうか? 重はどっちも好きでーす! 誰も聞いてないですが。ところでこの子って南半球で公用語が英語の国出身でしたっけか。かなり忘れてまいりましたよーっ!

皆様、チンレツが遅くなってどうもすみませんっ!
だってだって仕事が相変わらず忙しい……まぁ、昨年11月12月ほどではないですが。少し暇ができると猿のように『風来のシレンDS』で遊んでいたとか、そういうことはないです、決して。苦労して作った秘剣カブラステギ+99とラセン風魔の盾+99(両方ともゲーム中最強の剣と盾)をですね、寝プレイ→本格的に寝る→DSバッテリー切れ(DSシレンはオートセーブではなく、手動でセーブしなきゃならないのです。冒険中に電源が切れたら失敗扱いで要するにアイテムは全ロストしちゃうの)で失って、もうしばらくシレンはやる気が起きないから書いてるわけじゃないんですよ。決して。

そんなこんなでね、『ふたりはプリキュア スプラッシュスター』もあと2回! 2回デス! どうしましょ。あ、そういえばフィーリア王女が「あんたたちの半分はダークフォール成分だから、ダークフォール壊滅の折りには死んじゃうかもね?」なんてこと言ってましたが! ピンピンしてるところ見ると、どうってことなかったようですね?>満と薫 それからキントレさんは最後までEDに出演させてもらえないんでしょうかね? この辺が気になりまする。まー、明日ですね、噛みしめるように! じっくりと見ることにしましょうかね!

続きを読む

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

