スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今 君の目に

いっぱいの未来、すべてを輝かす!

ふしぎの海のナディアといえば! 宇宙戦艦ヤマト!
宇宙戦艦ヤマトといえば! 大日本帝国海軍超ドレッドノート級戦艦大和ってことで!
ちょっと遠いですか? かなり遠いと思いますが!

え~、この年度末のクソ忙しい時期ではあったんですが、休み取って旅行に行ってきました。一体何を考えているのでしょうか、私は。明日職場に行けば、また仕事溜まりまくりなんだろうなぁ……うぅっ!

行った先は広島市と呉市。そう、所謂大和ミュージアムですね。実際に行ってきましたよ。
どんな感じだったかというとですね!
それは!

続きを読む

スポンサーサイト

しゃっほー

まぁね、大騒ぎするほどのことではないのですが!
iPod shuffleなんですがね。
オートフィルって言いましたっけ? iTunesが勝手に曲を選んで入れてくれる奴。
コレが思いの外楽しくてですね。iPod shuffleにコピーした曲を全部聴き終わる前に、ドンドンオートフィルしてしまう重です。今晩は。
あっしのiTunesフォルダはですね、まず、洋楽!
そしてときメモとプリキュアとアイマスの曲やらドラマやら、混在してましてね。Jのつくジャンルはほとんど無いんですがね。憂歌団と昔の井上陽水が少々あるぐらいで。っていうか両者ともJ-POPでもなけりゃ、J-ROCKでも無いですね。どうでも良いんですが。流行はどうでもいいっていうか。

まぁ、そんなわけで。
ゲームソングやらアニメソングやら、ライブラリから削除しない限りですね……

続きを読む

まだ出るねぇ!

えーと、ナニが出るかというと、コレです!
ベスト盤に新規音源放り込んで買わせようとするのは、常套手段ではありますが! 「ガンバランスdeダンス~咲&舞version~」のフルバージョンのために! 買ってしまいそうな私がここにいます。ほとんどの音源持っているにもかかわらず!
まぁ、そんなに世に出回らなさそうなので、必ず欲しい方は要予約かもしれませんな。
というかね、新曲として満と薫のテーマソングかなにか、追加してくれませんかね? 個人的には仁美ちゃんのテーマソングでも可。

収録曲は現時点で全て定かになっていませんね。今、判明してるのは……
・まかせて★スプラッシュ☆スター★
・「笑うが勝ち!」でGO!
・ガンバランスdeダンス
・ガンバランスdeダンス~咲&舞version~
この4曲。というか、ガンバランスdeダンス(無印)は要らないと思うんですが。いや、入っていても良いんですがね。1枚のディスクにたくさん収録してくれるなら。

それ以外では何が入るんでしょうかね。おいちゃんが予想すると……

1枚目のボーカルアルバムからは
・今日も元気!
・ずっと、ずっと……ね
・blessing
・謎の行方
・Yes! プリキュアスマイル♪ ~夢に向かって~
・エガオノチカラ

2枚目からは
・Pa!っとハレバレじゃん
・7つの泉を奪還せよ!! フィフスエレメントの逆襲
・ピカピカ・ヒーリング
・海に月、心に光、キラキラと
・Girl's Work
・奇跡の雫

このあたりが濃厚なのではないでしょうか。というか、単に自分の好みを書き出しただけっつー気がしないでもないですが。手前でCD-Rに焼いて自分用のベスト作れば? って声は聞こえない。
ところで「7つの泉を奪還せよ!! フィフスエレメントの逆襲」ですがね。フィフスエレメントだと5番目の元素って気もするんですが。すなわちキントレスキー様。ファイヴエレメンツだとダメなのでしょうか? 英語には疎いんですが、その辺はどうなの?

どーでもいいんですが、この前iPod shuffleの青いの、買ったんですがね。勿論現行モデルです。旧モデルを持ってる嫁さんに見せびらかすっつーことはしてませんよ。あんまり。しかし、小さいね、これ。この前まで携帯CDプレイヤーを愛用してましたからね。マジでその小ささにびっくりですよ。
なんで買ったかっつーと、またスポーツクラブに通うようになりましてね。黙々とやるのもよいのですが、やっぱサウンドが無いとちょっと寂しいってことで。
んで、アップルストアで買うと刻印の無料サービスがあるじゃないですか。そこでアップルストア(オンライン)で注文するとき、刻印に「ふたりはプリキュア Splash☆Star」って入れてたら嫁さんに「それだけはやめて」と懇願されて、しぶしぶ自分のイニシャルでお茶を濁したんですがね。まったく女性はロマンが分かりません。「男には自分の世界がある」ですよ。幼女向けの終わったアニメであっても、ですね。
……いや、本当は嫁さんが隣で見てるのを知ってて、ふざけて入力しただけなんですがね。さすがに「ふたりはプリキュア Splash☆Star」の刻印入りiPod shuffleはね、スポーツクラブに持っていけません。
もし落っことしちゃったら、館内放送とかで「『ふたりはプリキュア Splash☆Star』の刻印入りiPod shuffleをお預かりしています」なんて言われちゃうかもしれませんしね。落としたところをスタッフに見つかったら「あっ! 『ふたりはプリキュア Splash☆Star』の刻印入りiPod shuffle、落としましたよ!」なんて言われちゃうかもしれませんしね。人がいっぱいいるのに。
ああ、考えたたでけでも恐ろしいです。

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

ありゃりゃ

遂に来ちゃいましたね!
まぁね、過疎しまくりだったみたいなので仕方ないんでしょうなぁ。最初の頃は、この辺でも結構取り上げられてたんですがね~。
この辺りでは勇ましいというか、頼もしいというか、夢があるというか、そんな話をしていたメタルユーキさんですが!
個人的にはね、この人は曲書いてりゃ良さげな気もするんですがね。プロデューサーって器じゃないでしょ。この人がプロデュースしたときメモ2以降、シリーズは右肩下がり。サブストなんて当時は速攻ワゴン行き。それでもなかなか売れなかったみたいですね。サブストパッケージに貼ってあった「メタルユーキ プロデュース」なんて文句の入ったひかりんのイラストシール、色褪せてたのを見たときは「ああ……」なんて思っちゃいましたよ。
それ以外でもゲーム版最終兵器彼女のプロデュースしてたみたいですが、こちらもコケまくり。そして今回のONLINE失敗。結果がある程度でたのはGSぐらいでしょうか。それでもときメモ1の足元にも及ばないんですがね。

わたしゃね、ときメモONLINEについてはPK(=他のプレイヤーを殺す行為・人)があれば! 参加してもよかったんですがね(笑) なんにせよ舞台が学校の中だけってのは、できることが少なすぎるのではないのかな、と思うのですよ。Ultima Online(UO)を初めて知った頃、まだ、ブロードバンドなんて言葉は一般的じゃなく、日本のプレイヤーはアメリカの鯖までラグの中、テレホタイムとか利用して接続してた頃ですね、「なんてスゲーゲームなんだ! 是非やってみたい!」と思ったものです。だって釣りができる、釣った魚を料理して売ることができる、木こりができる、木こりで得た木材を加工して家具を作ることができる、他のプレイヤーを殺すことは勿論、スリをすることもできる、殺した他のプレイヤーの死体をバラバラにすることができる(頭とか足とか腸とか脳味噌とか、そんなグラフィックデータまで用意してあったですよ/笑)、他のプレイヤーと協力してダンジョンを攻略することができる、鉱石を掘ることができる、得た鉱石を精製することができる、精製したインゴットから武器・鎧を作ることができる、牛や馬を殺して皮をはぐことができる、畑の綿花から綿を取ることができる、野にいる羊から羊毛を刈ることができる、毛や綿を糸にすることができる、糸を布に織ることができる、布や革で洋裁をすることができる……もうね、「何でそんなとこまで細かく作ってあるの?」っつー感じで。UOのプレイ日記を載せてたサイトを見ながら、すっごいドキドキしたもんです。当時は。
ときメモONLINEはそういうドキドキが全然感じられなかったですねぇ……やっぱアレですよ。プレイの選択の幅を無駄とも思えるぐらい、作り込んで用意して欲しかったですね。そこから、(ときメモONLINEで重視していた)コミュニケーションの幅も広がっていくと思うんですよね。舞台だけ用意して「ハイ、喋れ!」って言われてもねぇ、ちょっと困りますねぇ。

ま、正直言ってときメモシリーズの今後には何一つ期待してないっつーか、期待できる要素が何もないっつーか、今回のときメモONLINE大コケでだめ押しっつーか、どうでも良いんですがね。『forever with you』とその派生ゲームやヴォーカル曲をですね、昔を振り返りつつたまに引っ張り出して楽しむのみですよ、ええ。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。