スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイドルマスター ライブフォーユー!』は!

まだ届いていませんが!
代わりにこっちが先に来ました!

ハイ!

ハイハイ!
上が3500 マイクロソフト ポイント THE IDOLM@STER 限定バージョン<A>、下が3500 マイクロソフト ポイント THE IDOLM@STER 限定バージョン<B>となってます。ご存じない方に説明しますと、マイクロソフト ポイントっちゅーのはゲイツポイントとか略されるXbox Live上で色々買うのに必要な仮想通貨みたいなもんっつーか、端的に申しますと私のやよいにメイド服を着せるために必要な費用といいますか、そのプリペイドカードです。Live上からクレジットカードで買うこともできるんですがね。ま、要するに一枚5250円のカードですよ! プラスチック製の。
そりゃ、踊らされてるのは分かり切ってるんですが。やー、でもね、思うんですよ。バージョンが<A>と<B>の二種類で良かったって。
だって、もしも<A>~<Z>までのバージョンがあったとしたら、(定価で考えると)5250円*26=136500円の出費ですからね!
それだけあったら家でXbox 360バリューパック祭りが(以下略)
あ~、本当にバージョンが<A>と<B>の二種類しかなくて良かった!
……と、ポリアンナ(パレアナ)の「よかった探し」をしつつ、今日は床に就くとしまするかね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

長い間長い間

本日帰宅すると「Amazon.co.jp ご注文の発送」メールが届いてました。
注文した品は無論『L4U!』です。下手したら待たされるかなぁ? と思っていたのですが、まずは良かったです。あー、でも、佐川って妙に時間かかることもありますしね。明後日になるかもしれませんね。ま、1日ぐらいは良いんですが。待っても。
しかしAmazonは日本に上陸したばかりの頃は早くて安くて良かったんですがね。ここ数年発送時期に関してはかなりアレなケースが目立ちますね。それでも田舎に住んでると、わざわざ車出して(ガソリン代も高いしね)、時間と労力かけて定価近くで買いに行くよりかは、春香にラクチンではあるんですがね。
ところで、この記事には予約特典のカードがないと「Shiny Smile」は聴けないって書いてあるんですが。これって「予約しないで買った人はShiny Smileは聴けない」ということでしょうか? つまり、とりあえず様子見、後から買って、更に曲が気に入ったらゲイツポイントで買おうとか思ってた人なんかはNGってことなんでしょうかね? もしそうなら、なんか今更そんなこと言われても困るっていうか。公式サイトでは※3月末より配信予定の「アイドルマスターL4U!カタログ第2号(仮)」から、ライブフォーユー!のための新曲第1弾が無料でダウンロードできるプリペイドコード入りカードを、予約購入者先着でプレゼント!って書いてあるんですけど。こっちを見れば、後からでもダウンロードできそうな気もするんですけど??
いや、私は昨年11月には特典付きと明記してあるのを予約しましたけどね。(さすがに美希ドール付きは高すぎるし、ドール自体がどうせ押入の肥やしになるので、手を出しませんでしたが) だから自分にとっては予約特典じゃないとShiny Smileがダウンロードできないとか、実はできるとか、どうでも良いって感じなんですけどね。だったらいちいち書くなよとも思いましたが、そこはそれ、ねえ? ま、楽しみにしてるんですよ! ってことで。
明日明後日は残業ほっぽり出して、ちゃっちゃか帰宅する予定です。ひひひ。

んっふっふ~!

・バンド
えー、以前に書いたことがある職場バンドですが!
今度演奏する曲に『Smoke On The Water』をネジ込むことに成功しました(笑)
他にはコブクロとかいうの、やるみたいです。練習する気全然起きないですが、コブクロって何? 子袋?
『Smoke On The Water』に関しては、Voが「英語が歌えない」とかヌカしやがりますので、↓のバージョンで歌ってもらうことに。う~む、最高! いうことなしだぜ!

これを機に、ストーンズとかポリスとか、簡単めでかっちょいい曲でどんどんバンドを汚染するつもりです。ヒヒヒ、楽しみじゃわい。

・ライブフォーユー
すなわち発売直前の『THE IDOLM@STER Live For You!』ですが! とってもタイトルが長いっていうか、片仮名表記でも『アイドルマスター ライブフォーユー!』でいちいち打つのがめんどくさいので、今後このブログでは単に『L4U』と略させて頂きたいと思っていたところなんですが!
こちらの記事を見ると、例の鼓笛隊ルックは『マーチングバンド』っつーのが正式名称のようですね。まぁ、そのままなんですが。
そんなことよりもですね、『オールドスクールミズギ』がですね、もうちょっとテクスチャにこだわってほしかったって気もするんですが、それは置いておくとして、胸に名札ってのが、もうね。ナムコの開発はホント変態大人が揃ってますね! (褒め言葉) そしてあずささんがこういう格好をすると、一気にインモラルな雰囲気が充ち満ちるっていうか! 有り体に言えば昔のビニ本みたいな! なんにしても、すっごい楽しみなんですが!
それは良いんですが、早くも公式サイトではアイマスカタログ創刊号がアップされてます。すべてのアイテムを買うとえっと……6800ゲイツポイントですか? 数え間違えがなければ。 1ゲイツポイント=1.5円なので! つまり円に直すと! 10200円! ソフトの値段が7140円(通常版)で! アイテムの合計価格が10200円!(笑) 前作の『THE IDOLM@STER』ではカタログは12号まで続きましたので、『L4U』でも同様に、そしてとっても大雑把に考えると10200*12=122400円!! うっうー! お安い店ならXbox 360バリューパックが4台買えちゃいます! 家でXbox 360バリューパック祭りができちゃいます! ……分かってはいたつもりだったのですが、改めて数字を出すと……恐ろしい。まぁ、カタログ創刊2号以降は多分、一冊あたり6800ゲイツポイントも行かなさそうなので、総額としてこれよりは低くなるだろうとは思いますがね。
ナムコも阿漕な商売覚えちゃいましたね~。貢ぎまくるファンが悪いのか、バンダイの血が入ったのが悪いのか。
私? 私は買いませんよ。絶対に買いませんよ。
……全部は(笑)

ああ、あと最後になりましたが、今日は千早の誕生日ですね~。おめでとさん。んふ。

お久しぶり~。



えー、Xbox360の公式サイトが大変なことになっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。こういうの見ると、「あー、『Live For You』の発売も迫ってるんだなぁ」と実感してしまいますが!
私の方は昨年末より公私とも血尿が出そうっていうか、実際出てたのですが、まぁ、それはいいとして、そのぐらい忙しかったです。おかげでかなり前に買ったGOW/Dead Risingの廉価版にも、未だに手をつけていない始末なんですが。ここんとこ少~し、余裕が出てきましたかね。
そんなわけで!

どん!

どどん!
相変わらず散財してます。

マンガの方。『アイドルマスター relations』といふタイトルなんですが。 限定版でドラマCDがおまけに付いてました。 ドラマの内容はというと……まぁ、こんなもんですかね。出てくるのは春香、千早、美希だけです。あと魔王エンジェルとか。誰が脚本書いたか知りませんが、キャラの言い回しにちょっと違和感。ホント、僅かなことなんですがね。これで感情移入がとてもしにくくなるのは不思議ですね。しかし、美希の握ったおにぎりなら、いくつでも食べてみたいっ!
マンガの内容ですが、タイトルに『relations』とあるように、主役は美希となってます。(『relations』は美希の持ち歌) 美希が街角でスカウトされて、デビューっちゅう内容なんですが……滅茶苦茶面白いというほどでもないです。とりあえずこのマンガのP、青臭くてヘタレでイライラします(笑) あと、小鳥さんのキャラがちょっとアレかな? でも、つまんないというほどでもないんですがね。今後の展開に期待といったところでしょうか。しかし、このマンガ、というか、このマンガの限定版、amazonで既にプレミアついてて笑っちゃいました。まったく、どいつもこいつも小商人なんだからっ!

CDの方。『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00』っちうタイトルなんですが。ジャケにあるようにオマケにDVDがついてます。DVDっつても、収録時間は10分強の物でしたが。内容はというと、『Live For You』での新曲『shiny smile』のPV。『shiny』というと、リンゴジュースをどうしても思い出す、元青森県民の私マーメイ。どうでもいい話なんですが。他には『THE IDOLM@STER』『まっすぐ』『私はアイドル』のリミックス・バージョンのPV。小鳥さんによる765プロアイドル候補生の紹介、となっておりまする。
『shiny smile』はかなり! 気に入りました。悪くない曲です。

それにこのPVでの新衣装(軍服? 鼓笛隊?)みたいなのもかなり良いですね~! 春香ちゃん、カワイイっ!

よそ見をしててもカワイイです(笑) しかし、みんな足が長いね。
あと、このDVD見て思ったのは、「雪歩ってこんなにかわいかったっけ?」ってことでしょうか。

今までそれほど関心がなかったのですが、これはめんこいですのう。思わず犬をけしかけて泣かせたいっていうか。←最低
既出の3曲のアレンジはかなりビミョウな感じ。『まっすぐ』は演奏が埃っぽくて嫌いじゃないですが、まぁ、歌には合ってないよね。この辺も何度も聴いていけば、慣れる……の、かな?
CDの収録曲は……
1.shiny smile(M@STER VERSION)  (春香、千早、律子)
2.バレンタイン (美希、亜美、真美)
3.THE IDOLM@STER(k VERSION) (小鳥)
4.shiny smile(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
5.バレンタイン オリジナル・カラオケ
……となってます。
『バレンタイン』は……昨年末のクリスマスアルバムに入っていた『メリー』に、雰囲気が似てるなぁ、という印象。捨て曲とは言いませんが。まぁ、そのぐらい。
『THE IDOLM@STER(k VERSION)』はイイです! かなりイイです! やはり小鳥さんには是非ステージに立って欲しいなぁ。春香がずっこけて大怪我→急遽ピンチヒッターとか。(ひでぇ) あ、そういえば高木社長も各アイドル候補生の持ち歌の歌詞、振り、ともに完璧でしたね? 小鳥さんと二人でユニットとかでも良いんですが! そんなステージが実現しちゃったら、いくらでもゲイツP(=マイクロソフトポイント)注ぎ込むんですがね~。

ま、なんだかんだ言いましたが、『Live For You』、期待はしてるんですよね。気が早いかもしれませんが、その後はどうなるんでしょうね。ぶっちゃけキャラで売れてるコンテンツですから。『Live For You』の次のゲーム、キャラ総とっかえとかかなり危険な賭ですよね~。かといって、今のキャラで引っ張るのもいずれキツくなってくるでしょうし。アタシが心配することじゃないんですけどね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。