

ムカフーン打法

『shiny smile』がっ!
どうやら昨日ほんのちょっとの時間だけ、200ゲイツで配信してたようです。(間違えて)
なんだかんだで結局明日13時からにっ! もう、へぼいわね。しっかりしてくださらないかしら。
さて!
誤解を恐れずいえば、箱マスよりアケマスの方がやっぱり面白いなぁと思う重です。
しかしアケPは引退した身……だったんですが!
実は真ソロと春香・雪歩・やよいのトリオ、二つのユニットを放置したままでして。
メールプリーズもそのまま放置してましたら、マイ携帯電話に彼女たちの悲痛な叫びがっ!


↓真からのメール
Subject: プロデューサー…
菊地真です。
プロデューサー、ボクのこと…もう諦めちゃったのかなあ……。
ボク、何かダメでしたか!? 気が付かないうちに、何かしちゃってたのかなあ……ハハ…。
はぁ…ほんと、ボクってダメだなぁ…。
ここまでやってこれたのだって、プロデューサーがいたから。ちゃんとわかってます…。
だから…だからっ!今週の金曜日午後3時~土曜日午後3時、事務所で待ってます!プロデューサーのこと。
これで最後にしますから…!もう一回、ボクのこと、お願いできませんか!?

うぅ……すまん、真よ。


↓春香からの
Subject: おひさしぶりです…
って言わなければならないぐらい、プロデューサーさん来てくれませんね…。
私、天海春香です。
何度か事務所行ってみたんですけど、いつもプロデューサーさんいなくて…
もしかして、私なんてもうアイドルやめた方がいいって思ってます?
そうだったら私…事務所行くの、やめますね…。
でも、その前にもう一度、今週の月よう午前11時~水よう午後7時、事務所で待ってます!
プロデューサーさん、私…わたし…、アイドル辞めたくないですよぉ…!
絶対、絶対来て下さいね!
待ってますから!!

ご、ごめんよ、春香……


↓雪歩からの
Subject: アイドル…
雪歩です…
…事務所に行って、アイドル辞めようと、思います。
プロデューサー全然来てくれないし、それって…やっぱり…私なんかもう、いらないって事……なんですよね?
う…うう…仕方ないんです。わかってます…私なんかじゃ、アイドル出来るわけなかったのに…
はじめっから、無理だったのに…夢みちゃいけなかったのに…うう……
で、でも…最後にあと一回だけ、一回だけ待たせて下さい…これで最後にしますから…。
今週の土曜日午後5時~来週の日曜日午後5時、うう…ぷ、プロデューサー…お願いします…
私、待ってます…

ち、ちがうんだよ、雪歩……


↓トドメ
:Subject: …ぷ、プロデューサー…
やよいですー。
あの…プロデューサー、もうニヶ月以上、会ってませんよね…。
私、これからもアイドルとしてガンバりたいって思ってます~。
でも…う~、考えたくないけど、プロデューサーは私とはちがう気持ちですか…?やっぱり、私には才能ないかもって思ってますか?
そうだとしたら、悲しいけど…でも私、ガンバりますから!今までよりもっと、ガンバりますから!!
もうちょっと、私のプロデューサーでいてくれませんか?……ダメ、ですか?
私、このケータイも事務所にかりてるだけだし、アイドルやめちゃったらケータイも返すから、もう二度とプロデューサーと連絡とれなくなっちゃうんです。
だから、もしかしたら、これが最後のメールになるかも…。そんなの…ヤです…。
今週の土よう午後2時~来週の火よう午後2時、事務所に来て下さい。まってます。お願いしますっ!!

。・゚(゜´Д`゜)゚・。
ごめんよ、お前たち。父さんは何があっても見捨てたりしないからな!
というわけで、ちょっとずつプレイしてきましたっ!
とりあえずリハビリってことで、オデは40Kに。(←へたれ)
……ん、あれ? なんか……すっごく簡単?
何も考えずに星30個もらったんですが。勿論ノーボムで。オデの技術的なこと自体は、箱マスの方が難しいってことでしょうかね。JAのタイミングは若干シビアだし。ボムは画面真ん中でないと押せないし。(アケでは左端で押してます)
ちょろっとやってきて退散しましたが、や~、しかしこのメールプリーズ、箱だとアイマス起動しなきゃ見られないじゃないですか。だから、起動の時点でやる気になってるんですよね。
対してアケの方は自分の携帯に直接来るんで、なんというか、リアル生活に食い込んでくるっていうか、破壊力抜群ですね、マジで。どーでもいい他愛のない内容が書かれてることが多いんですが、それでも(だからこそ?)彼女らを愛おしく感じちゃいますね~。こりゃ、魔物だわ、ホント。
箱の方も現在の、ゲーム内の携帯方式か、リアル携帯か(あるいは両方同時とか)選べれば良かったですね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

わっ……わたしのっ……わたしのっはっ……?

やっぱり年度末は滅茶苦茶忙しいです。ここんとこ土日ナシ、平日5時起床23時帰宅が続いてまして、仕事中も休み時間ほとんど無しで、余裕で過労死寸前の重です今晩は! やっと仕事の峠も越えました。
正式には明日から! アレですよ。『shiny smile』っていうか、一日千秋とはまさにこのことなのですが! 既にカタログ2号はダウンロードできるっていうか、この調子でカタログダウンロードし続けるとですね、カタログ1冊あたり600GB前後っていうか、どう考えても近いうちに360標準の20GBHDDでは足りなくなるっていうか、オプションの120GB買えということなのだろうかと疑いつつもですね、『shiny smile』以外の楽曲、衣装、アクセサリ、アイドラは買える状態なんですが。どうも新衣装のグッドスリープパジャマ、律っちゃんが着ると大変なことになってしまいそうですよ? これがガミPが言っていた「律子にスポットライトをあてる」ってやつでしょうか。ホント、ナムコの開発は変態大人揃い(褒め言葉)です。しかし『shiny smile』だけ買えないっていうか、予約カードのコードを入れてもエラーになるっていうか。大人しく明日まで待てってことでしょうか。
ところで今日はワタシのお気に入りであるところの、やよいの誕生日なのですが。おめでとう! やよい! んで、この前1st春香、2ndやよい、3rd伊織のユニットにメイド服着せて、『ポジティブ!』のタイコバージョン歌わせて楽器で応援していたんですが! あ、そうそう、『ポジティブ!』のタイコバージョンって、そのまま太鼓の達人に収録しても良さげですな。無論あずささんが歌うCD収録バージョンの方で。それはさておき、えーと、そうそう、上記ユニットでとにかく遊んでぼーっと画面を見てれぅとですね、やよいのメイド服スカート部分がですね、とんでもないことになってましてね。キャプチャーボード持ってないので、どっかに同じような動画ないかな? と探すと、ありました。これです。

いや、これはオリジナルバージョンですがね。しかも楽器じゃなくて声援ですが。ほとんど同じ現象でしたね。彼女のぷにぷにした柔らかくて良いニオイの(妄想)あんよがですね、露わになってしまいましてね。当然ながらおみ足に見とれてスコアは散々だったんですがね。その後検証するとですね、どうやら、トリオでやよいが2ndメンバーで『ポジティブ!』(Remix-Bは未検証)を歌わせると、応援だろうが撮影だろうがかなりの確率でこうなってしまうようです。うーむ、素晴らしい! ぱんつが見えそうで見えないってところがまた良いですね。まー、ぱんつ見たいなら、マーチングバンド着せて適当にくるくる回る歌歌わせりゃ、それで一発なんですがね。見えそうで見えないってのがいーんですよ! この手のバグは実はL4U!だけじゃなく、前作のアイマスでもあったんですがね。これはとっても狙って出しやすい気がします。
あー、でも、2ndメンバーがやよい以外だと、起きないような気もする。ワタシがまだ見てないだけかもしれませんが。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A


……タイトルが長いッス。
今日、仕事からへとへとになりつつ帰宅すると、届いてましたね~。
ジャケットがね、最近はね、いや、悪くはないんですが、もうちょっとこう……MASTERPIECEの頃みたいな感じの絵柄にしてほしいですぁ。最近、どうも、なんか、こう……同人誌っぽいというか、そんな印象。

中身。
01.開演のあいさつ
02.GO MY WAY!!(REM@STER-A)
03.ポジティブ!(REM@STER-A)
04.relations(REM@STER-A)
05.魔法をかけて!(REM@STER-A)
06.おはよう!!朝ご飯(REM@STER-A)
07.Here we go!!(REM@STER-A)
08.9:02pm(REM@STER-A)
09.思い出をありがとう(REM@STER-A)
10.いっしょ
11.ボーナス・トラック・トーク
純粋な新曲が1曲だけとは、少々寂しい気もしますが、まぁ、いいか。
歌ってるのは、ジャケットに描かれてる5というか、6人。
ところがですね、えっと、例えば3トラック目の『ポジティブ!』なんですがね、これは亜美の持ち歌なんですよ。ジャケットには亜美真美が描かれてるんで、「あ~。ボーカルは亜美なんだなぁ」と思いながら聴いてみると、あずささんが歌ってたりします。まぁ、そんな感じで他のトラックも持ち歌は関係なく人選されちょります。まぁ、いいんですが。同じ人が同じ曲ばっかりってのもアレですので。
新曲の『いっしょ』、なかなか良いです。『shiny smile』ほどガツンとは来ませんが、ジワジワくる感じ。
その他のREM@STER-A曲群、L4U!ゲーム内で聴くよりか、すんごく良くなってます。ぶっ飛んだアレンジが多いですが、悪くないです。ひとえに演奏が丁寧になってるというか、ゲームの方はモロ打ち込みっぽい音でしたからね。
それでも最近はREMIX-AバージョンでL4U!をプレイしてるワタシ。オリジナルの方が良いとは思うのですが、なんか不思議と惹かれるんですよね。REMIX-Bバージョン(有料)は「お金払おうかな、どうしようかな~?」と思いながらまだ手を出してません。まぁ、とりあえずは『shiny smile』待ちですかね。多分。今日は「まぁ」がいつもより多いカンジ。それだけ頭がまわってないんでしょうな。疲れてます。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

『THE IDOLM@STER Live For You!』を!

すでに猿のようにプレイしてる重です、こんばんは。
いやぁ、良いですね! 衣装の「マーチングバンド」 ウヒ、これと「オールドスクールミズギ」「ジャージ」「カジュアル」が大体のヘヴィローテーションとなってます。
ゲームそのものは、とっても人には勧められません。というか、「ゲーム」とすら言えないかも。「環境ソフト」みたいな感じですかね。水槽で魚飼うみたいな奴みたいな。「ライブに特化した」と言えば聞こえは良いですが、実際には『THE IDOLM@STER 』からレッスンとコミュとオーデをバッサリ省いただけってのが、真実に近いかもしれません。ディープなアイマスファン専用ですね、こりゃ。
つまり、「今日は愛しいやよいに何着せて、何歌わせようかしら? ひひひ」という私と同類の方なら細く長く楽しめますが! あ、やよいといえば、アケの頃は「うっうー!」って台詞、実際には「ううー」って感じで発声してましたが、最近では文字通り「うっうー!」って言ってますね。どうでも良いんですが。
実際のゲームの様子はオンラインゲーマーズを見てもらうのが手っ取り早いですね。ところで、このオンラインゲーマーズに『バーンアウト パラダイス』のCMが流れてますが、BGMがGN’Rの『Paradise City』じゃあ~りませんか! 「これってマジで? CMだけのBGMじゃないの?」と思いつつ公式サイトを見てみると! 本当に収録されてるみたいですね。しかもTwisted Sisterの『I wanna rock』まで! 他にもFaith No Moreなんかもあるじゃないですか! こりゃ、これだけでも購買意欲がムクムクとヘソの上まで屹立してきましたよ。ああ、しかし……やよいに毎月衣装を買ってあげねばならぬ身、どうしたものか?
そのL4U!に話を戻しますと、これ、既存曲にアレンジバージョンが2種類ずつ入ってます。AバージョンとBバージョンと。Bバージョンはゲイツポイントで買うしか使う方法がないです。Aバージョンは応援ゲーム(要するに音ゲーです)でボルテージ90%以上とると使えるようになるのですが、これがどの曲も微妙な出来。とりあえず『おはよう!!朝ご飯』が『戦え!!朝ご飯』になってたり、『エージェント夜を往く』が『ガンマン西部を往く』になってたり、『太陽のジェラシー』がメタルっつーか、アニメタル調ですね、こりゃ。あと『My Best Friend』がスラッシュ調になってたのにはビックリしました(笑) 昔のMegadethやAnthraxっぽいつうか。『First Stage』もBバージョンですが、こんなのになってますし。雪歩の持ち歌ばかり何故? ここまでやるなら雪歩には『Painkiller』あたりでもカヴァーしてほしいですね。どうせなら。
期待はやっぱり新曲ですね。『shiny smile』のダウンロードは3月26日からでしたっけかね。一日千秋とはまさにこのこと。
後は……真美が使える(セレクト時亜美にカーソル合わせて右スティック押し込み。ショート美希も同様の方法で選べます)なら亜美と同時に使えりゃよかったんですがね、一応双子だってことは公には秘密にしてる(つもり)らしいので、仕方ないですかね。
オマケアニメはちょっとアレな出来。右車線走るタクシーとか。絵とか。せっかく千早と美希と春香の入浴シーンがあるというのに! で、も、話は悪くないですがね。しかし、水瀬家(伊織の家)って、面堂家や伊集院家なみにぶっとんでそうですな。私設軍隊とか持ってて、家の池にタコ飼ってたり、家の地下には遊園地とかありそうです(笑) あ、でも、伊織って家にお金があることを鼻にかける描写はほとんどないですね。それから「84P豪華パンフレット」なるものも、ちょっとビミョウですね。
など! 文句が多くなりましたが! 個人的にはとっても満足してるんですよ。だってアイマスが好きだから!(笑) 心配なのはこういう商売でファンが減少→ナムコが手を引くって流れですかね。祭りは後何年かは続いてほしいのじゃよ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

