

いやぁ!

「誰、お前?」とかいわないでください……
新年度になって職場のネットワーク管理者になった話はしましたっけ?
その他にも、ショッピングモールでゾンビに馬のマスク被せたり惑星セラで地底人にヘッドショットかませたりどっかの宇宙で月やらその他の星々のコアになる塊を作ったり、セカンドカーが必要になったので軽自動車を買うべくあちこちのディーラーをまわったり(結局Zから始まるアレになったよ!>Z氏)、嫁さんが孕んで実家に帰って静養中なので羽を伸ばしたり、まぁ、仕事の方も普通以上に忙しかったりで!
ところで!
えっとやっぱり「ババヘラ」っていうんですね?
ワタシが大学生だった頃、秋田市出身の女友達(以下A)が岩木山神社の入り口で「あ、ばばへら食いたくね?」といってたのを思い出します。
ワタシは「アイスクリン……かな?」
弘前市出身の友人(以下B)と横手市出身の友人(以下C)は「チリンチリンアイス」と主張してました。
ワタシ・B・C「なんでババヘラっていうのよ?」
A「そりゃ、婆がヘラで盛るアイスだから!」
ワタシ・B・C「うっそでー! またまたわんどば騙そうとして!」
A「ホントだって、わだし、小さいときからそういってらもの」
ワタシ・B「おい、C、秋田でホントに『ババヘラ』っていうの?」
C「いや~、聞いたことねぇな」
ワタシ「やっぱり~! かつごうとしてたな?」
B「おめ、ホントに秋田出身なの?」
A「ホントだって、ひどい! なんで信じてくれないの!?」
……と、顔を真っ赤にして怒ってた彼女を思い出します。いや、今思えばピュアで良い子でした。でも、ごめんね、酷いこと言って。
結局横手が特殊ってことで良いんでしょうか?
このテキストの原型はあちらのコメント欄に書こうと思ったのですが、長くなりそうだったので自分のとこのネタにしたのです。んふ。

続きを読む

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

