スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時団結~、団結~、後腐れ無いように~!

いやぁ、大変なことになってますね! 星井美希が! ライバルプロダクションに電撃移籍だそうで。
まぁ、美希好きPは複雑でしょうね。なんつーか、今までのMAとかMLとかで他のアイドル候補生といっしょに仲良くやってきたのは何だったんでしょうか? 全部ぶち壊しって感じですが。
MLで無理矢理メタルっぽい歌を歌わされた恨みでしょうか?
個人的には今後のCD・ドラマパートの行方が気になりますね。まぁ、今まで録音した音声やら、ヴォーカルやら、膨大な資源が使いにくくなりそうですから、最後は765プロに戻って来そうな気もしますが。(そしてPできる、みたいな)
しかし、弱小プロダクションで一緒に頑張ってきた仲間たちの中に、後から入ってきて(しかも才能があるくせに努力嫌いで)、その上後ろ足で砂ひっかけるような真似をする子が、「ごめんなさいなの~」とかいいながら戻ってきたら……社長は許しそうですが……他の子はどうでしょうね。普通なら袋叩きですが。
美希が収録される「ミッシング・ムーン」にはあずさ、千早、律子がいますね~。
案外、キツいこと言いながら受け入れそうなのは律っちゃんかな。一番引きずりそうなのは千早、キツいことは言わないけど、厳しい態度で(その後距離を置きそうなのが)あずさかなぁ? ま、そんな感じがします。やよいや亜美真美、雪歩ならすぐ許してくれそうですね。一番厳しそうなのは伊織かな、やっぱり。
……と、ですね、このようにアイマスは想像の余地があって楽しいと思うのですよ。ある程度の記号を与えて、「後は妄想してねぇ」って感じで。ときメモ1と同じですな。
それでね、こういう風に移籍とか、変なストーリー性もたせちゃうと……ちょっとねえ? ここからどんどんボロボロになっていきそうな気もしますね。
更に美希以外のライバルキャラが貴音と響って……思いっきりアーケード版の没キャラでしたよね?

どっかで拾った画像ですが。下段右端が響、上段左から3番目が貴音ですねい。因みにこのときは、律っちゃんとちひゃーの名前が入れ替わっていたそうですな。要するにバストを数値化すると72という、魔法の黄金律を持つ子が秋月律子、眼鏡をかけた脱ぐとすごい子が如月千早と名乗っていたそうで。
それはさておき! 没キャラって理由があるから没になったんですよね。それを復活させるって……なんか、ちょっと危機的状況のような気がします。ディレ1とかいう人、なんかズレてるような気がしますね。本当に大丈夫なんでしょうか。ちょっと心配なような、そうでないような。いずれにせよ、わたしゃPSP版はスルーですが。久しぶりにバイク買おうかな、なんて。ちょっと節約モード入ってますんで。昨日から。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

これは!

でーかーいーぞー!
またAmazonから来ましたよ。ヨコ71cm、タテ30cm、厚さ6.7cm(約)の憎いあいつが!
これはパッケージの寸法なので、これが入っていたAmazon段ボールは更にデカいっていうか!
すなわち「ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「ワイヤレス レスポールコントローラー」同梱) 」(以下GH3)がっ!
いや、実はすご~く待っていたんですよね、これ。海外版購入という手もあったのですが、何となく日本版を待ってました。
「ギターフリークス」も悪くなかったのですが、収録曲に洋楽がほとんどナシ! 自分にとってはどーでもいー空気みたいなコナミオリジナルの曲ばっかり入ってて「なんだかなー」と思っていたのですよ。いや、「ギターフリークス」も一時期は洋楽結構頑張って入れてたんですがね。今では全然ダメですね。全然。
それに対してGH3はPat Benatar、Kiss、Mountain、Alice Cooper、Cream、Heart、The Killers、The Who、The Rolling Stones、Black Sabbath、Pearl Jam、Scorpions、Aerosmith、ZZ Top、Guns N' Roses、Santana、Slipknot、Living Colour、Iron Maiden……etc,etc
うは、もう笑うしかないっていうか、日本のソフトだったら絶対無理でしょうな、こんなラインナップ。個人的には嬉し涙で前が見えません~!
あと、全然好みじゃないですがMetallicaやらSlayerやらも入ってるようですね。更にいうとEnuff Z'Nuffが入ってれば良かったんですが、無理か。向こうではそれほど人気無いみたいですし。(失礼!……でも、あたしゃ大好きですがね!)
まぁ、こう考えると音ゲーって収録曲がとっても大事ですね。「ギターフリークス」と同じ理由でDSの応援団も(私には)面白くなかったし。
さて、ご飯食べたら箱を開けますかね。うへへ、じゅるり。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

なんか昔ありましたね

えっと、ときめきメモリアルポケットでしたっけ? カルチャー編とかスポーツ編とか。
無理矢理携帯マシンに移植→容量足りないじゃん!→分割すれば良いんじゃない?
という流れがですね、また繰り返されそうな感じの今冬ですが!
(あ、ときメモポケットは面白かったですよ。ゲームとして。テンポ速かったし)
まぁ、要するにアイマスが3分割されてPSPに移植されるという話なんですが。
育てるアイドルは、ユニット組めずソロのみらしいですね。新キャラの追加はナシ。見た目はハードウェアの仕様上仕方ありませんが、大幅劣化……
ツッコミどころ満載で……なんかアイマスもL4U!以来、誰も望まない方向に進んでいるような気もしますが!
キャラがもったいないなぁ……
わたしゃアーケード版の忠実な移植を望んでるんですがね。やっぱ無理かな。

さて! そんなことはどうでも良いとして!

サンタクロースの次は人魚ですよ、人魚!
昨日Amazonより届いた「Vacation for you!」ですが! 出演キャラは「Christmas for you!」に出てなかった子全員です。逆にいうと「Christmas for you!」に出てた子はまったく出てきません。一対になってるのね。やよいぐらいは両方ダブってでててもいいかなぁって。単に私が好きなだけなんですが。
ドラマの方はアレですよ、律っちゃんの人魚話の時点でオチが何となく分かっちゃいましたが、それもまた良し! たるき屋の小川さんとか、アイマスCD買い続けてないと分かりづらいネタが散見されるのは、まぁ、面白いんですが、初めての人にはハードル高いかもね~。
ただ、人魚さんのいうことを素直に解釈すると、Pってスゴク自然に10……11股かけてる人みたいですな。センチメンタルグラフティの主人公には一歩劣りますか。
歌は、アレです。カヴァー集ってことで。特にこの前のL4U!のDLCで配信された「my song」がえらく良かったですしね。オリジナルをもっと聴きたいなぁ、とも思いますが、まぁ、いいでしょう。
ラストトラックの「サニー」(オリジナル)も「Christmas for you!」の「メリー」と対になってますね。特に途中の台詞とか歌詞とか曲の構成とか。ノリノリの悪くない曲ですね。絶賛リピート中です。主に私の家とか、私の車の中で。
この「サニー」も「メリー」と同様、ソロに分けてえーと、いおりん、あずささん、雪歩、律っちゃん、亜美真美で5パターンですか。5曲に分けて期間限定で着うたの配信とかしそうですな。1曲300円として全員分で1500円かしら? ホント、Pは搾り取られる機械ですな、体のいい。Pは生かさぬよう、殺さぬようってところでしょうか。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

えっとねぇ……

下の記事を書いてからまた、放置。やあ、放置したくて放置してたわけではないのです。
下の記事を書いた直後、私のパソコンから異音が。
カラカラカラ……カラカラカラ……ばきょん!
ガランガランガランガラン……
多分電源のファンがイカレたのだろーな、と思いつつ、ケースを開けて中を見ると……何も見えない。埃で。
めんどーでしたがケーブル類をすべて引っこ抜き、バラして清掃。ん~? 電源ファンもCPUファンもケースファンも特に異常がないように見える。指でファンをまわしてみても、スムーズに回るし。
おっかしーなー、と思いながらもう一度組み直して通電すると、やっぱりガランガランガランガラン……
どうも電源ファンの奥の方で、何かが壊れて、それが挟まって回ってるようでした。電源をバラしてファンの換装をしようかとも思ったのですが、特殊な工具も必要ですし。その工具代と新しいファン代と7年以上使ってるっつーことで、コンデンサ類の劣化具合や換装の手間を考えるに、新しい電源を買うことにしました。
そもそもこのパソコンはとっても古いので、400Wもあれば、十分です。PCショップに行くと色々な電源がありましたが、とりあえず420Wで3500円ぐらいのをチョイス。そのまま会計を済ませて店を出たはずなのですが、何故か手元には新しい電源と、新しいSATAハードディスク(1TB)が! はっ! イカンイカン、また散財だよ、と返品しにもう一度その店に。店を出た僕の手には、何故か玄人志向のSATA→IDEの変換下駄が!
くどいようですが、私のPCは古いので、SATA端子なぞついておりません。多分これはアレだね、本能で買ってしまったんだね、と納得して帰宅。
まず電源を替えます。ボード上やらデバイスやら、すべての端子に電源ケーブルをぶっ刺し、電源オ~ン! するとスピーカー(PCケースの)がピーガーピーガー五月蠅く鳴り始めました。この鳴り方は多分メモリかCPUの接触不良だったような……と思って、それぞれ着脱するも変化無し。おっかしーなー、と思いながらあちこちいじっても変化無し。これは所謂電源とボードの相性? と思いつつ、忘れてたCMOSクリアを実行。ウソのように静かになりました。(ハハハ)
あと、玄人志向のSATA→IDEの変換下駄はジャンパでマスター/スレーブを切り替えるようになってるらしいのですが、説明書など入ってませんし、基盤のシルクを見てもよく分かりません。「多分こーだろなー」とジャンパを刺して、組み込むとあっけなく認識しました。まー、1TBのフォーマットには時間かかりましたが。
そういえば、キーボードも汚れてたよな、そう思い、キーボードの掃除も同時に。キートップを外し、掃除機で埃やら髪の毛やら吸い出し、もう一度組み付け、PCにつなぐとまたスピーカーから異音が。なんで、と思いながらチェックすると、どうも一部のキーが押しっぱなし状態になってる模様。外見上は押されてないんですがね。
あー、もう、めんどくせ! と文句を言いつつ、もう一度PCショップへ。2000円ぐらいの安物キーボードを買ってつなぐと、もう不具合はなくなりましたね。あたりまえっちゃああたりまえですが!
……と、だいたいこんなことをしてました。前の記事を書いてから今まで。仕事も忙しい中、こんなことしてりゃ、こんぐらいの時間もかかるわな、そりゃ。
無事に起動してからはたまりまくってたメールの受信や、セキュリティソフトのパターンファイルのダウンロードにも時間かかりましたね~。あ~あ。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。