スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月になっちゃうね~。

えーっと、ここのところオートバイ選んでました。
自分的には
・大型の新車。
・スピードはあまり出なくて良い。でもたまには出したいこともあるかも。
・空冷が良い。
・新車で100万円以上は出したくない。
・というか、グローブやらメットやら買って、任意保険も入って、そんな諸々の費用も含めて100万以内がイイナ~。
・最近結構多い、尻がハネ上がってるのはあまり好きくない。
・カウルはあっても無くてもよい。
・アメリカンはいらない。というか、多分一生乗らない。
・スクーターとか、クラッチレバーが無いのはイヤ。
という条件を勘案した結果、XJR1300CB750W650の3車種に絞りまして、実車を見に行ったり試乗しに行ったりあれやこれやと。
ペケジェイア~ルはビミョウに予算オーバー、W650は剛性にやや不安……というほどでもないけど、ちょっとう~ん。ま、そんなに攻めるモデルではないけど。あと、メッキメッキし過ぎてるのも、う~ん…… タンクとかは前のモデルみたいに、もうちょっと塗装部分の面積が多い方がかっこいいと思うのだけど。今のモデルはメッキまみれじゃ。
CB750は、まぁ、可もなく不可もなく。恐ろしく乗りやすいのは知っている。
ということで、まぁ、契約しちゃった、みたいな。>CB750 久しぶりのホンダです。バイクでは。というか、バイクそのものが。
そんなわけで! さて、ちゃんと乗れるんでしょうか? というか、妻子ある身で何をしてるんでしょうか、この男は。
その上サイドカバーに貼る、やよいがハイタッチのポーズで「うっう~! 750円ですよぉ!」とか、喋ってるシールとか、パソコンでシコシコ作ってるんですが。納車前から痛単車になる運命とは、かわいそうな子です>私が買ったCB750
ま、納車されたらせいぜい死なないように気をつけましょうかね。
スポンサーサイト

9月になっちゃったね~。

前回ちらりと「バイク欲しいなぁ」なんて書いて、まぁ、あちこちバイク屋まわったり、情報集めてたりしたんですがね。購入候補のひとつだったホンダCB750(RC42)が本日をもって正式に生産終了へ。う~ん、残念です。
今のラインナップで「オートバイ」としか形容のしようがない、数少ないモデルのひとつだったんですがね~。
特に空冷のナナハンとか、もうね、私のようなおっさんには魔法の言葉ですよ。今の若い子にはピンと来ないでしょうけど。そりゃね、900とか1000とか1300とか、良いと思うよ。良いでしょうね。でもね、「空冷のナナハン」ってだけで、既に「体が勝手に吸い寄せられる」状態なワタクシ。今から速攻契約しちゃおうかしら。本来Y党な私ですが。ずっと昔にはCB250RS-Zにも乗ってましたし。久々のホンダにしようかしら。っていうか、バイク自体久々ですが。
しかしアレですね。ホンダのラインナップ。見事なまでにスカスカ。ホンダに限らずヤマハも、カワサキも、スズキも! 400のすぐ上が1000とか、何やねんって感じです。(MTロードスポーツモデルに限った話です)
80~90年代のバイクのラインナップ。百花繚乱と咲き乱れまくってたあの頃。 よりどりみどり! みたいな頃を知ってると、寂しい限りですよ。ホント、つまんない時代になったもんです。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。