

L.O.B.M.

あ~、何というか、この春移動がありまして。
嫌だったんですが、命令なら仕方ないですね。
ウチから新しい職場までは、自動車でも電車利用でも、2時間強かかります。
髪が薄くなりそうなほどストレスを感じてますので、引っ越すことにしました。
きっちりと分類して荷造りしていると、見慣れない箱が……。
黒い紙コンテナだったんですが、ずっと開けてなかったらしく、埃まみれ。
「さて、何だろう?」と思い、箱を開けると……
死ぬかと思いました。
すごい臭気で。
だって、それは「ときメモボックス」(←今名付けた)だったもので。
ちっとも覚えてなかったのですが、中には中身の詰まっていた「ときメモ2」リンゴジュースとときメモ3限定版が!
つ~んと鼻を突いていたのは、ひびの入っていた(らしい)瓶から漏れたジュースと、限定版の甘い香りがまぜこぜになった匂いでした。
なんか、押入から死体を発見するって、こういう気分なんでしょうか。
ニス塗りしたような、てらてら光る箱の内部、どうしたものでしょうか。
拭ってみると、ゲル状になってました。や~ん、汚い。
箱をハサミで解体しつつ、ハサミに付いたゲルを雑巾で拭き拭き。
久しぶりにやるせない気分になりながら、とりあえず処理は完了しました。
二日間も荷造りやら掃除やらやってると、飽きてくるものです。
まったりとどっかにバイクで走りに行こうと思っても、この辺はずっと雨でしたし。
短いゴールデンウィークでしたね、私にとっては。感覚的には。
無駄が多いのかもしれませんけどね、生活に。
やたらと物が多く、やたらと捨てましたし。
ラケットとか出てきましたし。中学時代に使ってた。軟式テニスの。何でそんなの持って歩いてたんだろ、私。

……まぁ、やっぱりどうしても強引な文章になってしまいますね。
歌詞と被ってるとこもありますし、難しいものです。
最後に言って良いですか?

「わを~ん!」
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

