スポンサーサイト


9月になっちゃったね~。

前回ちらりと「バイク欲しいなぁ」なんて書いて、まぁ、あちこちバイク屋まわったり、情報集めてたりしたんですがね。購入候補のひとつだったホンダCB750(RC42)が本日をもって正式に生産終了へ。う~ん、残念です。
今のラインナップで「オートバイ」としか形容のしようがない、数少ないモデルのひとつだったんですがね~。
特に空冷のナナハンとか、もうね、私のようなおっさんには魔法の言葉ですよ。今の若い子にはピンと来ないでしょうけど。そりゃね、900とか1000とか1300とか、良いと思うよ。良いでしょうね。でもね、「空冷のナナハン」ってだけで、既に「体が勝手に吸い寄せられる」状態なワタクシ。今から速攻契約しちゃおうかしら。本来Y党な私ですが。ずっと昔にはCB250RS-Zにも乗ってましたし。久々のホンダにしようかしら。っていうか、バイク自体久々ですが。
しかしアレですね。ホンダのラインナップ。見事なまでにスカスカ。ホンダに限らずヤマハも、カワサキも、スズキも! 400のすぐ上が1000とか、何やねんって感じです。(MTロードスポーツモデルに限った話です)
80~90年代のバイクのラインナップ。百花繚乱と咲き乱れまくってたあの頃。 よりどりみどり! みたいな頃を知ってると、寂しい限りですよ。ホント、つまんない時代になったもんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

