スポンサーサイト


夏夏夏夏ココナツ

えっと、まあ、あれですよ、アレ。
今日の放送は個人的にですが、ゴーヤーン様に全て持って行かれたかな、と。
あ、勿論スプラッシュスターのお話で。

ゴーヤーン様、もしかして楽しんでないですか? 麦わら帽子が良くお似合いです。母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうね? アロハがしっかりゴーヤ模様になってるあたり、オシャレ心を忘れてません。
画像では見えないですが、下は紫のサーフパンツみたいなの、足はサンダル……というか、ほとんどゾウリだったと思います。

「またみてね」もゴーヤーン様。次回は咲が干される話……ではなく、誕生日→友達によるサプライズでしょうね。咲の誕生日は確か8/7(はな→花・勿論枕詞は輝く金の……笑)だったはずなので。

それから、あのぽっちゃりしてる子……優子ちゃんでしたっけ? 彼女は健気ですなぁ。是非、恋がうまくいってくれると良いんですが。

あとはミズ・シタターレですか。前回は普通の敵キャラでしたが、いい具合にモエルンバ成分が入ってきましたね。何故かほしのやの隣でかき氷屋をやってましたし。彼女、事前に頑張ってあそこに建てたんでしょうか、かき氷屋の建物。かき氷が手から出てくるのはまだ良いとしても、ガラス製っぽい容器や、かき氷のシロップまで出てくるとは思いませんでしたね~。そのうちネックレスとか指輪とか白い粉とか、出してくれるようになってくれませんかね。某サイ○バみたいに。まあ、それはいいんですが、はずみから満と薫の生存もばらしてるし。さらにそのことをプリキュアに突っ込まれても、否定してないし。極めつけは敗れたあとの捨て台詞「今日のところは水に流してあげるわ!」(笑)
ところでミズって勿論水とひっかけてるんでしょうが、Ms.だとすると未婚なのか既婚なのか、気になるデス。(えっとMs.ってMiss.とMrs.両方含んだ敬称でしたよね、確か)
Mrs.だったら、旦那は誰なんでしょうか。陰陽五行の木・火・土・金・水で金がまだ出てないので、旦那は金の属性の方だったりして。水が倒されたあと、復讐に燃える金がプリキュアに挑む、とかね。敵役で夫婦っていうと、マチャアキの西遊記に出てきた金角銀角(名前を呼ばれて返事すると、吸い込まれちゃうひょうたんを使ってた妖怪。原作は兄弟だったような気がする)を思い出しますが、そんなこと言っても若い奴には分からないかも。それとも、満と薫が金の属性なのかなぁ? でも、空の泉が云々とか言ってましたしねぇ。よく分かりませんね。

その満と薫はどう過ごしてるんでしょうか? 悪代官様にお仕置きでもされてるんでしょうか。や、まあね、子供向き番組ですから! 性的なお仕置きはされてないと思うんですがね!
……想像するといけませんね。私のフラッピが暴れてしまいますね。これじゃほとんどエロ同人誌ですね。

ああ、そうそう、実は私が現在住んでいる地方では、日曜日の午前6時半から無印のプリキュアも再放送していたのでした。
流石に日曜のこの時間に起きるのはしんどいので、録画してますけどね。今日はにせプリキュア(×さっさとお家に帰りなさ~い→○とっとと……)の話でしたね。
無印見てからSS見ると、すごく色遣いが明るく感じるっていうか、明るいです、実際。だからどうしたってことはないんですが。でもこういう色遣いとか、あと変身シーンの演出もSSの方が好きなんですが、そんな細かい部分によって無印やMHよりもSSの方のハマり具合が大きくなったのかも知れませんね。
いや、シリーズのどれが優れてるとか、駄目とか言う気はないですよ。それぞれ違うものとして楽しめばいいじゃないですか~。

そろそろこのブログも『プリキュアブログ』に改題した方がいいんでしょーか?
スポンサーサイト

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

