スポンサーサイト


真実を見よ。事実は真実の敵ナリ~。

・スーパーマーケット
夕食は野菜炒めと冷や奴にしようと思い、仕事帰りによく行くスーパーで豚の切り落としやら野菜やら卵やら豆腐やら購入しまして、店を出ようとしたそのとき!
店頭に設置してあるガシャポンがなんとな~く気になりましてね、どんな商品があるかちょっと見てみたんですよね~!
『おされ魔女ラヴ&ベリー』(でしたっけ? なんとなくバツ&テリーを思い出しますね、&つながりで)とか『アンパンマン』とか『NARUTO』とか、そんな商品が入ってましてね、旦那。どれも1回200円でしたね~。
んで、向かって一番右端の販売機にでっかく『特価! 半額!』っつー札が貼ってあってですね、「ハハハ、捌けなくて困ってんのかね。人気のないキャラ商品もあるもんだな」と思いつつ、よく見てみると!
う~! ヘイ!

ってな感じで♪
まぁ、要するにキーホルダーっつーか、そういう感じのものなんですがね。まぁね、やっぱりSSは人気イマイチなのかしらんと悲しい気分。でも1回100円で嬉しい気分。こういうのを悲喜こもごもと言うのでしょうか。

ラインナップはこの6種類だそうで。満と薫はともかく、カレっち、燃え、泥様あたりも欲しいところですなぁ。あとアストロノーツ志望の牛乳好き兄ちゃんとか。舞ちゃんの母上とか。大きなお友達対策としてみのりちゃんとか、みのりちゃんとか、みのりちゃんとか。
え? ええ、やりましたよ、お察しの通りっていうか、リーフレットをスキャンしてる時点でバレバレですが。しかも4回。脂汗垂らしながら。だって対象年齢3才以上だから、私はバッチリ適合してますしね!
「ハァハァ、ケモノ以外の4種類、出ろ出ろ~」と念じながらやったのですが、結果は咲ちゃん一つ、舞ちゃん二つ、フラッピが一つでしたぁあん。変身後のが一つも取れなかったのは痛いかも。ていうか30も半ばだっつーのに、こんなことやってる私が痛いかも。
で、実物の出来ですが、結構良いですよ。リーフレットの写真とほとんど同じでした。デジカメを職場に置きっぱなしにしてるので、実物の写真をアップできないのが残念ですけど。ただ顔の造形がね、ちょっと違うといえば違うんですが、塗りは丁寧だし、整ってるし、元が二次元のアニメ絵ということを考えれば十分でしょう。
このガシャポンやり終わって、すっくと立ち上がると視線を感じましてね、誰だろうと思うと4~5歳ぐらいの女の子がじっと真剣な眼差しでこっちを見てるじゃありませんか。
「さ……さて、娘へのお土産はこれでいーかな」などと適当な嘘を並べてその場を取り繕う私。(←幼女相手に弱気) 「プリキュア好きなの?」って聞くとコクコク頷くんで、結局ダブった舞ちゃんをその子に一つあげちゃったんですがね。フラッピあげときゃ良かったと今になって後悔。
というか、このときの状況を端から見てれば、すごく変質者くさいっすね。こうやって書いてて気づいたけど。今さらだけど。捕まらなくて良かったヨ。
スポンサーサイト

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

