スポンサーサイト


本能☆ボンノウ☆I know!!

・お盆
や~、大変でした。移動とか、関東地方で起きた例の停電とか。なんで、ああタイミング良くぶつかりますかね?(笑)
こっち帰ってきてからも飲み会が続いたりで、やっと、今日! 暇が取れたってカンジですかね。だからまだ前回放送の『スプラッシュスター』見てないです。明日、ビールを飲みながらゆっくりと鑑賞しましょうかね!
実家では久しぶりに兄夫婦とも会いまして、つまり甥と姪にも会ったんですが、すごくでっかくなっててびっくりしました(年寄り臭い)
甥なんて身長が私より6cmぐらいしか低くないんですよ、小6のクセして。もうこれは抜かれるのは確実。しかもなんか生意気になってるし。彼は小1からずっと剣道やってるんですが、最近はなんか軽~い筋トレも同時にやってるらしくて、「腕相撲はクラスで一番強いんだよ。おじさんにも勝てるかもね」などとヌカしやがりまして。頭にきたので腕相撲で10回連続勝負、10連勝させてもらいました。手加減全くなし(笑) 彼は本気で悔しがってましたね~。私は本気で喜んでましたよ~。
あと、叔父を侮辱した罪で来年のお年玉は減額してやろうかと考えてます。ああ、立場をわきまえない発言は恐いですなぁ。
それから、彼の持ってるニンテンドーDSをちょっと取り上げて借りてですね、これを……
これ……

あ、いや、欲しいから買ったわけじゃなくてですね、姪っ子にね。や、本当に。結局あげないで持って帰ってきちゃったんですけどね(笑)
しかし実際姪っ子に遊ばせると、すごく喜んでましたね~。「プリキュアはもう飽きた」とか言ってたくせに。私はこのゲーム(あんまり)遊んでないのですが、えーと、一言で言うと、幼女向け超シンプルFF? FFっつっても会社が傾きかけたフルCG映画じゃなくて、ファイナルファイトのことですよ~。カプコンの。マッチョ市長がコンティニュー画面で、ダイナマイトで吹っ飛ばされるアレです!
こっちのゲームもFF同様、横スクロールで、出てくるザケンナーをバシバシやっつけながら進むんですよ。ブラックかホワイトを操りながら。
一人プレイしかできないんですが、プレイヤーがホワイトを選んだらブラックが、ブラックを選んだらホワイトがCPUの担当になり、自動的に動いて敵を攻撃してくれます。ルミナスは選べない模様…… 相方が攻撃されて吹っ飛ばされたのを支えてやると、ボーナスが入って必殺技ゲージがたまります。面の最後にはボスが出てきて、それをやっつけると面クリです。
下画面がメイン画面で、上画面ではイベントとかで、アニメの映像そのまま流れます。必殺技のときも、これが大体そのまま流れますね~。ちょっと間を詰めてたようですが。(私が確認したのはこのエキストリーム・ルミナリオだけですけどね) 他にアニメと違うのは、必殺技が当たっても、敵ボスが即死しなかったことぐらいですかねぇ?(笑)
まぁ、そんな感じで。イベント画面に限らずゲーム中もほとんどフルボイスですし! つまり、ヘッドホン必須ですね(笑)
ゲームそのものはものすご~くヌルいです。幼女向けなんでしょう、やはり。ということで、ゲームとして面白いかは微妙なんですがね。「わ~、よくできてるなぁ!」とは思いますけど。んでも、ヌルくても面白いゲームはありますしねぇ。そこはそれ、発売元がバン○イですからね! FC版『ゲゲゲの鬼太郎~妖怪大魔境~』や『ファミコンジャンプ』で名をはせた、あの! バ○ダイですから! 仕方ないのかも知れませんね~。
それは! さて! おき!
スプラッシュスターのゲーム化はまだでしょうか。私としてはデコ姫を操って、ナリ子に色々なポーズや服装をさせながらそれをデッサンする、そんなゲームにして欲しいんですが! DSなら、タッチスクリーンもあることですし!
ステージが進むとモデルはナリ子だけじゃなく、ゴーヤとかドロとか、選べるようにして欲しいですね。最終ステージは満と薫、ふたり、こう、腕とかからませながら! いや、からませるのは腕だけじゃなくても良いんですが!
あ、満と薫の絵で思い出したんですが、雨の日にみのりちゃんが描いた咲と舞と満と薫とみのりちゃんの絵、どうなったんでしょうかね。満と薫のことを忘れてる今のみのりちゃんがあの絵を見たら、なんて言うんでしょうか?
んで、今日の帰りにGE○に立ち寄ったところ、ニンテンドーDSのliteがですね、白い色の奴がですね、売っていたので!
『逆転裁判』と一緒に購入した私がここにいます。
この歳になってゲーム機を買うハメになるとは……しかも、逆転裁判なんて何度も遊んだのに……追加エピソードに釣られたというか、メーカーの思惑にハマってしまってますね。やはり矢張君の魅力のせいかもしれませんね。それでもなんとなく悔しいのでヤフオクで本体ごと転売してやろうかしら? IDもういっこ用意して、値段つり上げながら(笑)
とりあえず、買った品はドット欠けが無いようで一安心です。しかし私が買う液晶ものって、液晶が出始めの頃の製品でもドット欠けは一回も無かったですね。運がよいのでしょうか。
ま~、どうでもいいことなんですけど。
スポンサーサイト

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

重さん こんにちは~
いつもこの「ふたりはプリキュアブログ」(え?違う?)を楽しみに拝見しております。
私の近くにも「プリキュアスイング」のガシャポンがあります。実は3回しかやってないのですが(笑)。出たのは咲、ブルーム、ちょっぴでした。目当ての咲がでたのでほっとして(笑)それ以来やってないんですよね。
実はこの「プリキュアスイング」でマックスハートバージョンの時にブラックだけがどうしても出ず、苦い経験がありまして(笑)。ブラックが出るまで出たキャラの内訳は、、、、、、、
ルミナス×2
ホワイト×2
ポルン×1
ミップル×2
メップル×1
そしてルルンが連続4(笑)、とものすごいトラウマになっておりまして(笑)。
でも、この「プリキュアスイング」は出来がいいので満足です。

DS、私も欲しいです。ええ、もちろんこの「プリキュア」の為だけに(笑)。しかしバン○イさんのFCソフトってかなりハズレが多かった気がしますね(ズバリ禁句)。キャラクターだけで売ってた気がしますし(さらに禁句)。あ、「ゲゲゲの鬼太郎」はいまだにあのBGMが頭にこびりついております(笑)。

スミマセン、なんかとりとめないコメントで(汗。

ではでは~

あったけさん、今晩は! このようなブログを「楽しみにしてる」とはっ! ありがとうございます。

> ふたりはプリキュアブログ
無印~MHまでは「見てるけど見ない回もあった」程度だったんですが、なんなんでしょう、今になってのこのハマり方は。そういうわけで『ふたりはプリキュアブログ』、正解ですっ!

> プリキュアスイング
確かに良い出来ですなぁ。しかし、欲しいものが手に入りにくいというのは、ガシャポンの宿命ですよね~。あったけさん苦戦の軌跡を拝見して、私もかつてスーパーカー消しゴムのカウンタックLP500がなかなか出なくてですね、LP400ばっかりダブりまくってですね、そんなことを思い出してしまいましたよ、どうでもいいことですが。

> DS
えっと、ゲームの立ち上がりが早いというかロード時間皆無で、寝っ転がって遊んでも疲れませんし、ついつい時間を使ってしまう、結構危険なアイテムかと思います。
バンダ○は、アレですね、Zガンダムのホットスクランブルもそうでしたっけか。ゼビウスの遠藤雅伸ブランドということで期待した私がアホウでしたね~。それでも今ではファミコンの頃よりは少しマシになってきたのかもしれませんね。安心はできませんけど。現代でBGMに限らず『ゲゲゲの鬼太郎』レベルのものをリリースしたら、ある意味尊敬しますけど!(笑)

それでは、また。あ、とりとめのないモノ、私大好きですんで、お気になさらず! というか、私の書くテキスト、全てとりとめがありませんから!(笑)
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

