スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達に噂とか

いやあ、ちょっとブログのデザインをいじったんですが、ほら、サイトの方はずっと放置中じゃないですか。や、飽きたってわけじゃないんですがね、ほら、アレですよ。広告無し・CGIオッケーな無料サーバーの抽選とか申し込んでるんですがね、要するに抽選に外れてるみたいでまったく音沙汰がない……というのはウソで、変な出会い系とか、抽選で商品が当たるとか、そんなメールが申し込み時に使ったアドレスに届くようになったんですが!(笑) なんにせよ、当選メールは一通も来てないので、サーバーすら決まってません。
それで話を元に戻すと、CSSなんですがね、全然使ってなかったから、すっかり綺麗さっぱり忘れてましてねー。ちょっと苦労しましたね~。
で、ブログのデザインをカスタムしててですね、使えそうな絵とかその他色々なマテリアルがですね、ときメモ関連しかないんです。そこではたと気付きましたね。ああ、そういえばウチは元々ときメモオンリーサイトだったなぁ! とね。
そーいうわけで、本日は久々ときメモの話題でも。

・虹野さんのカップは?

昔々、そのまた昔。ゲーセンにときメモのプライズが溢れてた頃のお話しですが! 当時りんごの段ボール箱3箱分以上色々ため込んでた私ですが! 諸事情があり手放してしまい! 今では1箱分ぐらいしかありません!
これは手元にある内の一品でして、えーと、『ときめきマグカップ2』とあるからには、『ときめきマグカップ』というのもあったんでしょうけど、というか、自分、絶対持ってたはずですが! どんなものか全然覚えておりません。

マグカップ2のラインナップはこの6人。「人気が高い!」と言い切れるのは中央列の二人だけ。ううっ!……右下の子も忘れないでくだちい。
このマグカップに使われてるイラストは、他ではあんまり見かけない感じの絵ですね。虹野さんがちょっぴり大人っぽくてE感じ!
画像クリックでお分かりいただけると思いますが、プライズなのででっかく「景品用」と記されてます。当然非売品です。つっても、プライズ商品ってそれ系のショップで堂々と売ってますけどね。Wizardlyのボルタック商店なみのボッタクリ値で。そしてプライズではあっても「Made In Japan」なんですねー。コストかかってるゥ!
因みにこのマグカップですね、何か特殊な仕掛けがあるみたいなんです。これで紅茶などを頂くと「虹野さんのいいニオイ」フレーバーが飲み物に加味されるんですよね。リラックスしたくて紅茶飲んでるのに、ますますコーフンしてしまうという、ある意味こまったちゃんなカップなんですよ~。
大嘘ですけど。でもでも、私の脳内ではそういう匂いがするんです!

あのね、私、あなたのためなんて言う気は全然ないけれど~♪

リサイクルショップのワゴンにて100円か200円ぐらいだったかな? ちょっと忘れたけどそのぐらいの値段でしたね。あまりに不憫で手に取った一品。台座にはオルゴールが仕込んであるんですが、その曲は『恋、おやすみなさい』。本編で彼女が出てくるときのBGMですな。それでも良いんですが、せめて『フィフネルの宇宙服』とか『青になれ!』とか『星空のパワー』とか、そういう選曲にしてくれればいいのに。コ○ミは分かってませんね。いや、もう慣れたけど。
というか、一番の問題はフィギュアの出来がダメダメってことでしょうかね。造形も塗りもお話しになりません。そりゃワゴンで叩き売られても仕方ないかと。この手の商品でフィギュアの出来が悪いって、何を考えてるんでしょうか。本当にコナ○は分かってません(笑)

それでも! 強気の価格設定。『ときメモ』の名を冠せばなんでも売れる、そう考えていた時代が彼らにもありました!(もしかして、今でも?) で、プライズが日本製で、売り物は中国製なんだ。
そして! ときメモの伝統!

意地でもぱんつは見せません! 流石オフィシャルでは芹華ちゃんしか見せていない、っつっても原画の方では優美ちゃんも紐緒さんも見せまくりでしたが! とにかく、製品では皆無なぱんつ! みはりんのスカートの中、スカートと同色の「何か」で埋まってます! 一体どうなってるんでしょうか。こういう手抜きっつーか強引な処理は見ていて清々しいですネ。
他にも色々あるんですがねー、スキャンしたり写真撮ったりするのがめんどいっていうか。気が向いたらいずれまた。
スポンサーサイト

テーマ : ときめきメモリアルシリーズ(GS除く)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。