スポンサーサイト


フニクリ・フニクラ

久々にエレキベースの練習を再開したことは少し前に書きましたが! おかげで指の皮がずるんずるるんになってる重ですが、皆様においてはご機嫌麗しゅう。
結局職場バンドの音合わせは今日になったのです。皆さん思ってたよりもお上手で、割とまともな演奏になっててびっくりしました!(←失礼な奴) なんだかんだいって、ルートでビートを刻んでお茶を濁した私が一番ヘボヘボだったようです! こんなことなら、ハートを震わせながら血液のビートでも刻めば良かったのでしょうか。
それで次の課題曲が決まったんですが、なんでも『ボーイフレンド』とかいう曲? 全然知りません。歌ってる人は誰かと問うと、『あいこ』だそうです。全然知りません。『あいこ』って愛子内親王殿下じゃないですよね~? 宜保愛子でもなさそうですし。宜保タカ子でもないし。っていうか既にこの時点で『あいこ』から離れてるんですが!
もうね、最近のヂェイポップ? 全然分かりません。なんか検索する気も起きないんですが(笑)
就職してからずっと、飲み会の二次会三次会でカラオケに行きそうな雰囲気になると、適当に理由をつけて速攻で逃げてますし。つまり、そもそもカラオケ嫌いなんですが。そんなわけで、流行歌はまったく知らず。
まーねー、ヂェイポップを馬鹿にしてるわけじゃなくてですね、なんというか激しく私の好みに合わないところが問題でして。
「そーゆーのより、ロックにしようぜ! ストーンズとかポリスとかの簡単な曲で!」って提案したんですがね、「あ・と・で!」なんて山口さんちのツトム君みたいなセリフでいなされた私は! もうね、脱退してやろうかと!(ウソ)

それで、泣きながら家に帰ってきた私を癒すのはですね、なぎほのとのプレイタイムなんですがね!(←まだ、このページ生き残ってたんですね~) というかね、ここからが書きたかったことなんですがね、相変わらず前フリが長いです、私。それはともかく、ここに月額525円払って、癒されてる諸兄も多いこととは存じますが!
さらにふたりの美少女が加わって! もうオジサン、どうしようかと! MHverで月額525円だったのに、SSverで840円になっちゃって、合わせると1365円になっちゃって、ときメモオンラインはおろかその辺のネトゲよりはるかに高い利用料になっちゃって、ホントにどうしようかと!
……とりあえず体験版を!
おおxちう! 声が出ます! 割と良いかも! 思わずタイプミスするほどです。
も、勿論、『きせかえ』をクリック! ハ、ハァハァ!
「着せ替えで遊ぼう!」なんて咲に言われたら! もう返事するのももどかしく! 突撃したいところを押さえてスタートボタンをクリック!
「咲と舞、どっちで着せ替えする?」なんて問われたら! 「どっちも!」としか言いようがないのですが! というか、咲と舞の着せ替えをするよりも、咲と舞に私の着せ替えをしてもらいたい! そう思った私はちょっとマニアックな方向に進んでしまったのでしょうか?
とりあえず! 体験版では咲としか遊べませんので、咲をクリック!
すると!
そこは!
禁断の!
花園が!
目の前に!
ひ、広がっt?!

うぅっ!
「さあ! オシャレにきめて、お出かけしよう!」どころではありません。なんか思いっきりばばくさいんですが!
しかし、まあ、何となく似合うような気もします、彼女の場合。あまり面積の小さいやつとか、着なさそうですね。「お腹冷えちゃうよ」とか何とか言いながら。
考えてみればこのぐらいでちょうど良いのかもしれません。あまりキワドいのとか、えーと、例えば咲の場合は茶色い毛糸の、舞の場合は群青色の毛糸のぱんつとかだとね(←暗喩です、分かりにくくてスミマセン)、もう、死ぬまで月840円支払い続けちゃいますからね。
そして下ネタが多くて、ホント申し訳ないです!(笑)
だってだって、『あそんでプリキュア』で『きせかえ』以外のネタ、例えば『あいうえお』とか、『すうじ』とか、そんなのじゃ書きようがないじゃないですかーっ!
……と思ったんですが、『あいうえお』ですね、五十音表の、縦列の隙間をですね、マウスポインタが文字に触れないように注意深く動かすことができれば! 簡易EVS(ときメモ2・3の、名前を呼んでくれるやつですね)ができちゃうことに気付いた私。悪用しちゃ、駄目よ?>わし。んでも、BGM流れてるので、録音した音声ファイル切り張りはちょっと厳しいか……(←一瞬真面目に考えました!)
スポンサーサイト

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

復帰期待してます。

長期連載のSSが好きな私は、LONG LIVE MEMORIALのサイトを半年前くらいに発見しました。面白そうなSSが沢山あったのですが、既にほとんどの内容が見れなくなっていって、残念で仕方ありませんでした。

卒業後、光が豹変する話が一番待ち遠しいです。色々とお忙しいとは、思いますが、期待してまってます^^では。

ありがとうございます~!

天さん、初めまして、こんにちは。
LLMのSSについては、少し間が開いてしまったということでして。昔の作品はなんというか、激しく恥ずかしいんですよね(笑)
もう一度公開するとなると、大幅な加筆修正をしたいところなんですが、時間も限られてますので、またそのまま公開してしまうかもしれません。
というか、本当はさっさとCGIの使えるサーバーに引っ越して、少し形を変えて公開したかったのですが、その移転先すら決まってない状況ですし。続き物は完成させたいとは思ってますし、ストーリー自体はひかりんが悪い子になっちゃう話も含めて、全てラストまで考えてありますので、もう少し(もっと/汗)お時間いただければ、と思ってます。
それでは、応援のお言葉どうもありがとうございました~。

そうですか^^

重さんのSSは、世界観が素晴しいと思いました。何だか惹きこまれるというか・・・

構想は練ってあるのですね!楽しみにしてます^^こちらは、只閲覧するだけなのに偉そうな事いいますが、期待して待ってますね!

お体の方もお気をつけてください。では、また来ます☆

天さん、こんばんは~。

>世界観
お褒めの言葉、ありがとうございます! 特に計算してるわけでも、考えてるわけでもなく、自然にああなっちゃうんですよ(笑) 気に入っていただけたのなら幸いです。

>只閲覧するだけ
いやいや、こうしてメッセージをくださってるじゃありませんか。何か作ってリアクションがあると、大変嬉しいものなのです。どうもありがとうございます。

体調は多分大丈夫だと思います。環境が大きく変わった今年の4月5月頃はかなり大変だったのですが、今はもう慣れてきましたから。あとは執筆に関しては時間の問題だけですね(笑)

ではでは、ご丁寧にどうもありがとうございました~。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

