スポンサーサイト


Can I Play With Madness

さっきビール飲みながらハバネロ食べててですね、手を拭かずにうっかり目をこすって死ぬかと思った重です。こんばんは。
嫁さんがぶっ倒れてるので、最近の食事はお粥三昧です。白粥は健康な私には少々もの足りませんので、私の分は別の鍋に分けてだしと醤油を後から足して、卵やら鮭フレークやらネギやら入れて食べてますが、この時点ですでにお粥じゃなくておじやというか雑炊なのではないかと、書きながら気が付いたわけです。
んで食事とは関係ないんですが、嫁さん用のおクスリが切れたので、先日、ドラッグストアに行って来たんですがね、旦那。目的のおクスリを手に取ったあと、「そういや、奴はチョコが好きだった」っつーわけで、お土産に買ってあげようかとお菓子のコーナーに行ったですのよ。
すると奴の好きなキットカット、それが置いてある棚が目に入ったですんよ。
更に、もう1段下の棚も自然と視界に入ったんですが、その瞬間!
聞こえてくるのは!
内なる声と大宇宙の意志!
もしくは!
光の心と光の意志!
全てを一つにするために!

鬼の居ぬ間に洗濯とはこういうことをいうのでしょうか。というか、ね、狂ってますね、私。キュアブルームとキュアイーグレットもラインナップにあるみたいですが、残ってたのはこの二つだけでした。このフィギュアは、ものすごく出来が良いんですよ! 鞄の出来が! 縫い目やしわなんかも表現されてて異常に力入ってます!
え? フィギュアそのものはどうなのかって?
えー、見ての通りです。良いってわけではないですが、まあ、悪いというほどでもないですね。フィギュアというかパッケージには思いっきりドールって書いてありますが。
そうそう、話は変わりますが、フィギュアといえば数年前。『千と千尋の神隠し』DVD版ですね。赤い赤い、赤い仮面のV3というか、色味が赤くて大騒ぎしたアレですが! アレのコンビニでの予約販売の特典がですね、確かローソンだったと思うんですがね! 『おにぎりフィギュア』だったような気がするんですがね。わざわざ予約までして『おにぎりフィギュア』を欲しがる人がいるのかどうかってこともあるんですが、まあ、私は『千と千尋の神隠し』見てないので、おにぎりがどんな重要なキーアイテムなのかは知りませんけど! それより! フィギュアってもともと「人のカタチをした立体あるいは平面」って意味だと思ってたんですが! だからねー、おにぎりに対して「フィギュア」って、激しく違和感を覚えた経験があるんですよねー。もしかして、劇中に出てきたおにぎりは人のカタチをしていたのでしょうか?(笑) どうでも良いっていえば、どうでも良いんですがねー。「情けは人のためならず」や「敷居が高い」の誤用が気になるのと同じようなもんですかね~。
あ、話を戻しますと、これは食玩でした。ラムネがバッチリ入ってましたよ~!

倍率ドン! 更に倍!

えっとぉ、これも大体パッケージ画像と同じものが入ってましたので、写真は撮りませなんだ。このまえのプリキュアスイングと同じようなものなんですが! 旧コスチュームというか、これを書いてる時点では現コスチュームですが! 要するにブルームとイーグレットですね、これを今のウチに保護しなくては! そんな使命感に駆られまして!
え? 心配しなくてもずっと店頭に残ってるですって?
そんなことはないですよ! 現に家の近くのオモチャ屋さんでは! 無印のオモチャは一個も残ってないですよ! MHのは……その、大量に……ゲフンゲフン……ですが!
それはいいとしてですね、良くないですか? いいんですよ、細かいことは。ともかく! 画像左上の咲のパッケージ! そのイラスト! 他の三つに比べると明らかにタッチが違う! 何故だ! より少し古い感じの少女漫画っぽいというか、レディコミっぽい匂いもしますね。あ、なんかコーフンしてきました。いてもたってもいられず、部屋の中をうろうろする私。あっ! 思わずフィギュアを机の上から落としてしまったっ!(わざとらしくも説明的なセリフ)

落っこちちゃった舞ちゅわん。

「もう! えっちな写真撮ってっ! 絶対に許さないんだからっ!」(目に涙を浮かべながら&上目遣いで)
「ごめんよ、舞。でも僕は君のことをもっとよく知りたくて! ちょっと暴走しちゃって! 僕のバカバカ!」
ちょっとどころではありません。
ああ、妄想はたのし。
アタシの社会復帰は当分先です。
スポンサーサイト

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

重さん こんにちは~

プリキュアドール、この制服バージョン2種は私も持ってます。テレビの上にかざっております。あとほかにひかりとかホワイトとかナージャとかごちゃごちゃと群れをなしております(笑)。

そうですよねー、このスイングマスコットはもう旧バージョンですから今押さえておかないと大変ですよね(笑)。
ちなみに今日、娘に「ミラクルコミューン」(¥1000)をトイ○らスでワゴンから救出してきました。
確か定価¥9800くらいしてたような(笑)。
なんか¥1000というのが申し訳ないほどの高機能だったり(笑)。
あと、ブローチェとかMップルとか¥300だったりしました。

こういった状況を目の当たりにすると、今日発売の「クリスタルコミューン」もあと半月もすると同じ運命なんだなあと感じざるを得ません。
おもちゃ業界、食玩業界もホントご苦労さまってカンジですねー。
でも、充分楽しませてもらってますね(笑)。


ではでは~

あったけさん こんばんはっ!

>プリキュアドール
お、既にお持ちでしたか。さすがプリキュア道の先輩っす! ウチはTVの上はすぐにCDやDVDのラックになってまして、置き場がないんですよね。にもかかわらず、本日プライズ販売店でまたSSのフィギュア詰め合わせ(4個入り800円)を手に取りそうになったものの、そろそろ嫁さんが怒りそうなので我慢してきたのですっ!

>ひかりとかホワイトとかナージャとか
おや、なぎさが無いのがちょっと意外かも(笑)

>スイングマスコット
あれですね、新バージョン出るとしたら、新コスはともかく、制服の夏服が欲しいところですよね~。冬服ばっかりですもんね。

>ミラクルコミューン
なんと! お得なお買い物をされてきましたね。今ググったところ、定価は税込み10500円だそうです。拡張機能全て遊ぶためにはハートフルコミューン(税込み3675円)とタッチコミューン(税込み2940円)も必要だそうで! 定価だと諭吉っつぁん二人必要ですなぁ。

>おもちゃ業界、食玩業界
や、ホントに大変そうです。それに付き合って踊ってる私にも言いたいですね。ごくろうさま、と! 確かに楽しんではいますけどね(笑)

ではではっ! またです。

我が家の場合

ヒラタツ@娘持ちゆえプリキュア道にも力が入ります。
なぜか咲と舞のフィギュアが並んでいたり、幼稚園児向け雑誌の付録がゴロゴロしていたり(爆)

しかし…倍率ドン更に倍って何ですかっ!?思わずクリックしてにやけてしまったではないですか(笑)♪ロート*6~ロート製薬ぅ~♪
ようつべも昔話を咲かせるにはいいですよね。
以上、ちょっと振り向いてみただけの(ry)でした(爆)古~

遅くなってどうもスミマセン

ヒラタツさん、こんばんは!
私も将来的にはですね、娘を設けてですね、その娘をダシにしてですね、幼女向けアニメを見まくったり、その関連グッズを買いまくったりしようかと画策中なのです。いや、冗談ですけどね。本当は半ば本気なんですけどね。(どっちや)
ロートの件はですね、気になって調べたところ、今はロゴが変わってるんですね~。知りませんでしたよ。普段目薬には縁がないもので。
Youtubeはあれですね、私もキャンディーズやらジュリーやら、そんなビデオをたまに見て懐かしく思ってますなぁ。
あ、あとニフティの件ですが、ちょっと興味はあるんですが、何分暇なしでしてね~。今年度中はちょっと無理っぽい感じですTT
ではでは、また~!
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

