スポンサーサイト


Jet Stream!!

YouTubeのこれを見ていて、この子たちは食事をこれからどうするのだろう、そんなことが心配になった秋の入り口。お相手は重です。

・職場バンド(リンク先下ネタ注意)
合わせましたよ、AIKOの『ボーイフレンド』。バンドメンのKeyとVoがニョショウなのですが、すっごいうれしそうに演奏というか、歌ってというか、そんな感じでしたな。ベースパートは割と簡単でした。曲自体はなんつーか、どーでもいい曲でしたな。私にとっては。
「洋楽やろーぜー」としつこいワシの嘆願も虚しく、次はぷりぷりの『ダイヤモンド』だそーで。ふーん……ってカンジ。クソッ!……音楽性の相違がいよいよ明らかになってきましたっ! イヤ、ホントは最初から分かってましたが!
Dsが私より20歳以上年上なんですが、この方はハードロック&ヘビメタ好きでして! ディープパープル、レッドツェッペリン、ジューダスプリーストアイアンメイデンレインボースコーピオンズデフレパードヴァンヘイレンガンズアンドローゼス! そんな好みでして、要するに私と趣味が似てるのですが! 私が学生だった頃聴きまくってたスティールハートまで知ってる人と出会ったのは、ものすごく久しぶりです。ネタのためにバンド名並べたのじゃなくて、マジでこういう趣味です、彼。定年までもうちょっとだというのに(笑) その上ツェッペリンのDs・ジョンボーナムをほぼ完コピできちゃったりする憎い奴! メタリカをはじめとする(元)スラッシュ系が好きじゃないというのも共通してたりします。
その彼曰く「なんか、つまんねーよな、やる曲やる曲ふやけた曲ばかりでよ」
ということで、BとDsだけで『Smoke On The Water』やって来ちまいましたよい、G無しはなんか寂しかったぜっ! こんちくしょうっ!
「(定年)退職したらよ、こういうの(ヘビメタ&ハードロック)好きなジジイども集めてバンド組むから、お前も来いよな! ベースは空けとくからよ」 シルバーバンドにスカウトされた私。一体どうなってしまうのでしょうか。というか、そういう趣味でなおかつ楽器のできるじいさんたちが集まるのかどうか! 非常に興味深いところではあります! もし本当に実現したら結構おもしろいかもしれませんが、Voがシャウト中にぽっくり逝かないか、そればかりが心配ではあります。というか、Voに限らずですが。今から楽器と心臓マッサージ、両方の練習しときますかね~。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

