スポンサーサイト


Fool For Your Loving

なんとか仕事を片づた重です、こんばんは。「ふっ……人間、やれば何とかなるもんよ」(炎尾燃)
とはいっても二日完徹でしたので、今日はずっと寝てました。一回朝10時頃起きてグダグダしてたんですが、正午頃また眠くなり熟睡。起きたら5時頃でしてちょっとレンタルCD/DVDショップへ。普段はあまり行かないところなんですがね、レンタル料が高めなので。そこではこれを購入。
060909d.jpg
どちらもファンからは駄作の烙印を押されてるところがポイントでしょうか。
左のCDは一般的にはマイナーな『Heavens Gate』 所謂ジャーマンメタル。ああ、よく「ジャーマンメタル」というと、HelloweenGamma Ray)はおろかScorpionsAcceptZENOFair Warningもひっくるめて捉える方がいますがねー。そりゃ、単に出身が(西)ドイツってくくりだけですな。少なくとも私の中ではHelloween(Gamma Ray)とそのフォロアーをジャーマンメタルだと思ってます。というかね、まあ、Helloween(Gamma Ray)あたりはまだいいんですが、その他のジャーマンメタルってあまりにも泥臭いっつーか、洗練されなさ過ぎで、今ひとつ好きになりきれないところがあるんですが。ヘビメタやハードロックが好きと言っても、結構守備範囲が狭い私。スラッシュ/デス/グランジも好きになりきれないですし。
じゃあ、なんで買ってきたかというと、安かったからなんですが! 値札が500円、更に特別セールで値札の8割引っつーことで。要するに100円だったんです。
右のDef Leppardの方は、アレですよ。腐っても鯛(笑) 評判悪くてもそれなりのクオリティがあるのではないかと目論んでるんですがね。二枚ともまだ未聴ナリ。
で、そのレンタル屋でふとアニメCDのコーナーを覗くと! ふたりはプリキュア無印とMHのヴォーカルアルバムやらオリジナル・サウンドトラックやらがざっくざっくと! 普段あまり来ない店だったので、油断してましたよーい。「ようし、これは今度まとめて借りに来よう!」 恥ずかしいのは一回で良いですから!(笑)
因みにこの店、ケースごと(勿論ライナーも)貸してくれる、今どき珍しいといえば珍しい店ですので、ライナーの方もガッツガッツとスキャンしてやろうかと目論んじょります。

その後はスーパーへ。運転しながら嫁さんに「どうも最近、頭の回転が鈍くなった気がする」とそんな話をしたのですよ。や、書類作っててそう思ったんですがね。するとですね、嫁さんが言うには「ガムとかグミとか、そういうのが脳の活性化にいいらしいわよ」と。なんでもみのさんが、お昼にそう言ってたことがあるらしいです。ちょうどスーパーに行くことだし、そういうの買ってみるかなぁ、と思ったんですがね。
お菓子コーナーで良く見ずに、適当に選んだグミが!
や、無作為に選んだんですよね、ホントに。そしたら、たまたま!
060909a.jpg
これを手に取ってました。やあ、レジが終わって袋詰めするまで、気付きませんでしたよ。偶然とは恐ろしいデスネ。ああ、そういえば! 嫁さんが白い目でこっちを見ていたような気もします。「なんでかなー?」と思ってたんですがね、こういうことだったんですね。全て合点がいきました。
中にはカードが入っててですね、これは結構厚みのあるしっかりしたカードでしてね。
060909c.jpg
今は、もう、見られない、キュアイーグレーットー。特に真ん中のカードのイーグレットは、目の描き方がややアニメ版よりマイルドでしょうかね。タレ目ちゃんでかわいいですぅ。スカートもやけに短い気がしますし、舞ちゃん、グー! ですよ。グー!

肝心のグミですが!
060909b.jpg
で、デカすぎっす。見た瞬間「ちょっとぉ……」と思わず呟いてしまうのですが。しかも! 「苺ヨーグルト味」(笑) さっき一つ食べてみたんですがね、あまりに甘すぎるし、香りもきついしで、戻しそうになりましたよほい。脳の活性化どころではありませんぬ。せめて林檎とか、みかんとか、そういう普通の味付けにして欲しいっす。よりによって苺ヨーグルト。

まぁ、そんなわけでして。お腹も満ちて脳が活性化されたところで、ちょっと考えてみたいことがあるのですが。それはSSのOPとEDなんですが! 明日の放送からOPとEDが変わるのかどうか、非常に興味深いところではありますが!
1.絵だけ変わる。
2.歌が同じで、歌詞が二番になる。絵はそのまま。
3.歌詞が二番になって、絵も変わる。
4.絵も歌も変わる。
5.何もかも変わらない。
予想としてはこんなところですが。個人的にはOPは1が濃厚、EDは4が濃厚だと思ってますが、5だったらちょっと悲しいかもですな。さて、どうなるんでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

