スポンサーサイト


Girls,Girls,Girls

えいあうあ~、何からいいましょかね。
えっと『ふたりはプリキュア スプラッシュスター』の話なんですが、勿論。
んっとですね、そうそう。あたしゃもうじき誕生日がやってくるんですよほい。彩子ちゃんと同じ星座なんですがね。や、この歳になると嬉しくとも何ともないんですがね、誕生日なんざ。
それはいいとして、SSのCMで流れてるキャラデコ!
060910l.jpg
が気になって! 検索してみたんですが! だってCMで検索しろって言ってたし!
> チョコプレートには付属のチョコペンで好きな文字を書くことができます。
ということはですね、「スキスキ大好き! 重君ずっと一緒にいて!」みたいなことを書いてくれるといいなぁ、と思ったんですが。なんか自分で書かなきゃいけないみたいな雰囲気ですな。ものすごく寂しい気分になりそうです。もしも、書いてくれるとしても、書いてくれるのはケーキ職人のオジサンでしょうしね。咲と舞が書いてくれるなら、ケーキ価格3150円と送料500円払ってもいいっていうか、是非払わせてくださいとお願いするところなんですがね!
っていうか!
> ※ご注文日から最短で12日後のお届けとなります。
うは、もうあっしの誕生日にはギリギリっす。これ真面目に注文されようとする親御さんは結構大変かもしれませんなぁ、などと想像する私。ちょっと時間かかりすぎじゃないかしらね? こんなもんなんでしょうか?

それはさておき、次の話題。
えーと、ほんじち放送分の感想など。
060910a.jpg
のっけから咲ちむのパジャマ姿。オッラーイ! むっはー!
上に乗りたいなどとはもう、申しません。ただ、近くで匂いをかがせて欲しい、私の夢はそれだけ! よりヘンタイ性が増してまいりました。

060910b.jpg
おや、珍獣の言うことにゃ「今後もキュア・ブルームとキュア・イーグレットに変身することもあり得る」 ふーん、ずっとキュア・ブライトとキュア・ウインディで行くものと思い込んでましたよ。ブルームとイーグレットはこれから変身したとしても、前よりパワーアップしてるんでしょうが、個人的にはね、以前と同じぐらいの火力で良いとも思うんですがね。
その代わりといっちゃなんですが、ブルームとイーグレットは滅茶苦茶高く、速く、空を飛べますので! 機動力が必要な場面ではブルームとイーグレット、火力が必要な場面ではブライトとウインディってな感じで使い分けると面白そうだとは思うんですがね、まぁ、そこまではアニメではね、やんないでしょうね(笑)

060910c.jpg
オーマイガッ! 咲も悪くはないんですが、舞がっ! 舞がっ! こんな表情で見つめられたら、オジサン、速攻で撃沈しまする。っていうか、分かってんのかな? 君は! 今! 非常に羨ましい! 立場にいるんですよ~!>健太。

060910d.jpg
高笑い→むせて咳き込む。本日も芸の王道を歩んでおります、ミズ・シタターレ。中の人は本当に楽しそうで、いいっすね(笑)

060910e.jpg
「漫才、やってみればいいのに」 ちょっといい雰囲気に見える宮迫君とアンドアジェネシス。え~、騙されてはいけません、宮迫君。こういう場合、受け取る方は変な期待をしがちですが、言ってる方はもう、全然! 軽い気持ちでというか、なんの気無しに言ってることがほとんどです。

060910f.jpg
いつも思うのは、プリキュアの背景は異常に美しいと言うこと。私が子どもの頃ですね、ディズニーの『101匹わんちゃん』を劇場で見たことがあるんですがね、当時、その背景の美しさに度肝をぬかれたことがありますねい。特に、馬車の轍がすっごく綺麗に描いてあってですね、「こういうのは日本のアニメ(コン・バトラーVとか鋼鉄ジーグとか、当時ですが)にはないよなぁ」って思いましたねぇ。つまり、すごく新鮮だったんですよね。ま、そのディズニーも今は味も素っ気もないCGアニメしか作ってませんがね~。しかも外注だし。

060910g.jpg
おぉ、健太の私服は! タコさんTシャツ! ダサダサではありますが、芸細!(笑)

060910h.jpg
いけないオモチャで遊ぼうとしてるわけではなくですね、えっと、なんだっけ。振って、息を吹きかければ良いんでしたっけ? 珍獣の食事はこうなるんですね~。というか、バンダイオモチャの使い方の説明。

060910i.jpg
というかね、ムプフプにも少しは分けてやれってカンジですが! ムプフプはご飯食べないんでしょうか? 飯抜き?

060910j.jpg
健太と森の妖精たち(でしたっけ?)のステージに乱入した、謎の芸人ですが。お約束ではあるんですが! 無粋ですが、言っても良いですか? はよ気付け~!>咲舞。ま、舞は比較的早く気付きましたが、それでも遅いっすよ。ま、そこがかわいいとこなんですがね! 来週で退場ですから、来週こそは咲に名前を覚えて欲しいものです。
というか、この人やられキャラ臭がプンプンですなぁ。初登場時は強くて、凄味もあったんですが。いつの間に?(笑)

060910k.jpg
はい、水下姐さんを退けて、今週もハッピーエンド。画像は潰れまくってますが、なんかものすごく美少女的な描写です、舞ちん。やはり咲は差別されてるような気がしてならないんですが! 被害妄想といわれようとも!

今週はアレですな。健太の寒いダジャレがちょっとアレでしたが、ああ、でも「キリンの目はキリンとしてる」はちょっと、素で面白かったんですが。クラスメイトとなんやかんやするっていう話はいいっすな。あと家族とか。そういう日常の描写を基本にしたストーリーを、これからもドンドンやって欲しいと個人的には思ってます。

今日はこのぐらいですかね。
あれ、何か忘れてるような……?
……ハッ! 気が付くと! 音声部分だけ抽出→16bit・44.1kHzに変換→Audio CD作成し終わってる私がここにいます。
ナニがですか? それはですね、もうお分かりかと思いますが!
当然コレですよ、旦那。速攻で上がってそうだな~とは思ったんですがね、ホントに上がってるとは思ってませんでしたよ(笑)

060910ed00.jpg
いや、いいっすね! 新ED! ハルヒの影響受けてるような気もしますが、あれほどアグレッシヴじゃないし、曲自体はもっとホッとするタイプのものなんですがね。
前の『「笑うが勝ち!」でGo!』もものすごく好きだったんですがね。や、どっちが好きかといえば前EDの方なんですが、コレはコレで良いというか、方向性が全然違いますので単純には比較できないんですが。

060910ed01.jpg
なんというか、油田掘って大金持ちになった方風に言えば「こいつはくせえッー! 80年代のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!」(また、これかい)
ああ、歌も絵もね。どっちかといえば特に歌の方がそういう感じします。絵はアニメの『うる星やつら』思い出すんですが。初期の。

060910ed02.jpg
あっ!(←手抜き)

060910ed03.jpg
きゃ! きゃ……わっ☆ ゆい~~ん!

060910ed04.jpg
憂いを帯びた表情が似合うッスね。それでいてちょっと照れてるような。もう、もうっ! オジサンはっ!

060910ed05.jpg
うはん。女子中学生ふたりは素晴らしいっ! ハァハァ……汚らわしい私をその純粋な目でもっと見つめてくだちい。

060910ed06.jpg
おおおっ! 正直言ってちょっとあざといような気がしないでもないですが(笑) ま、いいか。それにしても表情軟らかくなりましたなぁ。目に光。少しふっくらしたような気もします。

さて、このシングルは何時発売かね? ……と検索すると!
えっと10/4のようですなぁ。さて、予約入れときますかね。

えっ? OP?
OPはね、冒頭の「キュ」と「ア」が咲舞からムプフプに変わったのが、一番痛かっただぁよ……
スポンサーサイト

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

101匹わんちゃんとは

101匹わんちゃん101匹わんちゃん(ひゃくいっぴき - , ''One Hundred and One Dalmatians'')は、1961年にアメリカ合衆国|アメリカのウォルト・ディズニー・カンパニーが製作したアニメーション映画である。日本での初公開時のタイトルは『101匹わんちゃん大行進』で

''One Hundred and One Dalmatians'')は、1961年にアメリカ合衆国|アメリカのウォルト・ディズニー・カンパニーが製作したアニメーション映画である。日本での初公開時のタイトルは『101匹わんちゃん大行進』で

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

