スポンサーサイト


Silence And Distance

『ガンバランスdeダンス』と『Pa!っとハレバレじゃん♪』をですね、寝ても覚めても聴き続けてるっていうかですね、車で聴きながら走ってたらっていうか、信号待ちしてるときにですね、小学生ぐらいの女の子がこっちをじっと見てるので、「なんだろう?」と不思議に思ってたのですが! 左後ろの窓が開いてて、かなり音が外に漏れてたようです。(実話) あ~! 恥ずかしいっす! でも止められないっす!
んー、今日は強風でしてね、アタシの住んでるトコ。風が吹くたびにTV画面に酷いノイズが入りましてね! でも、ごくごくたまに! 奇跡的に美しい画面になることもあるんですよ~(笑)
そゆわけで、今日は少ないですよっ! 画像。

ふたりはプリキュア Splashstar
第35話『いざ決勝!ファイトだ凪中ソフト部!』
……と、一応サブタイトルをちゃんと書いてみたり。いや、気まぐれです。飽きたりめんどくさくなったりしたら、また書かなくなるかもしれませんね。

えと、今日はですね。スポ根。一言で言うと。

夕日です。スプラッシュスターお得意の。泉田先輩(咲の向かって左)美少女ですの。っていうかこのソフト部は咲を筆頭にレベルが高いっすね。顧問の篠原先生の趣味だったりして。このシーンの前に咲珍がですね、ノックを受けてたんですがね、横っ飛びにスライディングしながら捕球してたんですがね、無い胸に文字通り磨きがかかって、更に平坦になったらなんと素晴らしいことか! いや、逆に成長期にそゆ刺激を受けることにより、発育が著しく促進される可能性もありますねい。なんてこった!


「今、なんどきだい?」 999回程度で、いや、回数はものすごいと思いますが、要するに数字ですね。キントレスキー氏、999カウントぐらいで横やりを入れられて、回数が分からなくなるってのも結構お茶目。
「確かに私は2度も破れた! 言い訳はせん!」 ……あれ、初回は様子見で、2度目は準備運動だけだったような気がするのですが。キン様は脳も少しは鍛えた方がよいのかも。だんだんヘタレな紳士っぽくなってきましたなぁ(笑)


「こっ……これが男の子の…… 意外とかわいいのね」
男の子の一体何なんでしょうか。多分アレですね。「男の子のあまり欲しがらないもの」ということで、ひとつよろしくお願いします。つかね、また販促なんですが、バンダイオモチャの。それはいいとしてですね、ちょっと頬を染めてもらったんですがね。
……いや、最初はですね、クリスタルコミューン部分にモザイクを入れた画像を用意したんですがね、あまりに卑猥になりすぎたのでやめました。エロはね、あまりに直接的すぎると逆に萎えますしね~。
それはさておき、この夕凪中vs大波附属中ですが! ……夕凪と大波ですか。じゃあじゃあ、朝凪中とかkonami中とかあるんでしょうか。ビッグウェンズデー中とかもあるんでしょうかね。何十年に一回しか姿を現さない中学校なんでしょうか。それはいいんですが、この試合やってた球場の観客席にですね、どう見てもベローネ学院女子中等部の制服を着た女子がですね、ああくどい。つまりベローネの制服を着た女の子が観客席に映ってたんですが! 録画された方は確認してみてくださいませ。お暇なら。8:38あたりです。泉田先輩と咲の会話シーン、そのバックにいますよん。
まー、こういうお遊びは今までも結構、劇中にありますたけどね~。だからどうしたというほどのモンでもないんですが、見つけるとちょっと嬉しかったり。
結局、夕凪中ソフト部は惜敗。結構びっくりしました。勝つんじゃないかなーと思ってたんですが、甘くはなかったですね。敗北や挫折の苦味も、まあ、成長期には必要でしょう。な~んのトラブルもなく人生進んで、歳とってから挫折する人たまにいますが、非常にやっかいというか、周りが迷惑なんですが(笑)


「ふたりの会話を立ち聞きしてしまったことは、まず謝ろう。申し訳ない」って、どう見ても聞くためにそこにいたように思えるのですが! そして! とりあえず、黄金色のキン様ですが。立ち位置が問題ではないかと。画像では。この人試合中は健太の横で、『ランボー』のトラウトマン大佐の如く解説役。なんか健太ってアレですな。ダークフォールの刺客と絡むことが多いような気がします。特に水下姐さんには弟子入りまでしようとしてましたし!
試合中はキン様、ナニが目的だったんでしょうか。純粋に観戦したかっただけなんでしょうかね。
「負けては意味がない」と仰るキン様と、「勝ち負け以上に大切なものがある」と主張するふたりですが、まぁ、ぶっちゃけ個人的にはキン様の主張の方がより正しいような気はします。といって、ふたりの意見を否定する気もないんですが。っていうか、この二者は論点がずれてるような気がしないでもないんですが。そこはそれ、あまり細かいこといいっこなしで。

今回は花と鳥に変身でしたね。画像は無いんですが。何となくホッとしたのは何故なんでしょうか(笑) でも時間押してましたからね~。変身シーンも思いっきりはしょってましたね。今回は戦闘無くても良かったような気がするんですがね、実際そんなことしたら磐梯山がギャーギャー言いそうですなぁ。

さて、次週は! 文化祭ですか。あたしゃ高校の頃、サッカー部の部室で煙草吸いながら麻雀やってたんですが、文化祭期間中はずっと。2日目だったかな、3年生のときの。先生が見回りに来てですね、ああ、その先生は結構粋というか、天然ボケというか、かなりチャーミングな初老の男の先生だったですけど、私が出会った先生の中では一番好きな方だったんですがね。この先生は部室のドアを空けると、真っ白な空気にむせてらっしゃいましたね。
「ごほっ、ごほっ! お前たち、煙草吸ってないな?」
「吸ってませ~ん。火付けて手に持ってるだけです」
「じゃあ、いい。あんまり無理すんなよ」
……っつーカンジで、バタンとドアを閉めると速攻部室を出ていかれたのを昨日のことのように思い出しますねぇ。ご本人は煙草を吸わない方でしたしねぇ、よほど空気の悪さにこたえたんでしょうなぁ。
この番組ではどう間違ってもそういう展開はないんですが、主役のふたりは非常に前向きで明るくて真っ直ぐですからね。文化祭とか、そーいうイベントならでは! 少しは羽目を外した場面を見てみたい気もします。……が、無理でしょうねぇ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

