

Vicious Rumors

実は!
最近は……生活サイクルがですね、帰宅→爆睡→午前2~3時起床→持ち帰り残業タイムと、以前と同じではあるんですが! 起床が午前5時や6時にずれ込むことが多くなりまして! 疲れてるようですね、ホント。風呂の中とかトイレの中とか飯食ってる途中とか、ちょっと気を抜くとすぐうつらうつら……というほど可愛いもんでもないですね、ふっと意識がなくなる感じ。そんなときは嫁さんに起こされて「スマン、スマン」と言いながら寝床に行ってるらしいんですが、まったく覚えてません。気がついたら朝ですね。
要するに起きられない!→残業出来ない→仕事がたまるという悪循環ではあるんですが……それでも! 『ガンバランスdeダンス』と『Pa!っとハレバレじゃん♪』を! 通勤時車の中で聴きまくりまして! さすがに今日ですね、あ、今日も自主的に出勤して仕事したんですが、さすがにこの2曲も飽きてきまして(笑)
そんなわけで、気分を変えるために『~Yes!プリキュアスマイル♪~ 』を今日からカーオーディオにセットしました。何か根本的に間違ってるような気がしないでもないですが、まぁ、良いでしょう。

さて!
ウチとリンクしてくださってます『だいじょうぶ。』(←のリンクからGO!)で初めて知ったのですが!
例の噂!
SSが一年で終わっちゃうかもしれないという……次期は『ふたりはプリキュア』じゃなくて『5人はプリキュア』になっちゃうかもしれない、とか。まぁ、まぁ、まだ正式発表は何もないようですが。
ああ、この噂に関しては即反応したかったのですが、何分上で書いた通り、自分のキャパシティ超えた忙しさでそういう余裕はなかったノデ。「キャパ以上がんばる時、喜びも大きい」とは『ムリムリ!?ありあり!!INじゃぁな~い?!』で歌われてましたけど! ただひたすら辛くて疲れるだけですね。達成感とか成就感とかあまりありませんな。今の職場がかなりアレな人が集まってるせいでしょうかね。アレ。

そんでもって、話を元に戻しますが!
SSの後番組ですが!
別に5人だろうが10人だろうが、ぶっちゃけ「プリキュアシリーズ」じゃなくてもいいかな、とも思うんですがね、それはきちんとSSを締めて(咲舞の卒業まで放送して)からにして欲しいなぁ、と思うわけですよ。例えば、どうして舞は絵を描くのが好きになったのかとか。舞が絵を好きなのは分かるけど、実際描いてる描写は多くないし……校外の作品展に応募してみるとか、そんな話も見てみたいし!
咲の場合なら、凪中ソフト部は是非大波附中に勝ち、泉田先輩の無念を晴らして欲しいと思いますし! そうそう、咲の場合もどうしてソフトボールが好きになったのかって話も見たいですね。泥様がグローブにウザイナー取り憑かせたときの話で、少しだけ語られてましたけど。あとは舞の兄ちゃんとの恋っつーか、憧れですかね、どっちかというと。アレがどうなるのかとか。
他にも太田さんの健太に対する気持ちはどうなるのかとか、さこっちといいんちょの関係はどうなるのかとか、ケリが付いてないことが多いと思うんですよ。
キャラだけじゃなく、舞台や設定もですね、1年で切り捨てるには惜しいんですよね。大きな木のある地方都市とか、夏祭りの日に精霊と出会うことなんて、ものすごくロマンチックじゃないですか。
だからね、SSが無印MHより、更に低年齢層に対して重きを置いてるのは分かるんですが……敢えて苦言をいうなら、その、シナリオをね、もう少し深くしても良いんじゃないですかね。子ども向けと子供だましは違うってことで。同じ設定を用いたふたご版SSは無茶苦茶面白いんですから。つまり、素材がものすごくもったいないと感じるんですよね。
そんなわけで、個人的には次期も咲舞に頑張って欲しいんですけどね。彼女たちのキャラにもっと血肉を付けるというか、言い換えれば視聴者がもっともっと彼女たちを好きになれるようなエピソードでもってですね、ひとつお願いしたいと、このように考えているわけですな、私としては。

まぁ、それでもね、もし噂が本当になったら大変なことですよ。
つまり!

スキャナーで無理矢理スキャンしたら、なんだか不思議なオブジェみたいになってしまいましたが!
近くのプライズ屋でですね、慌てて買ってきたですよ! ガシャポンですかね、多分。「保護しなければ!」そんな激情に突き動かされてですね。今までは我慢してたんですよ。いや、ホントに。でもでも、もしSSがマジで一年で終わるとなると、玩具業界は非情ですからね、まぁ、当たり前ですけど。今の内に保護しておかないとですね、すぐ市場から消えてしまうのではないかと! や、ルミナスのフィギュアのように、というか、なぎほのやブラックやホワイトはどこにも無いんですが、ひかりやルミナスはどこに行ってもワゴンに入って捨て値になってるという(……無念)、そういう事態になるかもしれませんが、しかし先のことは分からないのでとにかく保護!
……や、ホントは欲しかっただけなんですが(笑)
これも仕事が落ち着いたらちゃんと出して、飾ってあげないといけませんね~。
ああ、4個セットになってるのは、咲(+フラッピ)・舞(+チョッピ)・ブルーム・イーグレットということです。

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

