スポンサーサイト


Dr.Feelgood

ハァハァ……
足りないッ! プリキュア成分がっ……!
ああ、もうどうなってもいい。とにかく、プリキュアをっ!
早く! 早く! 楽にさせてぇえ!

えー、本日は駅伝のため、プリキュアの放送はお休み。
早くもガス欠になりかけてる重です。多分、火曜日あたりに死ぬんじゃないかと。

ほんじちは劇場版であるところの『映画ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター チクタク危機一髪!』のお話し。
公式サイトのキャラ紹介を見てですね、亀の化け物たちですが、アレは時計の郷の精霊であって、それぞれ短針と長針のシンボルだったと初めて気付いたのですが! てっきり別のモノのシンボルだと思ってたんですが!
しかし、敵役サーロインですが! えっと、なんか普通の敵っぽい? 胸の真っ赤な薔薇がちょっとアレな感じですが、SS本放送の枯れ葉とか燃えとか泥とか水とか金とかに比べると、かなり普通そうな感じですね。まぁ、しゃべってみると変だったりするかもしれませんが。
そんなことをつらつら考えながらですね、この前の土曜日! 休日出勤して、仕事が終わってから近くの映画館に向かったですよ。

「あー、プリキュアの前売り券が欲しいんですが」
「はい、ございますよ。大人券、子ども券、親子券がございますが、どれになさいますか? 親子券は大人お一人とお子さまお一人のペアで入場出来ます」
(ここで私の後ろに若いねーちゃんが並んでることに気付く)
「あ、親子券ってのがあるんだ。じゃ、それ一枚」(←いかにも娘のためですよーって感じで)
「はい、かしこまりました」
「あ、そうそう。娘に聞いたんだけど(←大うそつき)、なんでも前売り券買うとおまけがもらえるとか」(←だめ押し)
「はい、ございます。こちらですね、デジモンと同時上映でございまして云々~」(要するに、親子券を買うとおまけが二種類もらえるが、時計とカードダスにするか、時計二つにするかと聞かれる)
「時計ひとつもらえれば、どっちでもいいんだけどね(苦笑)」(←時計二つよこさんかいっ!:心の声)
「そうですね~、一応娘さんとおいでになるようですので、プリキュア時計二つにしておきますね?」
「ああ、うん。じゃあ、そうしてください」(←やった~!:心の声)

……このような猿芝居の末!

じゃんっ!

じゃじゃんっ!
聞いて聞いて~!(とっかえだまヒナ風)
この時計ですが、一応キーホルダー時計という名前になってますが、どうもキーホルダー部分がバンドに換装出来そうな予感が。問題はこのどピンクの本体に合う、バンドがあるかどうかってことなんですがね。幅のサイズはありそうな気がします、多分。実際バンドに換装して腕時計に改造したところで、これを腕にはめて外出するのは相当厳しいんですがね!

私ももらってきましたよ~。っていうか、勝手に取って来たんですが。
チラシ。


表。


裏。
うぅ、ふたりとも、かわええ。
咲って妙なカッコが似合いますなぁ(笑) ほっぺたの処理も可愛いっす。舞の困って照れた笑顔もか~わいいん。舞は照れてて、咲はノリノリな表情ってとこもポイント高いッスね。
咲の方は猿のコスプレ(?)ってのは分かるんですが、舞の方は何なんでしょうか。羊かな? 羊だとしたらですね、是非! 毛を剃る刈り取るのをお手伝いしたい! このように思うわけなんですが! その前に!
これが? これがのど自慢大会なんでしょうか? 一体、どういうルールののど自慢大会なのか! その辺も激しく気になりますねい。
しかし、裏面を見ててですね、思ったのですがね……

最強アニメなら、来年もSS続投でやったらんかいっっ!
ところで、同時上映のデジモンですが。私は全然知らないんですよね。ポケモンの親戚みたいなもんでしょうか。
公式サイトの予告ムービーを見るとですね、冒頭に「アニキ、起きてくれよぉ~」というセリフがあることから、どうやらアニキが寝ているストーリーだということまでは分かったんですが! チラシのストーリーにもそう書いてありましたし。それ以上のことは全然分かりませんね。こんな私でも、劇場では少しは楽しめるのでしょうか? 謎ですね。(←予習してから行こうという気はさらさら無い)
スポンサーサイト

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

