スポンサーサイト


花鳥風月也

はい、本日放送分『最終決戦! 奪われた緑の郷!』ですが!
やられましたねー。戦闘シーンも良かったのですが、私がやられたと思ったのは、ズバリ「太陽の泉」の隠し場所ですね~。あたしゃ「大空の木」だと思ってたんですがね~。しかしフィーリア王女のポカ(笑)でバレちゃいましたね。
こうなったらですね、失点を取り戻すべくですね、彼女には光の園のクイーンみたく巨大化(猫ごと)してごーちゃんと戦って欲しいですね~。あ、なんか今日のコロネは、ちょっとかわいい顔してたような気もします。

ところでですね、本日は画像無いんですがね、何故かというとですね……前回からちょっと事情があってワンセグで試聴してましてね、こいつがファイルを再生しながらの画面のキャプチャーをさせてくれないもんで、仕方なくってところですか。リアルタイムで見ながらキャプチャーすることはできるんですがね。まぁ、この安っぽいチューナーでも(外部アンテナ使わなくても)ウチは受信出来ることが分かったので、TVの方も地デジに対応させちゃおうかナーとか考えてるんですがね。室内かベランダ用の簡易アンテナで十分そうですし。それにしても正直言ってチューナーのみで十分なんですが、これが結構高いっていうか。安っぽい地デジチューナー搭載のDVD/HDDレコーダー買った方がお得感はありますね~。それでも安くはないんですが。そんなわけで悩んでますねい。悪名高いコピーワンスも見直されるかもしれませんし。

んで、話を元に戻しますが!
あー、来週で最終回ですか~。やっぱり寂しい気がしますね。
次回予告で満と咲が楽しそうにパン作ってるシーンがありましたけどね、やっぱりああいうのが好きなんですよね、私としては。のんびりとした何気ない生活の一コマというか。ここのところ大詰めってことでバトルシーンばっかりでしたが(ストーリー上仕方無しですが)、SSってああいう良さは、ホントに良かったなぁと思います。(←頭悪い文章)
ところで満の声聴いてると、個人的にはですね、どーしてもこの子が頭をよぎりますね~。劣化移植の代表みたいな『熱き血潮に』ではもう! 滅茶苦茶愛のない扱いを受けてて特にかわいそうな子だったんですが! それでもかなり好きなキャラですし。だから今日TV見てても「それっ! そこで科学の力や!」なんて思ってしまいましたもの。まぁ、逆に『サクラ大戦』やってたときにカンナが出てくると「海が好き~」とか思っちゃいましたしね。有名な声優さんなら仕方ないんですけどね、こういうことは。
……だからといって、ときメモ1でよく言われてた「固定されたイメージを避けたいがため、(当時)無名の人を起用した」とかいう開発者の言葉はかなりコジツケというか、無理がある気もしますが(笑)

さて、来週以降ですね。これが安くなってくれると嬉しいですね~。割と真面目に欲しかったりします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラ大戦

サクラ大戦サクラ大戦(サクラたいせん、英字表記:Sakura Wars)は、1996年9月27日にセガから発売されたセガサターン用のコンピューターゲーム|ゲーム、及びその後継・派生シリーズ。原作は広井王子、脚本はあかほりさとる、音楽は田中公平、キャラクター

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

