スポンサーサイト


貴方だけが使えるテクニックで!

・THE IDOLM@STER
いや、存在は知っていたんですよね。ずっと前から。でもね、アーケード版が流行っていた頃はアレですよ。その頃住んでいた地域にですね、置いてある店が無かったですよ。遠征する気もなかったですしね。
今住んでるところは、歩いて10分ほどのところにあるんですがね、もうゲーセンとか行く気しないですし。湯水の如く100円玉消費するって話ですしね。

そんで、この前ニンテンドーDSの純正タッチペンが短すぎて使いづらいってんで、長いのを買いにファミコン屋に行ったですよ。そこで見たのはXBOX360版のデモ。いや、デモ見てると面白そうじゃないですか? 「うぅっ! ちょっとやってみたいかも……いやいや、もうゲーム機なんか買ったって遊んでる暇ないし。それに嫁さんがなんて言うか」そう思ってその場を後にしたんですよ、後ろ髪ひかれる思いで。

まー、そんなわけで、ここんとこちょっと暇があるとYOU TUBEでアイドルマスター関連の画像検索してたんですがね、そんなことをしてるとますます遊びたくなってきちゃうんですよね。特にここ最近ですね、双海亜美・真美がお気に入りなんですがね。いや、実際は菊地真が一番好き……だったんですがね。見た目だけしか知らなかったときは。でもこの子は「ボクっ子」ですからね。どうでもよくなりました。ごく個人的な意見ですが、女の子で自分のことを「ボク」と呼ぶ子は、頭がおかしいんじゃないかと思ってます。まぁ、10代ならまだ許されるのかなぁ?>一人称ボク。20代になっても己を「ボク」といってる子は真性ですな。まだ「優美」とか「美幸」とか、自分の名前を言う方がまともですねぇ。

話を元に戻しますがね、双海亜美・真美なんですが。ゲーム中に「エージェント夜を往く」という曲が登場するんですがね、これは前述の真ちゃんの曲なんですよ。
本来は!
この曲をですね、双海亜美ちゃんに歌わせるとですね、もうね、ものすごいことになるんですよ。なんというか、耳に残るどころじゃなくてですね、脳が溶けるというか、マジ溶かしつくすっつーか、とかちつくちてっつーか。そうですね~、実際にはやったことないですが、ドラッグやるとこういう感じなんですかねぇ? という精神状態に陥ります。聴いてる方が。曲自体は、どうでもいいような出来なんですがね。

実際にはどんなものかというと……
・この曲本来の姿(多分)


入門用

聴き所は「そうよ乱れる喜びを」「(貴方だけが使えるテクニックで)溶かし尽くして」

・ヘビーローテ用

聴き所「全部」

・洗脳用

※確実に蝕まれます。精神が。あと、なんじゃ? この衣装。

こんな感じでしょうか。アイマスファンにはすっかりお馴染みになってるようですが、私はついこの間知ってしまいました。そう、「知ってしまった」んですよ。以来ですね、家のPCで仕事するときはかならずBGM代わりに上記ページ開いてますね。だんだんですね、ぽあーっといい気分になってくるんですよ。ぽあーっとね。ふふふ……

しかしアレですね、こういう動画を見てるとですね、今の技術でときメモ3をリメイクしてくれると、かなりいけるんじゃないかと思うんですがね。そんなことはありえないでしょうけど。オンラインもアニメ終了と同時に、サービス終了という噂もありますしね。もうGSで細々やっていくしかないんでしょうなぁ。

因みにこの亜美(と真美)ですが! おっさんには感涙もののこういうカヴァーもやってます。

ああ、溶ける溶ける。舌足らず&微妙な外れ、最高! なんでもゲーム本編かアイマス関連商品かは知りませんが、何かの予約特典についてたCDに収録されてたようです。しかしナムコはこの曲好きですね。「太鼓の達人」にも入ってたと思いますよ、確か。

この曲つながりでですが、こういう人もカヴァーしてたんですね。知りませんでした。しかし、これはいただけませんね。ギターをもってるだけで全然弾いてないっつーか、曲に合わせて弾くフリすら放棄してるところはまだ良いんですが、アレンジそのものが原曲の良さをスポイルしまくってますね。まっ、カヴァーなんてそんなものかもしれませんけどね。洋楽ですが、私がカヴァーの方がオリジナルより好きなのは……
ヴァニラファッジの「You Keep Me Hangin' On」

オリジナルはダイアナ・ロスとシュープリームス。

レインボーの「Still I'm Sad(Live Ver.)」

オリジナルはヤードバーズ。

……この2曲ぐらいしかないですねぇ、世にカヴァーは星の数ほどあるのに。この2曲も、オリジナルが劣っているというわけでは決してないですしね。単に私の嗜好に合っているというだけで。

そんなわけで、なんなんでしょ。非常にまとまりがありませんが。XBOX360購入検討中ということで。(マジか!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とかちつくちて

いやもう、底なしにとかちつくされた奴が此処に一名居ますが(爆!!)

双海亜美&真美、モーレツに可愛いよ(笑)
おしゃべりも好きだけど、やはり「エージェント夜を往く」を歌わせたら菊地真の上を行く破壊力ですからねぇ【(爆)】別格です
ニコニコ動画でワルキューレの衣装をつけた網真美にどんだけとかちつくされたやら(爆)とかち大盛りを見たときにゃもう昇天しましたよ。

あの舌足らずなトークに加え、悪ガキっぽいところもツボ、更にプロデューサーのことを「兄ちゃん」と言ってくるのも反則(販促!?)ですかねぇ(笑)
元気+無邪気、この組み合わせは好きですよ…ときメモで早乙女優美が好きだったから素直に受け入れられたアイドル候補生でもあります。
ではでは

Re: とかちつくちて

えーと、見てますか? 猛烈に返事遅れて済みません。

> 双海亜美&真美、モーレツに可愛いよ(笑)
カワイイですねぇ。歌い方というか、最近はクセが少し抜けてきたかな? と思います。でもコブシは回ってますね、まだ少し。

> 悪ガキっぽいところも
なんか、最近のCDでは、どんどん幼稚化してるような気もします(笑)

> 早乙女優美
そういえば、この前iPodを何気なく聴いてたら、え~と「とりあえず、ヒロイン宣言」でしたっけ。彼女の歌が入ってまして。久々に効きました。あの破壊力。

それでは。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

