スポンサーサイト


ギリギリだよーん

えーっと、暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか。
ワタクシはと申しますと、このブログのIDとパスを本気で忘れてたりしたんですが、未だにシコシコやってますよ。アイマス。アーケード版。
そしてつい先日、や~~~~~っと! Sランクを取ることができました!

亜美・真美やよい伊織の3人トリオです。ご覧の通り、滅茶苦茶ギリギリ。終盤タイトなスケジュールにもめげず、よく頑張ってくれました。キャラ選びに特にこだわりはなく、まだプロデュースしてない子(亜美・真美)と、テンション管理がすごく楽な子(やよい)、ステータスの高い子(伊織)と選んだだけなんですがね。いや、やよいは一番のお気に入りでもありますし。元気+健気っつー、私の弱いトコロを突きまくるある意味ズルいキャラなんですが。伊織についてはこの前書きましたね。亜美・真美は朝のあいさつで「はぁぁぁ……おはよう」を選んだときの「兄ちゃん、疲れの取れるマッサージ、やってあげようか? 一回3万円だよ?」っつーリアクションが良いですね。そのときの悪戯っぽい表情も(笑) こうして選ぶと、765プロのアイドル候補生、年齢が若い方から3人選んでしまったことに気付いたのはずっと後。あたしゃロリコンじゃぁないんですがね。
しかし、アレですな。同時期に平行してプロデュースした千早律子のデュオは、どうもうまくいかず。勝ちを意識したユニットだったんですが、オデは強制で全国70Kに放り込まれて当然落としまくるし、特別オデも魔王と覇王(超強力なNPC)が同時参戦してくるしで、もうボロボロでした。ので、心苦しかったのですが、強制引退させてしまいました……
どうも私は千早とは相性が良くなくてですね、彼女をユニットに入れると勝てないんですよね。彼女のステータスの高さはトップクラスなんですが。キャラ的にもかなり好きなんですがね。
そうそう、キャラというと、私、このゲームでは嫌いなキャラが一人もいません。上記のように、どうも相性が悪いキャラ(千早と……春香もなんですが)はいますがね。一番好きなのはやっぱりやよい、次点であずさ、伊織、律子、千早あたりでしょうかね?(次点が多いよっ!) の「ボク」は惜しいとは思いますが、彼女も好きなんですよ。ノリやすいところとか(笑)
まぁ、このゲームは良くも悪くもキャラゲーなんでしょうかね。例えば、衣装やアクセサリも私は性能より見た目重視で選びますし。レッスンのノルマもユニットのどの子にも均等に割り振るようにしています。カリカリに育成して勝ちに行くならこれはとっても効率が悪いんですがね。それをやっちゃうとタダの作業ゲーになっちゃいますしね。いや、そういうスタイルを否定はしませんがね。私はやりたくないってだけで。
あと、ところどころにかいま見える、「バカゲー」の部分も好きです(笑) やはりゲームには穴というか、馬鹿っぽさがないと!
もうね、自分でもゲームを楽しんでるんだか、キャラを愛でてるんだか、よく分からないんですが! そんな私が次に手を出したのは!

2300円×4也。いや、アーケード版プレイヤーな私はコンシューマ版の追加キャラであるところの美希なんて、よく知らないんですがね。ぶっちゃけ。
それでも手を出してしまうアイマス地獄。まんず、修羅の道だぁ。おら、ぺっこくじけそうだ。当然嫁さんには内緒。ジャケ絵が少々あざといっつーか、キャラデザの人とかなり絵柄が違うんですが!
中身は悪くないですねぇ。ここのところ毎日ニヤニヤして聴いています。特にやよいの「手持ちぶたさん」(手持ち無沙汰)がっ! かわいくて死ねます。アホの子なんですが、かわいいんですよ! むしろ、そこがかわいいっていうか! もうね、彼女のプロデューサーとしてはね、ヤクザのように難癖つけては、嫌がるやよいのおシリをペンしたいっていうか!
はい、変態でーす。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

得意と苦手

ここに書き込むのもどうかと思いつつ、アケマスの得意と苦手を語るのならここしかないと逆に決断しました。

得意キャラは律子と伊織ですかねぇ。両者も二度プレイしてどっちも150万超え、Sランク到達経験アリですねぇ。

しかし同じ無敵艦隊でも千早との相性は良くなく、やよいと組んでもAランク135万止まり。苦戦してます。
晩成型の雪歩に至っては真と組んでCランク70万止まり(爆)最悪でした(TT)
やはりテンション管理の難しいキャラは苦手ですねぇ。

春香と真は2回目で出世しました…春香B→春香&律子S、真&雪歩C→真Aなど。そう考えると春香も相性イイですかねぇ、成長し苦労を共にした分カワイイ。
こっちは勝ちを意識せず、むやみに765ロード行かないようにしました…とりあえずランクS行けばいいやって感じかな。

亜美真美ですか!?たしかにパンチの効いたギャグが多いから面白いですよNE→!!
その亜美真美と伊織を組ませてランクS行ったから属性ついたYO→(爆)
これを書いている地点での属性は春香・律子・とかち・伊織ってことになるのかな。ではでは

Re: 得意と苦手

> ここに書き込むのもどうかと思いつつ
じぇんじぇん良いですよ~!

> 得意キャラは律子と伊織
強いですよね。終盤ボロボロになりますが。でも、強い。コミュも分かりやすいですしね。

> 千早
この子は、難しいですね。ハマると良いんですがね。

> 雪歩
ナカナカ面白い子なんですがね、ステージ上で豹変(?)するとか。でも、伊織律子に比べると育てづらいかもしれませんね。

> 春香と真
私はね、実は相性そんなに良くないんですね、この二人は。コミュの話ですが。おだてすぎてもダメ、かといって締めすぎもダメ。手綱加減が難しかったような憶えがあります。

> 765ロード
まだ、やってる人は居るんでしょうが……ずっと放置中の私のユニットがまったくランク動いてなかったところを見ると、全国で500人居るか居ないか……居ないかもしれませんね。

> 属性は春香・律子・とかち・伊織
最近はCDのシリーズも進み、なんかキャラの性格もかなり変わってきましたね。私は律子、春香、やよいの順番かな。今は。
それでは。

765爆走!

最近やっとこさ765ロードの爆走方法が分かり、ファン人数を稼ぐのが苦にならなくなりました…おかげで苦手としていた千早や雪歩を含むユニットが二百万前後となる快挙を成し遂げた(笑)
レレレオ育成方法でありながら、ACM(あずさ・千早・真)は序盤から1敗しかせずランクS198万、春香雪歩デュオに至っては2敗ながらもランクS209万に到達!(爆)
意外にもロングタイムで30点取るとファン人数が14万以上増えたり、無人7万でも30点で9万取れたり…満点補正はオイシイですよ~ん(笑)
やっとランクSがデフォになり超売れっ子になったから次はアイマス昇格ですかねぇ。
コミュは今やパフェコミュ表が流通しているから問題ナシ…それにしてもHYR(春香・雪歩・律子)は簡単ですよねぇ(笑)だからリッチャン使いも多いのか(爆)
※リッチャンハ、カワイイデスヨ…って、律子誕生日に書いてます(笑)ではでは

Re: 765爆走!

アケ版はサービス停止してしまいましたね。オフラインでおいてあるところ、まだあるんでしょうか。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

