スポンサーサイト


いろいろありましたが!

わたしゃ生きてます、なんとか。
えっと、仕事の方は8月上旬までいっぱい詰まってます。っていうか、今年中は暇ナシでしょう、多分。
プライベートの方はちょっと落ち着いてきましたかね~。

そうそう、兄のお下がりだったDVDレコーダーがぶち壊れ、修理見積もりで3万円弱かかるといわれたので、新しいの買っちゃいました。
新しい方も既にカタログ落ちの商品なんですがね、とあるホームセンターで在庫処分として3万4千円で売っていたものですから。
買い換えて一番よかったのは、HDDが200GBになったことでしょうか。あとはチューナー2個載ってるので、録画したい番組が嫁さんと重なっても、喧嘩せずに済むことですかね。
同時にHDDに落とせるので、DVDメディアもとりあえずは必要ないですし。かなり便利かも。
それから、電子番組表って便利ですね! 今どきこんなこと言うのも遅れてるんでしょうけど(笑)
以前の東芝のヤツと比べて違和感覚えるのは、録画時のビットレートがXP、SP、LP……と大雑把にしか選べないことですね。東芝のは数値で指定できたのですが。
録画した番組の編集も大雑把にしかできない感じ。ま、しかし私の場合、編集までするような番組の場合はRAMに落としてPCで行いますので、あまり問題はないかな。
それに編集をこのレコーダー本体でやろうとすると、リモコンのふたを開けたり閉めたりしなきゃならない(ボタンの配置がダメダメ)ので、かなり大変かも知れないです。リモコンのボタンを押したときの反応も、ややもっさりしてますし。
あとちょっと嫌なのは録画した番組を途中まで見て、電源切って後日同じ番組を再生すると、続きから再生してくれないことですね。DVDビデオは、きちんと続きから再生してくれますけど。
まー、色々文句もありますが、とりあえず絵はきれいだと思いますし、録画→再生→消去ぐらいの使い方なら何も問題はありませんし、いい買い物したかな、と思ってます。

そして……明日放送のあの番組……そう! これ(←いっつも思うんですが、ここってとても文字が読みにくいですね。常にCTRL+A使ってます。それと掲示板が大変なことになってますね。何故書いてる連中はあそこまで必死なのでしょうか)ですね。おニューのレコーダーで録っちゃいますよ! 既にXPモード(およそ10Mbps)で予約済みです(笑)
明日は舞ちゃんも咲ちゃんも憂い顔が多そうなので、最高画質で録らねば!(←最低&ヘンタイ)
っていうかね! 前回! 前回分HDDに録れなかったのが痛いです。ちょうど前のレコーダーが壊れてたときだったので……VHSには落としてあるんですがね。キャプチャーするほどの気力はないですね~。
ところで明日はふりかけのCM入りますかね~? 最近入ってないですよね~。個人的にはこのCMも高ビットレートで残しておきたいのですがね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

