スポンサーサイト


いっぱいいっぱい

ひさびさにこのブログを書こうとしたら! 管理者ページの「記事の作成」レイアウトが変わってて、びびった重です。こんばんは。前の方が書きやすかったなぁ……
さて! 今更ですが! 聴いてますか? 私は勿論聴いてますよ!

所謂秋月律子のMA(MASTER ARTIST)ですが! いいねぇ! 一曲目の「いっぱいいっぱい」が滅茶苦茶ツボなんですが! りっちゃんはキャラも勿論ですが、声がものすごく好きでしてね。

収録トラックはこんな感じ!
1.いっぱいいっぱい
2.トーク01
3.東京は夜の七時~the night is still young~
4.トーク02
5.1/6の夢旅人2002
6.トーク03
7.My Best Friend(M@STER VERSION) 律子ソロ・リミックス
8.トーク04
9.思い出をありがとう(M@STER VERSION) 律子ソロ・リミックス
10.トーク05
11.魔法をかけて!(M@STER VERSION)
12.トーク06
13.i
14.トーク07
15.いっぱいいっぱい(オリジナル・カラオケ)
16.トーク08

「いっぱいいっぱい」は明るくてアップテンポですね。りっちゃんに良く合ってます。演奏は今風かもしれないけど、曲そのものはアイドル歌謡を地でいってる感じ。
「1/6の夢旅人2002」はカヴァーらしいですが、オリジナル知りません。これは「ふーん」って感じです。今のところ。
「My Best Friend」もいいっすね。なんかこの曲に関しては美希が歌ってる印象が強かったんですが、律子verも悪くないですね。
「思い出をありがとう」は真verがスゴク良かったんですがね。というか、真と美希の会話で
「美希もさ、アイドルやってて悩んだりすることもあるだろ?」
「ないかも!」(即答)
……が、異常に印象に残ってるだけかも!
そうそう、美希といえば、たまごっちDSの営業(プロモーション)頑張ってますね! 特に「ご褒美に、秘密のパーティに参加できちゃうかも!」のあたりはモロ美希なんですが! 「秘密のパーティ」ってどんなパーティなんでしょうか。いかがわしい想像が脳内に充ち満ちますね。だって美希声で「秘密のパーティ」とか言われたら、仕方ないかなって。健全な男子としては!
話を元に戻しますと、律子さんの「思い出をありがとう」も良いですね。さわやか律子さんって感じで。「知らず知らずお荷物になってた」とかいう歌詞は、若い頃思い出して胸がチクチクしちゃうんですが! しかし、アーケード版にはない、コンシューマ専用曲を聴いてるとですね、XBOX360とかゆうゲーム機が欲しくなって困るんですが! なんか低発熱の新型が出るだとか、アイマスが廉価版になりそうだとか、物欲刺激しまくる話題もちらほら聞こえてきますしねぇ。
「魔法をかけて!」はですね、私が多分最もプロデュースした曲なんですがね、勿論ゲーム内で。演奏はやや抑えめ、変な(大袈裟すぎる)アレンジもなく、悪くないですね。M@STER VERSIONって、たまにアレンジのためにアレンジしてるんじゃないの? って思える曲もありますけんのう、正直言って。どれとは言いませんが。いや、誰も伊織の「Here we go!!(M@STER VERSION)」が微妙すぎだとか、美希の「私はアイドル(M@STER VERSION)」の男声コーラスが萎えるだなんて言ってませんよ。
「i」は、おお! イントロの「ア~イ」が「i」に聞こえません。いや、それだけじゃないですが。演奏は他の子よりやや抑えめながらも、ややブラスが出しゃばってる感じですかね。この曲は春香とりっちゃんが一番似合うかな?
トークは、まぁ、こんなものでしょうか。亜美真美が面白すぎたってのもあるんでしょうけど。白みそキムチ妹ちゃんとか。トークで一番気になるのは、りっちゃんよりもゲストの雪歩ですね。なんか声の演技がアーケード版と微妙に、しかしはっきりと違うのでなんかカクって感じでした。でも、知られざるりっちゃんの一面を暴露してくれたので、許す!

勿論、こっちも良かったですよ。うふふ、ぴょーん! ぴょーん! って感じで。この二枚も、一曲目が非常に良かったですね。トークに関しては、「彼がアメリカに行ってしまう!」あずささんと、照れまくる伊織が!
伊織はアレで良し! あずささんって、確か他のCDでも、雪歩と春香と一緒に即興の変なお芝居してましたよね。「雪歩ちゃん、私を置いていかないで~っ!」ってな感じで。しかしこれでハタチそこそこには……とても、見えない(笑)
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロスト オデッセイ

 ブルードラゴンが予想より少し伸びなかったXBOXですが、今作はXBOXの歴史に残る名作になると思います。体験版やムービーを見ましたが、絶句!凄すぎる!FF13以上のグラフィックかもしれません。何というか今までには無かった作品になる予感がしました。キャ...

コメントの投稿

非公開コメント

アイマスのSS書かないんですか?読みたいです

どんまこさん、遅くなってすみません。
アイマスSSですか。う~ん。
ゲームの後日談として律子がプロデューサーになる話とか、双子の悲劇的なお話しなんかは頭の中にあるんですけど、どうにも形にする時間が取れないのです。
できたら、そのうちってことで、どうもすみません。

リッチャンハ、カワイイデスヨ!!

ヒラタツ@律子は俺の嫁扱いです。
「リッチャンハ、カワイイデスヨ!!」
アイマスキャラ全員登場するSSならば我輩がいくつか書いています。しかしメモラー時代ほど時間がないためどうも推敲が甘くなりがちで公開しづらいですねぇ。
春香+律子モノとか、カップリングならば当該デュオ育成中に書くのが一番ですが。
とりあえずは自分のプロフィールを好きなキャラ数名に言わせてみてはいかがでしょうか!?こうすれば比較的区間単にSS書く習慣がつくと思いますが…我輩もmixiで流行ったその遊びで勢い数本書きましたねぇ。

> ヒラタツ@律子は俺の嫁扱いです。
じゃ、私はやよい……って彼女は娘って感じですかね。

> アイマスキャラ全員登場するSSならば我輩がいくつか書いています。
どうでしょうね、SS自体、もう流行ってないかもしれませんね。あと、なんて言うのか、ある程度逆境にないと書けない気がします。自分の場合。

> とりあえずは自分のプロフィールを好きなキャラ数名に言わせてみてはいかがでしょうか!?
面白いかもしれませんね。しかし、春香が一番難しそうな予感が。簡単なのは伊織とかカナ。クセのある方が……
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

