スポンサーサイト


Pデヴュー!

え~、ここんとこ職場のLAN再構築にて、ものすごく忙しい重です。こんばんは。
私なんぞがなんでそんなことを……とも思いますが! だって、そーいうのが分かる人が少ないんだもんっ! 今の職場。

それはどうでも良いとして! この前久々にゲーセンに行き、アイマス。育成途中だった(っつーか、終盤だったので衰える一方でしたが!)律子さんのソロユニットをオシマイまでプレイしてきました。

えー、Aランクで終わってるのはルーキーズを落としたせいです(笑) まぁ、ここで引退させるのも一つの手でしたが、やっぱり私には律っちゃんがかわいそうでできません。最後まで付き合いました。こんな私には無理ですねー、12レッスン法とかは。
そして! 青息吐息ながら初の! ファン人数200万オーバーともなりました。ランキング上位の方は「何を今更」と感じるかもしれませんが、これはこれで、やはり嬉しいものです。あくまで自己満足ですが。
丁度区切りもよいということで、私はここいらでP(プロデューサー)業に一旦ピリオドを打ち、無期限休業にしようかな、と。やっぱりお金かかりますしね~。
そして!
あっ!

家庭用Pとして、最デヴューします!(笑)
いやぁ、嫁さんには「新しいPCか、XBOX360のどっちかにしなさい! 両方はダメよ」と叱られたので、迷うことなくコッチを! いや、ホントは迷ったんですがね。この記事と勿論コレと発売予定のコレ(無論、予約済みだったりします)が決め手になったようです。
おかげでFSB533のペンティアム4で、もうしばらく頑張ることになりそうです。ハハハ、デュアルコアやクアッドコアは夢のまた夢ですな。
こ、これでいつでも自宅で! 周りの目を気にせず! 765プロの女の子たちの乳をまさぐることができるんだな! (その前に本体を開封するのが先ですが。初期不良品だったら、どーすんでしょう?>私)
まぁ、ナカナカ時間がないのは事実ですしね。設置場所に悩み中で、理想の場所に置くにはメタルラックを全部ばらさなければならないという……恐ろしい。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ここでは久々のヒラタツです。
箱○購入ですか!!(笑)我輩も最近買いました。たまたまヤフオクで物色中、箱○通常版+アイマス+限定DVD+無線LANという「神」の出物を即刻落札したもので(爆)
最近やっと天海春香をCランクで終了させた程度の家庭用へっぽこPですが、こちらの世界でもヨロシクですか(笑)
やっぱりアイマスのキラーぶりは箱○界でも同じで、ヤフオクを見ていてもアイマス付き中古を時折見かけます。

元メモラーのHNにPがつくケースを時折見かけますが…結局アイマスへ転向しちゃいましたか(笑)我輩もその一人になりかねませんねぇ。
しかし亜美真美に「エージェント夜を往く」を歌わせると面白い!持ち歌でない曲ほど笑えるツボがあるからいいですよね。
πタッチですかぁ…だからCEROレートが高くなる、と(爆)なるほど~

当方は無線LANシステム構築済なので寝床のTVにつなげてます(笑)これで深夜のアイマスもつらくはない(爆)ではでは。

ヒラタツさん、こんにちは。ヒラタツさんも360ユーザーだったのですね。
> 春香Cランク
いや、初めてでそれなら相当お上手だと思いますよ。あずさか真あたりでAランクドーム成功EDを見た後、もう一度春香でAランクドーム成功を目指してみてください。きっと気に入ると思いますよ。
> 元メモラー
やぁ、もう全然動きがないですからね。ときメモは。仕方ないでしょうね。アイマスは「想像の余地が多い」ってことで、ときメモ1と似ている部分もありますね。ああ、双子には美希の持ち歌『relations』もおすすめですよ。あたしゃ彼女ら本来の持ち歌『ポジティブ!』も結構スキですがね。
> TV
いや、私はPCのモニタにつないでますが……ワイド型が欲しくなりますね。1080Pでなくても768Pで十分ですがね~。ではでは。

うっうー!!やっとのことで高槻やよいAランクドーム成功EDにこざつけました(笑)
ファン人数101万、ギリギリでしたが何とか間に合ったもので…この感動、何と言っていいやら!!マジで属性変わりそうっす(^^;;;
※この調子で春香や律子もAランクでドーム入りさせたいなぁ。

XBOX 360のアイドルマスターはどこも品薄で、玩具店やゲームショップでも売切れ続出のようです…やはり人気ブランドなのかなと思いますが。

重さんはあずさ・真属性のいずれかと見受けました…ときメモ1で清川属性だった方が菊地真ファンになってる事例の多いこと(笑)

>ポジティブ
この歌、所謂ロリキャラに歌わせるとイイですよね。やよいっちに歌わせても違和感ありませんでしたし。

>TV
VGAケーブル購入も考えましたが、生憎PCモニターが寝床に無いのでみうしてます。
でも液晶TVを買ったら今度はD4端子に繋いで高画質で見ることになるんだろうなぁ。デジタル化のついでに買うことを検討しています。
もっとも我が家の箱○にはHDMIがないのが悩みの種ですが(^^;;;

ちなみに元メモラーの多くはmixiでアイマスのコミュに参加しているようです。別ルートで招待を受けた我輩もそこでザクザク発掘してますが(笑)もしmixiに入りたい場合は拙者のサイトからメールで連絡下さい。折り返し招待状を提出しまーすっ!!(^^)

うっうー!

ヒラタツさん、変身遅くなってすみませんでした!

> やよいAランクドーム成功ED
おめでとうございます~! 私にも経験ありますが、初のAランクドーム成功EDは嬉しいものですよね。やよいは滅茶苦茶よい子デショウ? 旦那?

> 春香や律子も
おっと、その二人のEDは私、相当気に入ってますよ。春香は……えーっと、ごにょごにょですし、律子はPとの距離感がいいですね。

> あずさ・真属性のいずれかと見受けました…
実はやよいなんですよね。元気+健気要素ってことで。あずささんも真クンも好きなんですがね。

>HDMIがない
いや、まぁ、別にどうということもないんじゃないでしょうか。画質もVGAやD端子とさほど変わりはないっていう話ですし。良いモニタ(TV)につなぐ方が絵が良くなりそうですしね。

> mixi
どうも有り難うございます。多少興味はありますね。とりあえず、今年度終わるまではちょっと時間的に厳しそうですが、いずれご連絡差し上げるかもしれません。そのときはよろしくお願いしますね。

ではでは。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

