スポンサーサイト


お久しぶり~。



えー、Xbox360の公式サイトが大変なことになっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。こういうの見ると、「あー、『Live For You』の発売も迫ってるんだなぁ」と実感してしまいますが!
私の方は昨年末より公私とも血尿が出そうっていうか、実際出てたのですが、まぁ、それはいいとして、そのぐらい忙しかったです。おかげでかなり前に買ったGOW/Dead Risingの廉価版にも、未だに手をつけていない始末なんですが。ここんとこ少~し、余裕が出てきましたかね。
そんなわけで!

どん!

どどん!
相変わらず散財してます。

マンガの方。『アイドルマスター relations』といふタイトルなんですが。 限定版でドラマCDがおまけに付いてました。 ドラマの内容はというと……まぁ、こんなもんですかね。出てくるのは春香、千早、美希だけです。あと魔王エンジェルとか。誰が脚本書いたか知りませんが、キャラの言い回しにちょっと違和感。ホント、僅かなことなんですがね。これで感情移入がとてもしにくくなるのは不思議ですね。しかし、美希の握ったおにぎりなら、いくつでも食べてみたいっ!
マンガの内容ですが、タイトルに『relations』とあるように、主役は美希となってます。(『relations』は美希の持ち歌) 美希が街角でスカウトされて、デビューっちゅう内容なんですが……滅茶苦茶面白いというほどでもないです。とりあえずこのマンガのP、青臭くてヘタレでイライラします(笑) あと、小鳥さんのキャラがちょっとアレかな? でも、つまんないというほどでもないんですがね。今後の展開に期待といったところでしょうか。しかし、このマンガ、というか、このマンガの限定版、amazonで既にプレミアついてて笑っちゃいました。まったく、どいつもこいつも小商人なんだからっ!

CDの方。『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00』っちうタイトルなんですが。ジャケにあるようにオマケにDVDがついてます。DVDっつても、収録時間は10分強の物でしたが。内容はというと、『Live For You』での新曲『shiny smile』のPV。『shiny』というと、リンゴジュースをどうしても思い出す、元青森県民の私マーメイ。どうでもいい話なんですが。他には『THE IDOLM@STER』『まっすぐ』『私はアイドル』のリミックス・バージョンのPV。小鳥さんによる765プロアイドル候補生の紹介、となっておりまする。
『shiny smile』はかなり! 気に入りました。悪くない曲です。

それにこのPVでの新衣装(軍服? 鼓笛隊?)みたいなのもかなり良いですね~! 春香ちゃん、カワイイっ!

よそ見をしててもカワイイです(笑) しかし、みんな足が長いね。
あと、このDVD見て思ったのは、「雪歩ってこんなにかわいかったっけ?」ってことでしょうか。

今までそれほど関心がなかったのですが、これはめんこいですのう。思わず犬をけしかけて泣かせたいっていうか。←最低
既出の3曲のアレンジはかなりビミョウな感じ。『まっすぐ』は演奏が埃っぽくて嫌いじゃないですが、まぁ、歌には合ってないよね。この辺も何度も聴いていけば、慣れる……の、かな?
CDの収録曲は……
1.shiny smile(M@STER VERSION)  (春香、千早、律子)
2.バレンタイン (美希、亜美、真美)
3.THE IDOLM@STER(k VERSION) (小鳥)
4.shiny smile(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
5.バレンタイン オリジナル・カラオケ
……となってます。
『バレンタイン』は……昨年末のクリスマスアルバムに入っていた『メリー』に、雰囲気が似てるなぁ、という印象。捨て曲とは言いませんが。まぁ、そのぐらい。
『THE IDOLM@STER(k VERSION)』はイイです! かなりイイです! やはり小鳥さんには是非ステージに立って欲しいなぁ。春香がずっこけて大怪我→急遽ピンチヒッターとか。(ひでぇ) あ、そういえば高木社長も各アイドル候補生の持ち歌の歌詞、振り、ともに完璧でしたね? 小鳥さんと二人でユニットとかでも良いんですが! そんなステージが実現しちゃったら、いくらでもゲイツP(=マイクロソフトポイント)注ぎ込むんですがね~。

ま、なんだかんだ言いましたが、『Live For You』、期待はしてるんですよね。気が早いかもしれませんが、その後はどうなるんでしょうね。ぶっちゃけキャラで売れてるコンテンツですから。『Live For You』の次のゲーム、キャラ総とっかえとかかなり危険な賭ですよね~。かといって、今のキャラで引っ張るのもいずれキツくなってくるでしょうし。アタシが心配することじゃないんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

重さん おひさしぶりです~。
なかなか更新されないので、なんかあったのかなーと密かに心配しておりました。

ああ、アイマスいいですねー。重さんの記事を読むたびに欲しくてたまりません。プレイしてないのにニコ動とかようつべの動画や曲を聴きまくってマス。お気に入りは真とあずささんだったりします(笑)。あ、美希もいいですねー。

となんか支離滅裂なコメですが、重さんお身体に気をつけてくださいねー。

ではでは

あったけさん、お久しぶりです。
どうもご心配させてしまったようで済みません。
ちょっと仕事が忙しかっただけなのです。殺人的に。

> アイマス
このゲームに関してだけは、「お近くのプラボ(ナムコ直営ゲーセン)で試しにプレイされてみては?」とか「Xboxごと買っちゃえ!」とか、とても人には勧められません。だってハマったら、えらいことになってしまうんですもの(笑)

> ニコ動とかようつべの動画や曲
ぶっちゃけ玉石混淆ですが、面白いのは本当に面白いですよね。『Live For You』発売後はまた一層増えそうな予感がします。

> お気に入り
まこちんはオーディションで審査員に意気込みを聞かれるシーンってか、要するに斜め前向いてるときなんか、私はいっつも「この子すごい美少女だな~」と思って見てます。
あずささんも良いですね。癒し系のお姉さんですし。「お姉さん」と言っても、私よりはるかに年下なんですが。グラビア水着着せてちちの振動を楽しんだり、ブルマやらスク水やら着せてえち本の雰囲気楽しんだり。(変態)
美希はアホの子なところがたまらなく愛おしいですね。揺れますし。(またか) あれで中学生は反則ですね~。

寒い日が続いて大変ですが(灯油の値上がりとかえらいことになってますよね)、あったけさんも風邪などお召しになりませぬよう、お体に気をつけてくださいな。ではではまたいずれ。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

