

『THE IDOLM@STER Live For You!』を!

すでに猿のようにプレイしてる重です、こんばんは。
いやぁ、良いですね! 衣装の「マーチングバンド」 ウヒ、これと「オールドスクールミズギ」「ジャージ」「カジュアル」が大体のヘヴィローテーションとなってます。
ゲームそのものは、とっても人には勧められません。というか、「ゲーム」とすら言えないかも。「環境ソフト」みたいな感じですかね。水槽で魚飼うみたいな奴みたいな。「ライブに特化した」と言えば聞こえは良いですが、実際には『THE IDOLM@STER 』からレッスンとコミュとオーデをバッサリ省いただけってのが、真実に近いかもしれません。ディープなアイマスファン専用ですね、こりゃ。
つまり、「今日は愛しいやよいに何着せて、何歌わせようかしら? ひひひ」という私と同類の方なら細く長く楽しめますが! あ、やよいといえば、アケの頃は「うっうー!」って台詞、実際には「ううー」って感じで発声してましたが、最近では文字通り「うっうー!」って言ってますね。どうでも良いんですが。
実際のゲームの様子はオンラインゲーマーズを見てもらうのが手っ取り早いですね。ところで、このオンラインゲーマーズに『バーンアウト パラダイス』のCMが流れてますが、BGMがGN’Rの『Paradise City』じゃあ~りませんか! 「これってマジで? CMだけのBGMじゃないの?」と思いつつ公式サイトを見てみると! 本当に収録されてるみたいですね。しかもTwisted Sisterの『I wanna rock』まで! 他にもFaith No Moreなんかもあるじゃないですか! こりゃ、これだけでも購買意欲がムクムクとヘソの上まで屹立してきましたよ。ああ、しかし……やよいに毎月衣装を買ってあげねばならぬ身、どうしたものか?
そのL4U!に話を戻しますと、これ、既存曲にアレンジバージョンが2種類ずつ入ってます。AバージョンとBバージョンと。Bバージョンはゲイツポイントで買うしか使う方法がないです。Aバージョンは応援ゲーム(要するに音ゲーです)でボルテージ90%以上とると使えるようになるのですが、これがどの曲も微妙な出来。とりあえず『おはよう!!朝ご飯』が『戦え!!朝ご飯』になってたり、『エージェント夜を往く』が『ガンマン西部を往く』になってたり、『太陽のジェラシー』がメタルっつーか、アニメタル調ですね、こりゃ。あと『My Best Friend』がスラッシュ調になってたのにはビックリしました(笑) 昔のMegadethやAnthraxっぽいつうか。『First Stage』もBバージョンですが、こんなのになってますし。雪歩の持ち歌ばかり何故? ここまでやるなら雪歩には『Painkiller』あたりでもカヴァーしてほしいですね。どうせなら。
期待はやっぱり新曲ですね。『shiny smile』のダウンロードは3月26日からでしたっけかね。一日千秋とはまさにこのこと。
後は……真美が使える(セレクト時亜美にカーソル合わせて右スティック押し込み。ショート美希も同様の方法で選べます)なら亜美と同時に使えりゃよかったんですがね、一応双子だってことは公には秘密にしてる(つもり)らしいので、仕方ないですかね。
オマケアニメはちょっとアレな出来。右車線走るタクシーとか。絵とか。せっかく千早と美希と春香の入浴シーンがあるというのに! で、も、話は悪くないですがね。しかし、水瀬家(伊織の家)って、面堂家や伊集院家なみにぶっとんでそうですな。私設軍隊とか持ってて、家の池にタコ飼ってたり、家の地下には遊園地とかありそうです(笑) あ、でも、伊織って家にお金があることを鼻にかける描写はほとんどないですね。それから「84P豪華パンフレット」なるものも、ちょっとビミョウですね。
など! 文句が多くなりましたが! 個人的にはとっても満足してるんですよ。だってアイマスが好きだから!(笑) 心配なのはこういう商売でファンが減少→ナムコが手を引くって流れですかね。祭りは後何年かは続いてほしいのじゃよ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

