

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A


……タイトルが長いッス。
今日、仕事からへとへとになりつつ帰宅すると、届いてましたね~。
ジャケットがね、最近はね、いや、悪くはないんですが、もうちょっとこう……MASTERPIECEの頃みたいな感じの絵柄にしてほしいですぁ。最近、どうも、なんか、こう……同人誌っぽいというか、そんな印象。

中身。
01.開演のあいさつ
02.GO MY WAY!!(REM@STER-A)
03.ポジティブ!(REM@STER-A)
04.relations(REM@STER-A)
05.魔法をかけて!(REM@STER-A)
06.おはよう!!朝ご飯(REM@STER-A)
07.Here we go!!(REM@STER-A)
08.9:02pm(REM@STER-A)
09.思い出をありがとう(REM@STER-A)
10.いっしょ
11.ボーナス・トラック・トーク
純粋な新曲が1曲だけとは、少々寂しい気もしますが、まぁ、いいか。
歌ってるのは、ジャケットに描かれてる5というか、6人。
ところがですね、えっと、例えば3トラック目の『ポジティブ!』なんですがね、これは亜美の持ち歌なんですよ。ジャケットには亜美真美が描かれてるんで、「あ~。ボーカルは亜美なんだなぁ」と思いながら聴いてみると、あずささんが歌ってたりします。まぁ、そんな感じで他のトラックも持ち歌は関係なく人選されちょります。まぁ、いいんですが。同じ人が同じ曲ばっかりってのもアレですので。
新曲の『いっしょ』、なかなか良いです。『shiny smile』ほどガツンとは来ませんが、ジワジワくる感じ。
その他のREM@STER-A曲群、L4U!ゲーム内で聴くよりか、すんごく良くなってます。ぶっ飛んだアレンジが多いですが、悪くないです。ひとえに演奏が丁寧になってるというか、ゲームの方はモロ打ち込みっぽい音でしたからね。
それでも最近はREMIX-AバージョンでL4U!をプレイしてるワタシ。オリジナルの方が良いとは思うのですが、なんか不思議と惹かれるんですよね。REMIX-Bバージョン(有料)は「お金払おうかな、どうしようかな~?」と思いながらまだ手を出してません。まぁ、とりあえずは『shiny smile』待ちですかね。多分。今日は「まぁ」がいつもより多いカンジ。それだけ頭がまわってないんでしょうな。疲れてます。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

