スポンサーサイト


ムカフーン打法

『shiny smile』がっ!
どうやら昨日ほんのちょっとの時間だけ、200ゲイツで配信してたようです。(間違えて)
なんだかんだで結局明日13時からにっ! もう、へぼいわね。しっかりしてくださらないかしら。
さて!
誤解を恐れずいえば、箱マスよりアケマスの方がやっぱり面白いなぁと思う重です。
しかしアケPは引退した身……だったんですが!
実は真ソロと春香・雪歩・やよいのトリオ、二つのユニットを放置したままでして。
メールプリーズもそのまま放置してましたら、マイ携帯電話に彼女たちの悲痛な叫びがっ!


↓真からのメール
Subject: プロデューサー…
菊地真です。
プロデューサー、ボクのこと…もう諦めちゃったのかなあ……。
ボク、何かダメでしたか!? 気が付かないうちに、何かしちゃってたのかなあ……ハハ…。
はぁ…ほんと、ボクってダメだなぁ…。
ここまでやってこれたのだって、プロデューサーがいたから。ちゃんとわかってます…。
だから…だからっ!今週の金曜日午後3時~土曜日午後3時、事務所で待ってます!プロデューサーのこと。
これで最後にしますから…!もう一回、ボクのこと、お願いできませんか!?

うぅ……すまん、真よ。


↓春香からの
Subject: おひさしぶりです…
って言わなければならないぐらい、プロデューサーさん来てくれませんね…。
私、天海春香です。
何度か事務所行ってみたんですけど、いつもプロデューサーさんいなくて…
もしかして、私なんてもうアイドルやめた方がいいって思ってます?
そうだったら私…事務所行くの、やめますね…。
でも、その前にもう一度、今週の月よう午前11時~水よう午後7時、事務所で待ってます!
プロデューサーさん、私…わたし…、アイドル辞めたくないですよぉ…!
絶対、絶対来て下さいね!
待ってますから!!

ご、ごめんよ、春香……


↓雪歩からの
Subject: アイドル…
雪歩です…
…事務所に行って、アイドル辞めようと、思います。
プロデューサー全然来てくれないし、それって…やっぱり…私なんかもう、いらないって事……なんですよね?
う…うう…仕方ないんです。わかってます…私なんかじゃ、アイドル出来るわけなかったのに…
はじめっから、無理だったのに…夢みちゃいけなかったのに…うう……
で、でも…最後にあと一回だけ、一回だけ待たせて下さい…これで最後にしますから…。
今週の土曜日午後5時~来週の日曜日午後5時、うう…ぷ、プロデューサー…お願いします…
私、待ってます…

ち、ちがうんだよ、雪歩……


↓トドメ
:Subject: …ぷ、プロデューサー…
やよいですー。
あの…プロデューサー、もうニヶ月以上、会ってませんよね…。
私、これからもアイドルとしてガンバりたいって思ってます~。
でも…う~、考えたくないけど、プロデューサーは私とはちがう気持ちですか…?やっぱり、私には才能ないかもって思ってますか?
そうだとしたら、悲しいけど…でも私、ガンバりますから!今までよりもっと、ガンバりますから!!
もうちょっと、私のプロデューサーでいてくれませんか?……ダメ、ですか?
私、このケータイも事務所にかりてるだけだし、アイドルやめちゃったらケータイも返すから、もう二度とプロデューサーと連絡とれなくなっちゃうんです。
だから、もしかしたら、これが最後のメールになるかも…。そんなの…ヤです…。
今週の土よう午後2時~来週の火よう午後2時、事務所に来て下さい。まってます。お願いしますっ!!

。・゚(゜´Д`゜)゚・。
ごめんよ、お前たち。父さんは何があっても見捨てたりしないからな!
というわけで、ちょっとずつプレイしてきましたっ!
とりあえずリハビリってことで、オデは40Kに。(←へたれ)
……ん、あれ? なんか……すっごく簡単?
何も考えずに星30個もらったんですが。勿論ノーボムで。オデの技術的なこと自体は、箱マスの方が難しいってことでしょうかね。JAのタイミングは若干シビアだし。ボムは画面真ん中でないと押せないし。(アケでは左端で押してます)
ちょろっとやってきて退散しましたが、や~、しかしこのメールプリーズ、箱だとアイマス起動しなきゃ見られないじゃないですか。だから、起動の時点でやる気になってるんですよね。
対してアケの方は自分の携帯に直接来るんで、なんというか、リアル生活に食い込んでくるっていうか、破壊力抜群ですね、マジで。どーでもいい他愛のない内容が書かれてることが多いんですが、それでも(だからこそ?)彼女らを愛おしく感じちゃいますね~。こりゃ、魔物だわ、ホント。
箱の方も現在の、ゲーム内の携帯方式か、リアル携帯か(あるいは両方同時とか)選べれば良かったですね。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おっさんホイホイ

我輩も重さんのことが言えないほどこのブログへの返事をほったらかしにしてます。ごめんなさい(^^;;;
※アイドルたちの嘆きに同じく、重さんの嘆きがメールプリーズと化して出てきそうですな。

最近やっとアケマス春香ソロをBランクで引退させました。50kで落とされ敏腕拾ってもマスター制覇できなかったのは痛手です!(T_T)
でも最後のドームを完全成功させてホッと一息。Pランクが二つ上がって今後はデュオもプロデュース可能になりましたが、メールプリーズ地獄が怖いので当面やらないつもりです。
財政面は100円2クレの店舗を発見したからさほど問題なくても、そこへはクルマで一時間かかるのが痛いかな。
ちなみに我輩のP&Uカードは地元のゲーセンで始めたドラゴンクロニクル筐体転用のためドラゴンカードになってます…はじめは違和感あったものの今となっては貴重らしく、P仲間に羨ましがられます。なんでだぁ!?

それはともかく、メールプリーズ未登録かつ初プロデュースでBランクはいいほうでしょうか!?
戯言失礼しました。ではでは

いやぁ

ヒラタツさん、長々と放置、どうも済みませんでした。

> アケマス春香ソロをBランクで引退させました。
お、おめっとうございます!
> 敏腕拾ってもマスター制覇できなかったのは痛手です!(T_T)
特にビジュアルはCOMが暴れまくりますからね~。アタシも一回500点以上アピールして5位とかありましたもん。ハハハ。
> Pランクが二つ上がって今後はデュオもプロデュース可能に
いや、個人的にはデュオが一番やりやすい気がしますね。ソロはアピールが複数ジャンルでできないのが辛いと良く感じます。
> 財政面は100円2クレの店舗
いやあ、ガソリン代もリッターあたり200円目前ですからね。車で行くのも大変ですね。
> ドラゴンカード
って、私は知らないのですが。アイドルの写真とか印刷されるんでしょうか??
> メールプリーズ未登録かつ初プロデュースでBランクはいいほうでしょうか!?
十分お上手だと思いますよ。今後も頑張ってくださいね。ではでは。

現在の進行具合

こちらは現在中堅Pで千早やよいデュオ「サンダーバード」を廻しています。
先月末は律子あずさデュオで初のAランク150万突破を実現、トプトプ死亡が悔やまれるものの765ロード爆走で結構稼げたのは収穫であります。
育成が順調だったためマスター三種類とも無事取得、特オデ6つ取れればだいぶプレッシャーが減るので助かりますねぇ。

>個人的にはデュオが一番やりやすい
我輩も同じくですが、春香・律子・伊織・やよいに関してはソロでも十分だと思います。サブカードで伊織ソロを動かしていますが、残り13週で113万ですんで最終的に180万人行ければイイなと思います。

>ガソリン代もリッターあたり200円目前ですからね。
半年前に飼ったエコグッズ(パルス発生器)で燃費一割改善ですので幾分マシですが、それにしても出不精になるほど高くなったのは痛いです(爆)

> ドラゴンカード 、私は知らないのですが。アイドルの写真とか印刷されるんでしょうか??
いやはや…我がホームのアイドルマスターは元々ドラゴンクロニクルというオンラインゲームの図体をアイマスに転用しており、そのゲームのカードをアイマスに転用していただけです。今はちゃんとアイマス柄カードになりましたが。

>> メールプリーズ未登録かつ初プロデュースでBランクはいいほうでしょうか!?
>十分お上手だと思いますよ。今後も頑張ってくださいね。ではでは。
お褒めに預かり、光栄に存じますm(__)mハハァーッ
律子あずさ組がブースト使いまくりだったのに対して伊織ソロがブーストなしで好成績だから、我が腕も上がってきたのかなと思います。

遂にホームからアケマスが撤去されて、しょんぼりな重です。こんばんは、ヒラタツさん。

あっしのアケユニットはそんなわけで、絶賛放置中です。真ソロは25週・635180人・Cランクで停止中。これは再開しても数字伸びなさそう。やよ春雪トリオは52週・1899280人・Sランクですね。頑張れば250万行けそうですが……能力落ちまくりでガタガタです。

> サブカードで伊織ソロ
おぉ、がんばってますねい。前に亜美ソロで頑張ったことありましたが、相当キツかったですね。伊織なら大丈夫でしょう。

> そのゲームのカードをアイマスに転用していただけです。
へぇ、転用なんてできるんですね。それはまたレアですな。

> 我が腕も上がってきたのかなと思います。
考えながらやってると、かなり上手くなってきますよね。まぁ、世の中上には上がいますが。っていうか、キチガイじみてる方も相当いますけどね、上位ランキング見てると。

そういえば、携帯サイトに「BIG☆サマーキャンペーン」なるものの告知が上がってましたよ。8/6の23:59に登録されているPカードに、全部のアクセサリーをプレゼントしてくれるとか。こういう企画を見るとアケマスもいよいよ終わりな雰囲気ですねぇ。

撤去とか

2008年七月に撤去された店舗を設置店舗wikiで見ると、地域が特定できそうですが(^^;;;
こっちは逆に、永らく空白地帯だったところへ昨年末にドラゴンクロニクルからのコンバートという形で設置されてプレイしやすくなった…というだけで地名がバレます(爆)

25週でその数値だと、ダブルミリオンはいけそうな雰囲気ですが…我輩のヘタレぶりではまだそこまでいきませんねぇ(TT)
先日もSランク狙いユニットがHIT-TVで落ちて涙を呑んでます(TT)でもAランクは確実に出しているから超売れっ子までは行くかも。
ちなみに伊織ソロは最近160万で期限切れになりましたとさ…ぶもブーストなしでいける無敵艦隊ぶりはイイですねぇ。

>キチガイじみてる方
さすがに所帯持ちではそこまでいけません、時間も財力も限られますんで(TT)

>携帯サイトに「BIG☆サマーキャンペーン」
まあPSP版開発中の知らせが入った地点でアーケード版も終焉が近いと思いましたが。
アイマスの先輩格であるドラゴンクロニクルが今年始でオンライン稼動停止していますんで、予断を許さないでしょうね、ホント。
まあ今動いているユニットをSランクに到達させて有終の美を飾りたいと考えています。
あとは箱○で楽しめばいいですし…といっている自分が悲しいかな。

アイマスもときメモの轍を踏んでいるのかと思うと歯がゆいです。では

まぁ、ねぇ……

> 地域が特定できそうですが(^^;;;
うふふ、さて、どこでしょう?

> 25週でその数値だと、ダブルミリオンはいけそうな雰囲気ですが…
いやあ、無理ですよ。私にやる気無いですから!

> Sランク狙いユニットがHIT-TVで落ちて涙を呑んでます(TT)
まぁ、SもAも変わりませんけどね。エンディングとかすべて諸々。Aの文字表示がSになるだけっつうか。超売れはすぐ行けると思いますよ。問題はアイドルマスター昇格ですが。頑張ってください。

> PSP版開発中
売れりゃ良いですね。ファン人口が増えるのは何よりですし。

> 予断を許さないでしょうね、ホント。
どんなに早くても今年いっぱいは大丈夫じゃないですかね。

> アイマスもときメモの轍を踏んでいるのかと思うと歯がゆいです。
一番最初から設置店少なかったですし。どうも売り方が「何だかなぁ」って気はしますね。

ランクS到達!

最近またアイマス熱が復活しています。
近くにある百円2クレの店舗に晒し&録画台が設定され、そこがホームになってしまいましたねぇ(爆)

そんな中、伊織亜美デュオがランクSへ到達してしまいました!(笑)
一時期は某マスターが取れずAランク入りが危ぶまれましたが…ブーストと奇跡で何とか乗り越え、LONGTIMEやHIT-TVも敏腕記者つきで乗り切ったあと4万受け続けていたら残り1週でついに念願のランクS昇格。
…ここまで10ヶ月かかりましたよ、長かったなぁ(^^;;;

で、その引退式をDVD-RWへ録画してもらいましたよ…いやはや、いつ見てもとかちつくされちゃうYO→→!!(^o^)人(^o^)

>ファン人口が増える
そのときこそアイマスが復権するかもしれませんね…箱○からアーケードへ乗り出したPも少なくないですから(現に我輩が該当)PSPからアケへ踏み出すPもいるんじゃないでしょうか!?

>超売れっ子
あと1ユニット、ランクA引退まで廻せばいけそうです。ただパラメータ上げに難点が有る現状ではアイマス昇格が厳しいYO→!(T_T)
特にルーキーズやトプトプは絶対落とせませんし、ランクB以上でのオデ失敗はレベルダウンを伴うので厳しいですよね(爆)

>設置店舗少ない
最近また更に設置店舗が減ってきています。なんでも筐体が償却時期に入っている店舗も少なくないですから。
実際台不調でジェノられることも珍しくはありませんよね。

おめでとうございます~

> 近くにある百円2クレの店舗
百円2クレもそうですが、「近くに」っていう時点でそーとー羨ましいですね。

> 伊織亜美デュオがランクS
おめでとうございます。ロリコンビですね。早熟&晩成の。

> 某マスターが取れず
あ~……私はアレが嫌いですね。ビジュアル。CPUが変に暴れますし。

> 4万受け続けていたら
堅実路線ですね~。私だったら765に突撃しますが。同時INもなんのその。大抵負けますが。

> …ここまで10ヶ月かかりましたよ、長かったなぁ(^^;;;
良かったですね。ぶっちゃけゲーム上ではPの独り言が追加されるぐらいですが、それでも、私も嬉しかったですね。初めてS行ったときは。

> DVD-RWへ録画
そういうサービスもあるんですか。良いですね。私の育てた子たちは既に記憶の葉脈に埋もれてますよ。

> やはや、いつ見てもとかちつくされちゃうYO→→!!(^o^)人(^o^)
やっぱり、アケ版ですよね……。

> 箱○からアーケードへ乗り出したPも少なくないですから
にもかかわらず、Ver.UP一回もせず、絶賛放置中ですよね~。全アイテムばらまいたぐらいで。やる気あるんですかね、ナムコ。ないんでしょうけど。

> アイマス昇格
って、ランキングが重要でしたよね、確か。えーと、何位以内でしたっけ。私は諦めてるんですがね(笑)

> 筐体が償却時期
あ~、そうかもしれませんね。新品はないのか……あっても買う(リース?)ことはないでしょうし。せいぜい修理しながら? 部品交換すら億劫なとこも多そうですね~。
ではでは。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

