スポンサーサイト


なんか昔ありましたね

えっと、ときめきメモリアルポケットでしたっけ? カルチャー編とかスポーツ編とか。
無理矢理携帯マシンに移植→容量足りないじゃん!→分割すれば良いんじゃない?
という流れがですね、また繰り返されそうな感じの今冬ですが!
(あ、ときメモポケットは面白かったですよ。ゲームとして。テンポ速かったし)
まぁ、要するにアイマスが3分割されてPSPに移植されるという話なんですが。
育てるアイドルは、ユニット組めずソロのみらしいですね。新キャラの追加はナシ。見た目はハードウェアの仕様上仕方ありませんが、大幅劣化……
ツッコミどころ満載で……なんかアイマスもL4U!以来、誰も望まない方向に進んでいるような気もしますが!
キャラがもったいないなぁ……
わたしゃアーケード版の忠実な移植を望んでるんですがね。やっぱ無理かな。

さて! そんなことはどうでも良いとして!

サンタクロースの次は人魚ですよ、人魚!
昨日Amazonより届いた「Vacation for you!」ですが! 出演キャラは「Christmas for you!」に出てなかった子全員です。逆にいうと「Christmas for you!」に出てた子はまったく出てきません。一対になってるのね。やよいぐらいは両方ダブってでててもいいかなぁって。単に私が好きなだけなんですが。
ドラマの方はアレですよ、律っちゃんの人魚話の時点でオチが何となく分かっちゃいましたが、それもまた良し! たるき屋の小川さんとか、アイマスCD買い続けてないと分かりづらいネタが散見されるのは、まぁ、面白いんですが、初めての人にはハードル高いかもね~。
ただ、人魚さんのいうことを素直に解釈すると、Pってスゴク自然に10……11股かけてる人みたいですな。センチメンタルグラフティの主人公には一歩劣りますか。
歌は、アレです。カヴァー集ってことで。特にこの前のL4U!のDLCで配信された「my song」がえらく良かったですしね。オリジナルをもっと聴きたいなぁ、とも思いますが、まぁ、いいでしょう。
ラストトラックの「サニー」(オリジナル)も「Christmas for you!」の「メリー」と対になってますね。特に途中の台詞とか歌詞とか曲の構成とか。ノリノリの悪くない曲ですね。絶賛リピート中です。主に私の家とか、私の車の中で。
この「サニー」も「メリー」と同様、ソロに分けてえーと、いおりん、あずささん、雪歩、律っちゃん、亜美真美で5パターンですか。5曲に分けて期間限定で着うたの配信とかしそうですな。1曲300円として全員分で1500円かしら? ホント、Pは搾り取られる機械ですな、体のいい。Pは生かさぬよう、殺さぬようってところでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ときメモの悪夢再び

アイマスが容量過大で三分割と知った瞬間、ときメモGB版の悪夢を連想せずにはいられませんでした(爆)
…実はその離れたキャラ同士を同時にプレイしたいんだ!ってことがよくあるもんで orz
春香とリッチャンを同時にプロデュースできなければ我輩はPSP版買いません!(キッパリ)

それにしてもアケ版の衰退振りには目を覆いたくなります。クレ単価の高い店舗ほどRW装置故障が目立つ傾向にあり、最初は詰まっても数回カードを出し入れすると直るものは大抵稼働率が低いから中で固着が起きているようですので。
とはいえクレ単価下げも限度に来た店は撤去せざるを得ませんが、それにしても萌えの減衰は著しいな…アイマスはまだ今のゲームにしては持った部類かも。

> …実はその離れたキャラ同士を同時にプレイしたいんだ!
まぁ、そうですよね。そういうこともあって、デュオ、トリオ組めなくしたんでしょうけど。

> 春香とリッチャンを同時にプロデュースできなければ我輩はPSP版買いません!(キッパリ)
あたしゃ今回の美希の扱いで相当冷めましたね。

> それにしてもアケ版の衰退振りには目を覆いたくなります。
ぶっちゃけ、もう終わりでしょう。数少ない廃人ランカーがお金落としてるだけで。私なんか全然プレイしてないのに、ランキング微動だにしませんし。最高順位と現在順位がず~っと同じまま。普通に楽しんでるヒラタツさんのような方は、あまりいないんじゃないかな。

> RW装置故障
萎えますよね。真っ黒い画面に白文字で「店員呼べ」とか書かれてると。

> アイマスはまだ今のゲームにしては持った部類かも。
そうかもしれませんね。大ヒットとは言い難いですが。というか、アーケードゲーム自体が……

バンナムの狙い

>Pは生かさぬよう、殺さぬようってところでしょうか。
それ、名言です!(爆)なんかイヤな表現ですけどねぇ(^^;;;

>今回の美希の扱いで相当冷めましたね。
言われてみれば、それも悲しいです…それ以前に、携帯機に詰め込むこと自体が無謀かとも思いましたが(爆)でもDSじゃ絶対ムリですよね。
ちなみに我がP仲間の多くがPSPも保有していますんで、バンナムはそこを狙ったのではと思います。いつでもどこでもアイマスをプレイしたいという廃人向けなのかも!?

>普通に楽しんでるPは、あまりいないんじゃないかな。
それ同感です。ときメモにしろアイマスにしろ、廃人プレイはあまりしたくありませんから。
といっても地元のアイマスは24時間稼動エリアに有るので、土日の朝に早起きしたらツチノコプレイできなくもないですが…実は妻子に一番迷惑をかけない稼動方法だったり(爆)

ちなみに現在の我輩、アイマスの痛車を作り始めています…といってもプラレールですが(爆)
特急あずさ、特急とかち…完全にネタですな(爆)機会があればサイトに上げる所存です。

あれ、一回書いたはずですが消えてるような?

> でもDSじゃ絶対ムリですよね。
コミュ専用なら! DSの方タッチスクリーンの方が……うへへ。いえいえ、何でもないですよ。タッチですよ、タッチ。

> いつでもどこでもアイマスをプレイしたいという廃人向けなのかも!?
ネットワーク対戦用の環境もいいのかもしれませんね。

> ツチノコプレイできなくもないですが…実は妻子に一番迷惑をかけない稼動方法だったり(爆)
いやぁ、そんなこと無いでしょう。そうだ、家族揃ってアイマスとか如何です?(笑) うちの嫁さんは私の影響でキャラ覚えてしまいました。千早がお気に入りですよ。

> 機会があればサイトに上げる所存です。
いいですね、面白そうです。じゃ、私も痛い単車(本物)でも……

PSP+GPS=!?

本来PSP買うはずのない我輩が、なぜかP仲間にMAPLUSを見せられてから方針転換、GPSレシーバ+MAPLUS+PSP+iM@s-SPを買う羽目になりました(爆)
カーナビ予算を廻して3月に購入。しかしSPもそこそこ面白いことが判明、紹介してくれたP仲間に感謝しています。

>DSのタッチスクリーン
我が家にはDSiがありますが…やはりPSPと比べて画面が狭いのが不満ですねぇ。音声認識するDS版アイマスとか、見てみたい気もしますが…それだと容量不足になるかな。
あとはマジコン問題もあるんで開発自体が難しいかもしんない(爆)

ちなみに愛娘のお気に入りは春香&とかち、だったり(^^;;;

Re: PSP+GPS=!?

3年ほど放置して済みません。
まあ、今となっては格安のカーナビもありますし、スマホもありますしね。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

