スポンサーサイト


一時団結~、団結~、後腐れ無いように~!

いやぁ、大変なことになってますね! 星井美希が! ライバルプロダクションに電撃移籍だそうで。
まぁ、美希好きPは複雑でしょうね。なんつーか、今までのMAとかMLとかで他のアイドル候補生といっしょに仲良くやってきたのは何だったんでしょうか? 全部ぶち壊しって感じですが。
MLで無理矢理メタルっぽい歌を歌わされた恨みでしょうか?
個人的には今後のCD・ドラマパートの行方が気になりますね。まぁ、今まで録音した音声やら、ヴォーカルやら、膨大な資源が使いにくくなりそうですから、最後は765プロに戻って来そうな気もしますが。(そしてPできる、みたいな)
しかし、弱小プロダクションで一緒に頑張ってきた仲間たちの中に、後から入ってきて(しかも才能があるくせに努力嫌いで)、その上後ろ足で砂ひっかけるような真似をする子が、「ごめんなさいなの~」とかいいながら戻ってきたら……社長は許しそうですが……他の子はどうでしょうね。普通なら袋叩きですが。
美希が収録される「ミッシング・ムーン」にはあずさ、千早、律子がいますね~。
案外、キツいこと言いながら受け入れそうなのは律っちゃんかな。一番引きずりそうなのは千早、キツいことは言わないけど、厳しい態度で(その後距離を置きそうなのが)あずさかなぁ? ま、そんな感じがします。やよいや亜美真美、雪歩ならすぐ許してくれそうですね。一番厳しそうなのは伊織かな、やっぱり。
……と、ですね、このようにアイマスは想像の余地があって楽しいと思うのですよ。ある程度の記号を与えて、「後は妄想してねぇ」って感じで。ときメモ1と同じですな。
それでね、こういう風に移籍とか、変なストーリー性もたせちゃうと……ちょっとねえ? ここからどんどんボロボロになっていきそうな気もしますね。
更に美希以外のライバルキャラが貴音と響って……思いっきりアーケード版の没キャラでしたよね?

どっかで拾った画像ですが。下段右端が響、上段左から3番目が貴音ですねい。因みにこのときは、律っちゃんとちひゃーの名前が入れ替わっていたそうですな。要するにバストを数値化すると72という、魔法の黄金律を持つ子が秋月律子、眼鏡をかけた脱ぐとすごい子が如月千早と名乗っていたそうで。
それはさておき! 没キャラって理由があるから没になったんですよね。それを復活させるって……なんか、ちょっと危機的状況のような気がします。ディレ1とかいう人、なんかズレてるような気がしますね。本当に大丈夫なんでしょうか。ちょっと心配なような、そうでないような。いずれにせよ、わたしゃPSP版はスルーですが。久しぶりにバイク買おうかな、なんて。ちょっと節約モード入ってますんで。昨日から。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PSP-im@s

とうとう手を出しちゃいました(爆)
へぇ~アケ版のボツキャラだったとは、とんだトリビアですねぇ(笑)
我輩は律子属性でもあるためミッシングムーンから手を出しました。リッチャンハカワイイデスヨ…といいたいところですが、一番最初にストーリーモード完遂したのは、あずささんでした。
765プロを飛び出し961プロへ移籍した美希を救出したのが、実はあずささんだった…だなんて、いいんだろうか!?

こっちは節約モードに入れそうにもありませんねぇ。地元のアケマス保存にお金をつぎ込んでいる有様は如何ともしがたいです(爆)

Re: PSP-im@s

アイマスも今はソーシャルでボロ儲けらしいですね。
歌もダンスも不要だったようで寂しい限りです。
最近の記事とコメント(+)
最近のトラックバック
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
プロフィール

重之宮重太郎(重)

Author:重之宮重太郎(重)

~~お品書き~~
※35歳以上推奨
■日々の出来事
■洋ロック
■懐古なネタ
■身内ネタ
■RC-42ネタ
※閲覧の推奨環境
IE6/Fire Fox最新版

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

